こんばんは、しらなみです本

今月は週100km目安で、月400kmくらい走れれば良いかなと思っていました。
蓋を開けてみれば、昨日時点で479km。
目測の誤り方が割と盛大。

トラックで走っているとダウンはせいぜい2~3kmでおなかいっぱいになりますが。
ロードばかりだったので、長めのダウンジョグが大きく効いたかなと思います。
あと土曜の距離走+日曜の長めジョグを切れ目なく行えたことも一つ。

残り21kmで月間500km。
こんなにキリが良くなかったら、恐らく90分くらいのジョグにしていたと思います。

スピ練翌日、それ以上のジョグはかなり苦手意識が、、、
でも昨日午前中の練習で回復時間は確保できたし、、、
最悪途中で力尽きても二部練すればいいか、、、

と、距離合わせへ。


意外と走れました。
過度に抑えることはせず、でも頑張ることもせず。

結果的に序盤キロ550前後、中盤545、終盤540と超緩やかなビルドアップ。
緩やかすぎて、ペース推移見ても分からん( ˙³˙ )


心拍数は130くらいを目安に。
なんだよこの爆上げ〜。

解糖系の練習翌日は、筋グリコーゲンの補充が間に合わなくて後半脚が動かなくなるのでは?
って仮説だったんだけどな。
昨日別に節制したわけでもないけど、大食いしたというほどでもないのに。
関係ないのか、気温とか別の条件との組み合わせなのか、なんなのか。

温かめの時期でこれくらい走っているときが、故障的な意味では一番脚が穏やかな気がしています。
500kmギリギリ到達したのは今回で3回めで、この先は未知の領域。
痛くないから怯まず距離踏めるってのもあるのでしょうけど(^_^;)


ガーベラウェアメモ
・長袖Tシャツ
・ランパン
・ナイキ エピックリアクトFK2