今日は久しぶりの仕事でした。

でも5日も休んだから最初は作業するのも

何かうまくいかず、いつもの調子に戻るまで

時間が、かかりましたが何とか一日

まだ足も痛かったんですが勤めて来ました(汗)

疲れました・・・

 

さて今日のブログですが

時間の関係もあり下書きしてあった記事の中から

第3土曜後トミカの日に高にのゅうしたのが

もうひとつあったので簡単に紹介することにします。

今回はコチラ・・・

 

トミカプレミアム

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION

3 MODELS Collection

トミカプレミアム★MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Co

 

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Collection

何となく、いつかは発売されるんじゃないかと思っていましたが

単品のボディカラー違いで・・・3台セットでの販売ですね。

トミカプレミアム★MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Co

少しでも高級感を出そうとする意味が見え見えの?

意味のないブックタイプ?になっているパッケージですが

このタイプなら昔のギフトセットのように

中身が見えるようなタイプにして欲しいよね?

トミカプレミアム★MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Co

 

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Collection

まっコストダウンのためだろうけど

中身がコレじゃあねぇ~

トミカプレミアム★MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Co

 

じゃ一台すつ紹介することにします。

SCALE 1/61

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

単品で発売されたのが2017年7月

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

その時のボディカラーは黄色でした。

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

今回のセットには赤いボディ

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

実は、このクルマの単品・・・

発売当日は忘れていて買えなかったけど後で買えば・・・と思っていたのに

そのままで買い損なってしまっていて

持っておらず失敗しちゃいましたね(汗)

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

実車は好きなんだけど

トミカプレミアムは・・・いまだに好きになれなくて(笑)

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

 

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

 

SCALE 1/61

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

単品で発売されたのは2022年7月

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

その時のボディカラーは青色

そして同時発売された発売記念仕様は白

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

今回のセットにはシルバー・・・

ちょっとパールが入っている感じの銀色ですね。

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

イマイチ・・・プレミアムと言う名が付いていて

せっかく価格も高くなっていると言うのに

どのランサーもドア開閉のギミックも無く

個人的には全くプレミアムしていないトミカになっていて寂しい限りです。

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

リヤウイングの厚さはトミカだから仕方ないかな?

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

 

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

 

SCALE 1/61

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

単品の時と同様に厚紙でボディの一部・・・

ルーフ部分?を保護しているようですが

キズが付かないようにするなら

もっと違う方法のほうが良いように思うんですが・・・

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

単品で発売されたのが2023年11月

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

その時のボディカラーはガンメタ

そして同時発売された発売記念仕様は赤でした。

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

今回のセットには青

何かランサーっぽく無いボディカラーですね。

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

どうもプレミアムのセットってコスパに欠けているから

今回このセットも買うかどうか迷ったんですが

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

実際に中身を見たら私としては、あまり魅力的で無い商品でしたから

後になって、ちょっと後悔・・・いらなかったかなぁ(汗)

 

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

 

特にプレミアムのホイールとタイヤは

いつもながら幻滅です。

LANCER GSR EVOLUTION Ⅲ

しょうもないプレミアムのホイールをアップにして撮りましたが

EVOLUTION Ⅲは一応ホイール以外の抜けてる部分は黒く塗られているけど

EVOLUTION ⅥFINAL EDITION何もされておらず

LANCER  EVOLUTION Ⅵ GSR

昔・・・何十年も前に発売されたトミカリミテッドでさえ

抜かれていてタイヤもゴム製にまでなっていたのに

どうしてプレミアムだと無理なのか?

LANCER EVOLUTION FINAL EDITION

単にコスト面で、やれないだけってことのように思うけど

プレミアムって名乗るのは、どうなのかなぁ?

 

最後は3台を並べて・・・

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Collection

偶然にも?3台とも同スケールになっていたのには

ビックリしましたが、たぶん今後も

このタイプだけで終わらず

違うEvoもプレミアムで発売されるんだろうなぁ。

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 3 MODELS Collection

コレで第3土曜日に購入したトミカは終了ですが

まだ今週末にもAEONトミカも2種類

そしてトミカプレミアムRacingから

「レッドブルレーシング ホンダ RB16B No.33」

「レッドブルレーシング ホンダ RB16B No.33 ありがとうカラー」

が発売されるけど、もうすでに

今月の小遣いは使い果たしてしまっているから・・・(笑)

発売日に買わなくても・・・なんて思っているんですが

あぁ~どうしよう。

ゆっぱりプレミアムのセットは買わなけりゃ良かったかも?

まぁ後の祭りです(;^_^A

 

そして今日のオマケ画像は

先日、息子が農家の友達の家へ脱穀の手伝いに行き

その農家から新米を買って来てくれました。

おかげで我が家は米不足って言われているけど

全く心配する必要が無かったですね。

新米

簡単に持ち上げれないほど、めっちゃ重い米袋ふたつ・・・

たぶん一袋で20kg以上あると思うけど

コレで当分、米は買わなくて良さそうです(笑)

新米

この新米・・・まだ我が家には以前、買った米が残っていたけど

やっぱり新米が早く食べてみたいってことで

新米

田舎じゃ何ヶ所もあるコイン精米所で

少しだけ(7~8kgくらいか?)精米してきました。

新米

まだ精米してきた新米は食べてないんですが

明日・・・どうも炊いてくれるようで

ちょっと楽しみです。

 

 

今日はくつろぎの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

心が落ち着ける場所はどこ?

そりゃ我が家でしょうね。

我が家以外だと・・・誰もいない静かな場所

大カエデのある大峰高原もいいね。

 

今日は、ここまでで・・・