こんばんは、しらなみです
トップブロガー様から身に余るお言葉をいただいておきながら、最新記事が「トイレが近くなる」……いかんでしょ。
というわけで、サクサク更新します。
はい、ポイント練習です。
アップは、中の上。
体感より、気持ち、ほんの気持ーち速めな感じ。
気温湿度が落ち着いてきましたので、センバルの本数を増やしていきます。
1,000mを7本。
つなぎは200m、90〜100秒。
バックストレート追い風にて、ホームゴールからスタートとズルをいたしました。
最初2本は410くらいで、アップの延長。
3本目から徐々に上げる。
前の疾走よりも遅くならないこと。
最後350くらいにはしたい。
3本目(実質1本目)は405目安。
1周98秒だから〜と計算して走ったのに、終了直前で「やばいちょっと速すぎる」と減速しておきながら403。
以降落とせないから、自分で自分の首を絞めるだけである。
次はキロ4、と思いながら少し速くて358。
このつなぎで給水。
その次は355のつもり、だったのにラップボタンを間違って連打してしまってタイムが分からないという悲劇(´ω`)
直前に見た具合で353くらいかと推察、合っていました。
そこまでは比較的余裕があり、最後調整して終わる感じ。
ラップ12は、結構ギリギリで最後少し上げて350。
ここまで来たら次は345。
200mで45秒、進むうちにズルズル遅れる。
けどどうせスパートかけられると思ってあまり焦らず、ピッチを落とさないように意識。
ラスト100mで切り替えて、なんとか345カットでした。
最後なー、あれだけ上げられるなら200m手前から出せないかな。
って毎回思っている気がする。
ちょっと次回はその練習だな。
同じ1,000mのインターバルでも、いくつか決め事をすることで「ミッション感」が出て、ゲーム感覚で少しだけ楽しみに臨むことができました。
相変わらずスピード練習の苦手意識は克服できませんが、コツコツ継続していれば遅いなりに成長はするのかな〜。
続けるための努力って色んな視点があると思いますので、自分なりの視点をたくさん見つけていきたいところです。
・タンクトップ、(アップ、ダウン)半袖Tシャツ
・ハーフタイツ
・ナイキ ズームXドラゴンフライ、(アップ、ダウン)ズームペガサスターボ2


