お酒を減らしてから、炭酸飲料と甘いもの欲が半端なく、ビール(炭酸と糖質?)を欲している身体の素直さに感心する今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか? しらなみですサーフィン

あまりにおなかがすきすぎて、ダウンジョグ前にファンタ

先週エドリクの人の少なさ(記録会だったからだと思いますが)に感動し、今日は夢の島競技場に行こうと思っていました。

昼間、外に出るまでは……。

ちょ、風!!!

ビルの狭間で余計強かったのかもしれませんが、前に進めないほどの強風台風
こりゃ海の近くで走る気にならん、というのと、四半期末でバタついているのに慣れない所に行かなくても……というので、結局いつもの織田フィールドへ。

水曜は400mインターバルの日です。
400m(r400m)×3を3セット、セット間は10分ジョグ。

前回、疾走区間の平均が86"31で走れていました。
それより速く行きたいところですが、日曜の疲れや、火曜いつも朝ランのところ夜に変更し、さらに距離を伸ばしたなどの関係で足がとにかく重いもやもや
87秒くらいでまとめられたら、と、よーいどんランニング

1本目
ぐぬぬ、余裕を持って入りすぎたアセアセ
そしてアップの時から薄々気づいていたけど、おなかすいたえーん

2本目
団体の皆さんがスタートし、ほぼ2-3レーン……というのは言い訳で、いまいち力が入りません。

3本目
あーもうおなかがすいた、しか考えられない状態に。
とにかく最後までやりきることと、落としすぎないように前の人を抜く意識で走りました。

結果、平均87"91ショック


心拍数はそれほど上がっておらず、足の疲れと栄養不足が原因かなーと思います。
せっかく体内サイクル的に問題ない日なのに、もったいない!

スピード練習の日は早めに軽食をとるようにしているのですが、今日はちょっと早すぎたみたいです。
あと、ちゃんと腹持ちするものを食べよう……。

そんな中でも走りきったのと、最後まで大きくは落とさなかったのが救いということで炎