「いつになったら涼しくなるんだ」なんて言う言葉は

野暮かも知れませんが

8月になったから残暑見舞いになるのか?

そんなことないよなぁ~

まだまだ暑いから

暑中見舞い

になるのか?よく分かっていない私ですが

気持ち的にも

暑中お見舞い申し上げます

ですよね?(笑)

今日いつも仕事をしている場所に温度計があったので

スマホで撮ってきたんですが

コレまだ午前10時頃ですよ。

8月2日 仕事をしている場所の温度

おそらく野外は30℃いかないくらいだったんじゃないかと思うけど

作業している所は、この温度・・・

午後に至っては写真に撮らなかったけど

40℃を越していたんじゃないかと・・・(汗)

そんなこともあり今日は会社からの提案?もあり

午後2時で仕事を終えて帰って来ちゃいました。

 

とにかく言いたく無いけど

暑いっ!

 

それじゃ今日のブログ本題に行きます。

今回もホンダの販売店から頂いてきた

クルマのカラー見本となっているミニカー

(って呼んでいいのか分かりませんが)

今回はコチラ・・・

ホンダCR-Z

 

Honda CR-Z

MILANO RED

ホンダCR-Z

欲を言えばシビック TYPE RとかNSX

S2000とかスポーツカーみたいなのが、あったら欲しかったけど

全く無かったけど、このCR-Zは

この2台が残っていたので2台とも頂いてきたんですが

ホンダCR-Z

このクルマは我が家の息子(二男)が

高校卒業して初めて乗るクルマとして

欲しいと言ったので考えたあげく

ホンダCR-Z

長野市にあったホンダの販売店の中古車だったから

親としても買ってあげるつもりで

購入しようと店舗へ行ったら

ホンダCR-Z

点検とか車検の場合は当店で行なうことが

購入条件のひとつだと言われ

我が家から長野市へ行くのに1時間半以上かかるから

悩んだあげく無理なことが分かり

泣く泣く諦めた、このCR-Z

ホンダCR-Z

息子が買ったら私も運転してみたいと思っていたけど

本当に残念・・・そんなことを言うホンダの販売店ってあること自体

知らなかったと言うか

そんな条件を言う販売店があるんだと・・・少し怒りさえ覚え

ホンダCR-Z

この販売店では買えないことが分かったので

それ以来は全く行かなくなったのは当然のことですよね。

ホンダCR-Z

 

もう一台は

PREMIUM WHITE PEARL

ホンダCR-Z

今回の、このCR-Zの2台

偶然にも?紅白カラーとなりましたが

ホンダCR-Z

息子が欲しかった中古車のCR-Zは

この色そのものでしたが

私のイメージ的にですがCR-Zは、この白色なんです。

ホンダCR-Z

だから最初に赤のCR-Zを見てスポーツカーだから欲しいと思って

その後、この白色のを見たから

「もう2台とも、もらっちゃえ」ってことになったんです(汗)

ホンダCR-Z

今回が3回目の記事となり同じようなことを繰り返していますが

昔はカラー見本って何やらカードみたいなのを見せられたけど

今は形からしミニチュアながらボディ形状そのままで

カラー見本にするだけあって本当にボディがキレイです。

ホンダCR-Z

カラー見本だから中までは見えないけど

これでドアでも開閉してくれたら・・・と

無理なことを言いますが

ホンダCR-Z

万一そうなっていたら

ミニチュアカーとして最高なんですけどね。

ホンダCR-Z

昔のCR-Xや初代インサイトっぽい

ライトウェイトスポーツ車ってホンダに無くなってしまい残念です。 

ホンダCR-Z

私も、こんなクルマが今でも新車で販売されていたら

次期愛首として欲しいくらいです。

ホンダCR-Z

そして大きさ比較も兼ねて

トミカのCR-Zを探したら

こんなのを見つけたので、コレを使って

今回、紹介したカラー見本と並べて撮ってみました。

AEONトミカ★Honda CR-Z(モータースポーツ仕様)

AEONオリジナルトミカ

チューニングカーシリーズ

第7弾

SCALE 1/61

Honda CR-Z (モータースポーツ仕様)

AEONトミカ★Honda CR-Z(モータースポーツ仕様)

リヤのウインドーガラスの奥の処理がイマイチなトミカのCR-Zですが

この仕様はボンネットがカーボン調になさっているってことが一番の違いですね。

AEONトミカ★Honda CR-Z(モータースポーツ仕様)

 

並べてみると微妙に違って見える部分もありますが

Honda CR-Z★AEONトミカとの比較

トミカも、なかなかのもんです(笑)

Honda CR-Z★AEONトミカとの比較

 

カラー見本のミニカーは

全長17cmほど

ホンダCR-Z

こんなに大きさには違いがあります。

Honda CR-Z★AEONトミカとの比較

 

Honda CR-Z★AEONトミカとの比較

今回はCR-Zを紹介しましたが

まだまだ頂いてきたカラー見本のミニカーが、あります。

ホンダCR-Z

ホントこんなに頂いてきちゃって良かったのか?

心配にもなりましたが

ホンダの販売店の人から

どうせ残ったら仕様できないので処分してしまうから

いくつでもどうぞ・・・と言われたから

私も気がねなく?頂いてきてしまいましたが

家に持って来ても・・・さて、どこに置いておこうか?

と困ったほどですが

コレでブログに紹介したミニカーから

実家へ運んでいこうと思っています(汗)

 

 

そして今日のオマケ画像は

久しぶりにニュースでマックの新作ハンバーガーを見て

食べたくなって昨日の夕方、蔦屋書店に雑誌を買った帰りに寄って

買ってきて妻との今朝の朝食用として

『ガーリックシュリンプ』

買って来ました。

マクドナルドのレシート

どうしても買う時に冷たい飲み物が欲しかったので

ひとつはセットにしてポテトとマックシェイクにし

家に帰って来る前に飲んじゃって・・・

ガーリックシェリンプバーガー

私が思うマックってパン自体が美味しくないってイメージがあるんだけど

高いハンバーガーを食べると、やっぱりパンズも安いのと違って

なかなか美味しいですね。

ガーリックシェリンプバーガー

ビリっとした辛さで中にメインである海老も

思っていた以上に美味しかったです。

妻も一言「やっぱり高いハンバーガーは違うね」・・・と(笑)

もうひとつ

辛いと言えば我が家で栽培しているトウガラシ

トウガラシ

ふたつのプランターに3株ずつ植えて6株あるんですが

現在かなりの数のトウガラシが、できていて今日、収穫しました。

トウガラシ

まだまだ採れそうなんだけど

どうする?こんなにたくさんのトウガラシ・・・(汗)

 

 

 

今日はおやつの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

よく食べるおやつは?

おやつとして食べているとは言えないかも知れませんが

ちょっと小腹が空いた時には

意外と賞味期限も長いので、まとめ買いしてある

『カロリーメイト』を食べることが多いかな?

ただ『カロリーメイト』って4本入りで

2本ずつ、ひとつの袋に入っているので

2本まとめて食べれたらいいんですが

1本で満足ってことも多くて・・・そんな時は困るんです。

袋に戻して口を折り曲げて、また箱に入れておくんですが

残っていた1本を、すぐに食べれたらいいんだけど

まぁ何とか、もったいないので

できるむだけ早めに食べるようには、していますが

残っているのを忘れていて新しいのを開けちゃったりして

ずっと食べずに残っていたら大変・・・(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

明日の朝7時から地区の資源ゴミ回収の当番なので

お手伝いしてくるので起床時間は

いつもと同じですね(汗)

オリンピックも見たいのが無いから

これで寝なくちゃ・・・