こんばんは、しらなみです富士山

大阪マラソンから10日。
表面的な疲労は抜け、そろそろ様子を見ながらポイント練習も交えたい。
というわけで、超久しぶりのユメリクへ!!!


新木場の駅から出たら、まさかの雨。
ちゃんと天気予報見る方だけど、今日こそは朝時点でそんな予報じゃなかったはず(>_<)
まじかよー暖かいから走るけどさあ。
キャップないし、よりによって今日白Tだよ……。

雨雲レーダー的に長くは降らないのではと見て、意を決して競技場へ。
予感は的中し、着替えて外に出たら雨は止んでいました。


どこもかしこも照明が白いっ。
ランステかってくらい綺麗になっていましたよ(*゚▽゚)

さて。
大阪マラソンを走って、4分10秒台前半の余裕度をもっと上げたいと思い。
トップスピードを上げるというよりは、スピード持久力。
ロングインターバルをおすすめいただいたこともあり、2,000mを初めて4本にチャレンジしてみました。
レストは400m。

410で入って、余裕あったら上げるかー。


むむむむ無理無理無理|ω`)
脚が全然動かず。
貧血的な感じとは違うけど、なんか酸素が回っていかないというか。
あと周りと比べて、明らかにピッチが遅い。

辛くて辛くて、3本でやめようか……。
いやいや練習なんだからとりあえず続けて、415くらい落ちるまでは走ってみよう。
と3回目のレストは600mに延ばして、自分を騙し騙しでなんとか4本。

ペースはもうしょうがないとして、レストが雑だったのは反省です。



すんげーゼーハーした気がするんだけどなあ、こんなもんなの?
それだけ脚が回らなかったのか。
ただアップの流しも上手く心拍が取れていなかったので、気温のせいかも。

今の状態に合わせたそれなりの負荷はかけられたと思うことにします。。。

ガーベラウェアメモ
・半袖Tシャツ
・ランパン
・ナイキ ズームフライSP