今日は天気予報とは裏腹に

朝から雨・・・

昨日に比べたら雨が降っている分、少しは暑さも

ひどくは無かったけど・・・それでも暑いっ(汗)

そして、まだまだ慣れない仕事

疲れて帰って来る毎日・・・ツライっす!

実は今日も夕食後に、うたた寝しちゃって

深夜に目が覚めて今、風呂に入って来て

このブログを書き始めております。

 

さて今日のブログも画像のみ下書きしてあった記事の中から

一番、簡単に書き込めそうな?

ホンダの販売店の、ご厚意で?

以前カラー見本として使われていたミニカーを何台か頂いてきたので

今回は、その第2弾です。

 

HONDA FIT SHUTTLE

(ポリッシュドメタル・ブラック)

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

車名のとおりフィットベースのワゴンタイプとして

2011年から販売されていたクルマで

2015年にフィットの名前が消え『シャトル』となって登場

それまでの間コンパクトワゴンとして

かなりの台数を販売したようで・・・

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

私も一時期フィットより使い勝手が良さそうだから

次期愛車にと考えた時もありましたが

タイミングってこともあり実現しませんでした。

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

まぁ私の乗っているフィットも。もう14年も経っているけど

購入当時は150万円以下で買えたクルマなんで

フィット=ホンダに中では安いクルマをワゴンにしたんだから

売れない訳ないですよ。

私自身も昔、シビックから派生した『シビックシャトル』も

好きなクルマでしたから【シャトル】と言う名も

懐かしく思うほどです。

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

そんな今回、紹介している『フィットシャトル』ですが

自分自身も【シャトル】も好きなクルマでしたから

このカラー見本のミニカーも選ばせてもらったんですが

もっと明るい色が欲しかったけど、この色・・・この一台しか無くて

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

そう言えば、この色の『フィットシャトル』走っているなぁ・・・と

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

たぶんプラモデルにもなっていない車種だから

この大きさでカラー見本として使われるほど

塗装表面が綺麗に、できているミニカーって無いから

ホント今回、ホンダの感謝祭に行って良かったです。

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

トミカでも『フィットシャトル』は発売されていないので

このクルマに近い?普通のフィットの古いタイプのが

やっと見つかったので大きさ比較として?並べて撮りました。

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

カラー見本のミニカーはノンスケール・・・だと思うけど

プラモデルだと思うと、かなり良くできているんじゃないかなぁ?

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

実際に植えから撮った画像を見ると

トミカのフィットが、めっちゃ小さいことが分かりますね。

HONDA FIT SHUTTLE(ポリッシュドメタル・ブラック)

今回はカラー見本のミニカー

『フィットシャトル』紹介しましたが

まだまだ何台も頂いて来たので第何暖まで続くのか?

一台ずつ今後も紹介させてもらいます。

 

そして今日のオマケ画像は

先日セブンイレブンで買ってきたスイーツ

『富良野メロンロール』

富良野メロンロール

袋を開けた瞬間・・・メロンの香りが漂い

周りのスポンジもフワっとしていてメロンクリームも

それほど甘ったるくなく食べやすいスイーツでした。

美味しかったです・・・

富良野メロンロール

ただ個人的にはローソンのロールケーキから比べると

もう少し厚みがあって食べ応えがあればなと思いましたが

美味しいモノは少しだけ・・・?

それに、これ以上量が多くなると価格も上がって

購入したくても高いからと敬遠しちゃう可能性もあるから

このくらいが、ちょうどいいのかも知れませんね(笑)

 

久しぶりのコンビニスイーツ頂きましたが

他にもメロンのスイーツいろいろあったなあ~

大福?とか食べてみたいから

今度、買って来てみようかな?

 

 

今日はプロレス記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

格闘技を生で見たことある?

格闘技って私は全く興味が無いので

テレビのプロレスとかも見ないから

当然、生でなんか見たことありません。

 

今日は、ここまでで・・・