こんにちは、しらなみです
かすみがうら2週前に初めて走った東宮御所で撃沈。
反省を活かして今度はビルドアップで行こう! とリベンジしてきました。
スタートが遅くなってしまい、11時の時点で既に暑い
足も重いし、走りきれるんだろうか…と不安になりながら、ランステから一周弱走って3kmアップしてからよーいどん
プランは、一周(約3.3km)ごとにキロ500→445→430で10km走る
で、走りはじめてから
このペースで一周分をどれくらいの時間で走れば良いのかを計算していない
ことに気づく……。
ええーい、もうガーミン先生のペース表示に任せた!
結果↓
奇跡のペースメイク!!
(一人です)
上り坂はストライドを狭めてピッチを増やし、お尻をきゅっと突き出すイメージだと楽に登れます。
が、練習としてはガンガン登った方が良いのか? などあーでもないこーでもない、と試行錯誤
下りは後傾にならず、接地時間をなるべく短縮してリズムよく走れるように意識。
思ったより足を使ってしまいましたが、最後帳尻を合わせられて良かったです
弾正と聞くと、高坂弾正を思い浮かべてしまう…。
ニューオータニ近くを散策してランステへ帰ります。
この通りにあるお店でランチを食べようとチラ見したら、激混みで断念。
お昼はランステの隣のイタリアンで頂きました。
ランチビールなんて何ヶ月ぶりだろうか…
小ぶりでコスパは悪いですが、ちょっと飲みたいだけの人にはぴったりの量。
豚肉で疲労回復!
明後日の箱根5区の練習になったことを祈ります






