こんばんは、しらなみです。


昨日の後遺症としては、腹筋から大腿部にかけてじんわりとした筋肉痛。

今日はゆっくりとつなぐ日です。



仕事前に低酸素ジムへ。


フィジカルトレーニングは、ジャンプとウェイト系。

ダンベル持ってエアプレーンは、バランスも問われつつお尻周りにじっくり効きました。

あとはプッシュアップとか。


その後トレッドミルでゆっくりジョグ。

プログラム名はサブ5LT(最後ちょっとアレンジ)。

心拍数は120行かないくらいで。



夜は軽く近所をジョグ。


富士登山競走で使えないかな〜とスポルティバのVK(バーティカル用のシューズ)を引っ張り出してきて。



ロード用ほどの反発はない気がしますが、大分身体がほぐれてきたのかまあまあなペースでした。


浅草以北はかなり暗くて走りづらい(ラップ3〜6)。

橋の景観を優先しているんですかね???

おかげでペースが自然と落ちるので、負荷が上がりすぎなくて良いのかもと都合良く解釈しておきます。



シューズはアッパーがかなりきつくて、この距離でも終盤足が痺れるような感覚に。

スリッポンタイプなので、靴紐の調整とかできません。


今日は多少むくんでいたし、路面が違う・歩くとなるとまた別なのかもだけど……そんな無理して履くようなもんでもないか。

候補落ちかなあ。



朝の後遺症が早くも夜訪れて、脚の付け根と背中がバキバキになってきました。


ウェアメモ

  • 半袖Tシャツ
  • ショートパンツ
  • スポルティバ VK