こんにちは、しらなみですカラオケ

先週は抜きの週にして、今週は頑張ろうと思っていました。
ところがこの暑さ……。
加えて水曜の疲れが抜けていないのと、女子的に体調最悪な日。

そんなコンディションを考えて、ペースは抑えEペースのキロ5で30km走ることに。


もう、あっっついわ!!
最初キロ5もきつくて、どうなるかと思いました。

つーかこのペースで走るなら、隅田川の高架下で良かったんじゃ……と気付いても後の祭り。
走りながら、駒沢公園か新横の回廊にすれば良かったなーとは思っていました。
ノンストップ給水ができる利点は活かせたので、まあいい。もういい。

炎炎炎

5kmくらいで脚の重みは抜ける。
おお、走ってみるもんだ。
その辺からペースも安定しだしました。

ハーフくらいまでは、とにかく淡々と。
視線はそらさずにただ前の一点だけを見つめて。
上げると潰れるし、落としたくないからペース維持に集中。

25kmくらいで足が上がらなくなってきた(>_<)
ただ水分補給すればしっかり動くようになったので、行けるところまで行くことに。
キロ530まで落ちるようならストップだな。

と思ったら、何とか走りきれました。
後半ちょいちょい日が陰ったのにかなり救われています。
あと日光が当たる側(内堀通り)が向かい風で、それも助かりました。
外周は逆に追い風になるので、あれは辛かっただろうな。


綺麗にキロ5。

ひたすら目眩と腹痛と吐き気と眠気と戦った翌日にしては、頑張れた方だと思うことにします。
(食事の変化の影響か、今回かなり遅れ。初日のシンドサマシマシでした涙)

5kmから5kmずつの給水にしようと思いましたが、そんな余裕は全くなく。
13kmくらいからは2kmに一回、下手すりゃボトル持ちながら走って1kmに一回くらい飲んだタイミングもあります。
麦茶、塩レモン水、ソルティライチを用意して、約1リットル消費しました。
あとは塩タブレット2つと飴1つを気分転換に補給。
給水は全て走りながらです。


ペースが落ちている一ヶ所は、ドリンクを取るのに手間取って一瞬立ち止まったところ。

25kmでやめる気でいたものの、何とか最後まで落とさず完走。
甘い設定というほど体感は楽ではなく。
コンディションを考えると、絶妙なペース設定だったということで。。。

来週は土曜少し気温落ち着くのかな?
練習量は落としませんが、平日ポイント練習の日程など調整して、来週こそしっかり頑張る練習にしたいと思います。

そういえばラフィネでジョイライドのレンタルが始まっていましたよ!
(ソールにビーズみたいなやつが入っているアレ)
足入れだけしてみました。
なんか親指の付け根より少し下辺りの盛り上がりが気になる??
さすがに今日履いて走る勇気はありませんでした(^_^;)

練習終わりに歩いていたら、「しらなみさんですか?」とお団子ヘアーの素敵な女性にお声がけいただきました♪
こんな地味な練習日記をお読みいただき、恐縮です(;>д<)

ガーベラウェアメモ
・キャップ
・タンクトップ
・ランパン
・ナイキ エアズームペガサス36