今日は石川県の小松市へ

小松基地 航空祭に出かけているはずですが

おそらく帰りも23日のうちに帰って来れない可能性もあるので

一応、この記事を万一、更新できない時のために

保険としてタイマー更新させておきます。

 

追 記

 

思っていましたが

タイマー更新の時間直前に帰って来ることができました。

疲れちゃって追記する気持ちも無いので

このまま『今日は何の日』を加えたうえで

そのまま公開とさせてもらいます。

 

 

今日のブログ本題は

第3土曜日はトミカの日・・・の続きです。

 

今回、紹介するのはコレ!

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

トミカプレミアム

#17

SCALE 1/62

日産 NISSAN GT-R

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

通常版のボディカラーはGT-Rでは定番のシルバー

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

今回、以前に発売されていた同じ

初期のGT-Rのトミカを用意できなかったので

実際のところは分かりませんが

ホイールとタイヤ以外は同じような気が、するんだけど・・・

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

トミカからトミカプレミアムになって

ドア開閉のギミックは元々あったから

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

最大の違いはホイールとタイヤ・・・だけ?

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

そう考えると、ちょっと高いトミカですね。

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

リヤウイングの取り付け方もトミカと似ている・・・

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

ドアの後ろのウインドーガラス部分も

透明樹脂製でなくボディ一体ってのも同じ・・・

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

そうは言っても出来は良いから何とも言えないけどね。

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

そして

トミカプレミアム発売記念仕様を開けてみたら

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

コチラだけ厚紙でトミカをカバーしている・・・

コレは何のため?

ボディカラーが黒だからかな?

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

黒はキズとか目立ちやすいからね。

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

ボディカラーが黒で良いところは窓枠とか別に塗らなくてもいいってことは

コストダウンできることになるから黒にしたってこと?

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

もっと違う色に、できなかったのかなぁ?

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

このGT-Rは昨日どこに行っても残っていたから

AEONモールと次に行った、もう一店舗あるAEON

そしてトイザらス・・・この3店舗だけで予定数確保。

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

普通のトミカと入荷数的にも少ないと思うけど

どこでもあったってことは売れて無かったのかなぁ?

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

正直、このホイールとタイヤじゃ

プレミアムを名乗るだけの商品じゃない用に思うんだけどね(汗)

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R(発売記念仕様)

 

最後に、いつものように

通常版と発売記念仕様を並べて・・・

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

トミカプレミアム★日産 NISSAN GT-R

 

GT-Rのトミカは見つからなかったけど

そう言えば自分でGT-Rをレストアしたことがあったのを思い出し

先ほど探して見つかったので

このリペイントしたトミカと並べて撮りました。

monkin magic 日産GT-Rと共に

リペイントしたトミカは1/61スケールだから

ちょっとだけ大きいのか?

monkin magic 日産GT-Rと共に

ゴールドカラーの方が私がリペイントした日産GT-Rなんですが

ホイールとタイヤ以外は・・・

monkin magic 日産GT-Rと共に

スケールが違うんだから金型も新規に作ったんだと思うけど

monkin magic 日産GT-Rと共に

スケールが違うんだから金型も新規に作ったんだと思うけど

間違い探しは・・・ホイールとタイヤ以外は

全く同じように見えますが

monkin magic 日産GT-Rと共に

今回も、ここまでにして

まだ『今日は何の日』も発表される前にタイマー更新してしるので

今回は本当にコレにて終了です。

 

また、もし小松で画像をアップできたら

画像追加して更新させてもらいます。

たぶん今頃山の中を走っている最中か?

もうすぐ到着すると思うので

帰ったらブログに書き込みますね。

 

 

 

今日は不動産の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

理想の間取りは?

間取りと言うことさえ良く分かっていないけど

あまり間取りに意識することなく部屋を作る

ってのが理想かな?

これだけ追加して更新させてもらいます。