こんばんは、しらなみです新月


昨日の後遺症でじんわり脚全体が筋肉痛。
できる範囲でつないだ一日です。


朝、低酸素トレーニング。


補強は体幹系。

プランク、片膝立ちで重りを動かすトレーニングなど。

今日はバランスの取りやすい姿勢だったので、前回ほどぐらつくこともなくこなせました。


トレミはサブ5LT設定で、最後の時速7.0km部分は8.5kmのままで。



心拍数ゾーンは、ほぼグレー、たまに青。


筋肉痛は、これくらいの負荷なら全く気になりませんでした。



チョコプラのYouTubeを見ながらだったんですが、、、

笑いを堪えている時(堪えられない時も)は心拍数が瞬間的に落ちていたような。

ガーミンとは別に、ポラールの心拍計を二の腕内側につけて、常時パネルで見られるようになっています。


気のせいか?


バレンタイン地球バレンタイン地球


夕方は隅田川をジョグ。


スカイツリー&スーパームーン・月食狙いで、浅草以北はたくさんの方がカメラの準備をしていました。



筋肉痛の気に障らないようなペースでと言い聞かせてスタート。

今日もキロ6を覚悟していましたが、月曜よりはマシだった模様。



前半は、筋肉に酸素が行き届いていないような動きにくさ。

きつくない範囲を探りながら走る。


6km過ぎにふっと身体が軽くなった気がして、以降は自然とペースが上がりました。


無理しているなら落とそうと思うも、別に心拍数が高いわけでなし、呼吸が辛いわけでなし。

明朝また走りたいので、着地衝撃が負担にならない程度に気をつけて最後まで。



明日は朝なら降られずに済むかな〜。

早く出走することが最大の課題です。


ウェアメモ

  • 半袖Tシャツ
  • ショートパンツ
  • ニューバランス FuelCellPRISM