こんばんは、しらなみです
ペースが遅いとズームフライFKは踵が浮いて走りにくい。
ウェアメモ
先週水木両方とも、偶然1時間50分03秒の練習でした。
あと10分くらい走れないもんかねえ、と思って走った結果↓
なぜだ……。
一ヶ月くらい前に拝見して、すごい! と感銘を受けたビルドアップがあり、真似っこして
・ミドルくらいの距離
・キロ5→キロ4カット
で走ろうと思ってスタート。
会社からスタートしてコインロッカーに荷物を預け、皇居へ。
(駅じゃなくて道ばたの200円コインロッカーを利用しています。東京メトロのロッカーが軒並み値上げしている中、アクセス良く値段も据え置きな道ばたロッカーはありがたい存在)
タオルとドリンクを手に、皇居を一周弱(竹橋から大手門)。
上りから入るので、この辺は自然なビルドアップになります。
脚はまあ、重くはない。
大手門から皇居外苑へ。
ここから自力でビルドアップ。
段を付けるのではなく徐々に上げ、きつくなったらラストキロ4カットで、という超行き当たりばったりメニュー。
メニューといえるのか?
これ、良くなかったです(-_-;)
しっかり序盤にペースを上げずに走るとか、苦しくなる直前のペースで維持するとか、もう少し考えて走るべきでした。
目標の距離がなかったので、苦しくなってすぐに終えてしまった。。。
あっかーん!
と思って、終わってからペースを緩めすぎずにキロ5メドで走り、100mの流しを5本。
タイムは測らず、速筋に刺激を入れるイメージで。
その後ヘロヘロになってしまい、ペースが維持できなくなって皇居を後に。
自宅までの帰宅ランはもう少ししゃっきり走るつもりでしたが、ぐだぐだのダウンジョグとなりました。
そんな感じで、とてもじゃないけどあと8分走る気力はなく終了。
明日こそ120分ジョグ、走りたいなあ。
あ、でも雨降りそうなんですよね(>_<)
・タンクトップ
・ランパン
・ナイキ ズームフライFK
・帰宅ランのザックはオスプレー タロン11





