暑中お見舞い申し上げます

昼間も暑くて大変でしたが

夕方6時頃の我が家の部屋の温度が・・・

今日の温度

そして夜10時頃の温度は・・・

今日の温度

私の住む信州でも、ほとんど同じで

夜だから涼しいってことはない・・・

でも今朝・・・少し雨がパラパラ降ったんだよね。

だから、ちょっと心配したけど

午前中は白馬で行なわれていたイベントを見に行き

ジャパンEVラリー白馬

午後は運動がてら?

何年ぶりだろうか?お祭りを見に行ってきました。

王子神社のお祭り

このイベントと、お祭りの画像は

まだ整理できていないので上の2枚だけで今日は勘弁してもらい

今日のブログの本題は?

先日、私の乗っているFITの6ヶ月点検をしてもらった時

FIT6ヶ月点検

整備してくれたスタッフの人から

バッテリーが、そろそろ限界に近づいているので

交換した方が良いと言われたんですが

FIT6ヶ月点検

もう14年も乗っているクルマだし

いつ買い換えるかも分からないけど

そこまで、お金をかけたくないってのが信条でして

何せFIT自体も限界だから交換まで考えたくないと・・・

ただリヤのワイパーゴムが切れているのは自分でも分かっていたから

ちょうど販売店が『お客様感謝祭』で半額になると言うので

交換用で現在、持っていないFITと妻の乗っているN-WGNの

ワイパーゴムも一緒に、この機会に購入

お客様感謝祭

そしてバッテリーに関しては

気休めかも知れませんが・・・

バッテリー強化剤+極版洗浄剤

バッテリーの極板洗浄剤強化剤

バッテリー強化剤+極版洗浄剤

バッテリー液も少し継ぎ足して

ふたつを同時に入れてはいけないと説明文に書かれていたので

一品ずつ2日に分けて投入・・・

FITのバッテリー

見たらバッテリーを交換したのが【3年1月17日】と記されていたから

まだ3年経っていないのに、もう交換しなくちゃいけないって

ちょっと早すぎるようにも感じるけど

実際は、どうなんでしょうね。

FITのバッテリー

とりあえず1000円ほどの出費でしたが

コレで少しはバッテリーが持ちこたえてくれたらいいんですが・・・

もう限界に近づいている我が愛車FITと言うこともあり

6ヶ月点検時にも販売店の人から

今までも、ずっと販売店の人から言われていた

新車のFITを買うと言う選択以外にも

中古車でも良いのがあると・・・

ヴェゼルの中古車

ヴェゼル

試乗車で使ったクルマのようで、ほぼ新車

それも私が望む4WD車

ヴェゼルの中古車

コレもいいなぁと思ったけど

ホンダ車の中ではスタイル的に一番、好きな

ZR-V

ZR-Vの中古車

コチラも試乗車で使ったクルマで

走行距離も500kmそこそこと少なく4WD車

ZR-Vの中古車

このクルマ・・・ZR-Vでも高いタイプの方で

装備も、めちゃくちゃいい・・・

ZR-Vの中古車

新型のFITは内装・・・ダッシュボーやメーター周り

そして2本スポークのハンドルが私は嫌いなんだけど

コレは私の好きなタイプで

ZR-Vの中古車

メーター周りもアナログ風で私好みと

ZR-VというクルマがFITに比べると、かなり大柄で

当然、金額も高い・・・そこが一番のネックだけど

360度ビューがワンアクションで見ることができる機能には

コレがあれば少しクルマが大きくても・・・安心感があるかな?と

ZR-Vの中古車

価格のことを考えなければ

ZR-Vが一番、理想のクルマに近いんだけど

我が家の大蔵省=妻が

ここまで出せないと言うし

どう考えても無理なのかなぁ?

 

今、乗っているFITは来年早々1月が車検なので

それに間に合わせるためには

新車なら8月か9月にはし決めなくちゃいけないし

中古車だって私好みの希望するクルマが出るとは限らないし

あぁ~どうすればいいのか?

こうやって悩んでいる時が一番、楽しいことは分かっているけど

現実問題として?

そんなことを言ってられなくなってきているんです(;^_^A

 

 

今日は第一次世界大戦開戦の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

歴史を思い返して思うことは?

私は歴史って、ほとんど興味が無いと言うか

学生当時も歴史の授業って嫌いで

いつも赤点ばかりで(笑)

この回答は時間も遅くなってしまったし

今すぐに思い付かないので

スルーさせてください(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

なでしこジャパン最後の最後で逆転勝ち

やっぱり27時間テレビより

ドラマもあって、それほどスポーツ好きでない私でも

オリンピックは見ていて面白いし感動させられるね。