こんばんは、しらなみですお月様

昨日は立ち飲み屋で2時間過ごし(ノンアル)。
本日展示会で終日立ち仕事。
普段デスクワークの私にとって、かなり足を使った感ある状態で水曜のインターバルを迎えました。

休憩時間におしりまわり中心に延々ストレッチをしていましたが、重さは取れず。
立っていたことよりも練習が原因の重み

トボトボ向かうは夢の島。
ビッグサイトから近いのはありがたいルンルン


アップの時点で自分の汗の量にひく滝汗

大分ネガティブな気分でしたが、来週水曜はTTにしたいし、その翌週はスピ練しないため、今日インターバルをやらないとかなり次があいてしまう…と自分に言い聞かせ、スタート!

400mインターバル(r400m)×3を3セット(セット間ジョグ10分)

1セット目
速い人たちに巻き込まれて予想以上のタイムになった最初の1本。いつもここが遅いのがいかんなと思っており、ラッキー83秒台。

2セット目
初の82秒台! としたいところですが、一歩分早くラップを切ってしまいましたショボーン

3セット目
軒並みほぼ86秒で、ここまでか…と思いつつ、最後何とか上げて終了! もー本当に何かが出てくるかと思いましたゲロー

スタート前の気の重さに反して、疾走区間の平均が84"58と新記録!

ちなみにこれまでの変遷↓
5/16 89"25
5/23 88"94
6/6 88"61
6/13 86"31
6/27 87"91
7/4 86"66
※本数は若干ばらつきがあります

まさかの85秒台をスキップしての84秒台でしたびっくり

実感としては、速くなったというよりは、走り方がつかめてきたというのが適していると思います。
特に最後の追い込みが。

自分では追い込んでいるつもりでしたが、人の走りを見ているとまだまだだなーと思い。

少しだけ余裕のあるペースで回数を増やすというのもいいかなと思いつつ、今の汗の量を考えるとこれが限界な気もしつつぶー

次のインターバルは3週間後、体調と相談しつつ決めたいと思います。