あ゛あ゛ぁ~

今日も仕事で疲れて、うたた寝・・・と言うより

完全に熟睡してしまい目が覚めた深夜に

このブログを書き始めましたが

いろいろ前置きに書きたいと思ったけど

明日も早く出勤なので即、本題に行かせてもらいます。

 

今日のブログは

第3土曜日トミカの日・・・続き

第3弾ですね(汗)

 

今回はトイザらスのトミカ

この日はAEONモールと、もう一店舗あるAEONで購入後に

我が家から一番遠い場所にあるトイザらスを目指しましたが

この日は思っていた以上に道路が渋滞・・・

トイザらスに到着したのが10時開店の10分前くらい

列に並ぶ時に、いつも入り口に貼られている

入荷案内を見たら、こんな状況でした。

トイザらス入荷情報

ここでもトミカの初回特別仕様とトミカプレミアムの発売記念仕様も買うつもりで

それプラス、トイザらスのオリジナルトミカを・・・と思って列に並びましたが

もうすでに列に並んでいる人は50人近くいるみたいで

目的の初回と発売記念は、もしかしたらギリ買えるか買えないか?

列に並んだ人は、ほぼ全員がトミカかホットウィール

開店して店内に入ると、みるみるうちにトミカが減っていくのが見え

私の番に来たら発売記念のカウンタックは、まだ10個ほど残っていたけど

初回のレクサスは残り2個・・・本当にギリでした(汗)

そして肝心のトイザらストミカは

一個目は難なく買えたけど購入後に一クルマに戻り

買ったモノを置いて再度、店内へ行って見たら

もう残り数個だけ・・・

慌ててトミカをひとつ手にして購入

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

今回のトイザらストミカは私の好きなホンダ車だったから

最低でも3台は確保したかったけど叶いませんでした。

そのトミカがコチラ

 

トイザらス オリジナルトミカ

SCALE 1/56

ホンダS660

カスタマイズデザイン仕様

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

時間も無かったので

通常品との比較が、できなかったけど

ボディの一部にチェッカーフラッグっぽい?デザインに

なっているだけのように思いますが・・・

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

最初に発売されたトミカにラインナップされた同じS660は

2016年1月のトミカでしたが・・・

画像だけなんでハッキリしたことが分かりませんが

微妙に違うのかなぁ?

1月のトミカ★Honda S660

この時の初回特別仕様のボディカラーは黄色でした。

1月のトミカ★Honda S660

 

1月のトミカ★Honda S660

そして、その後

何種類かバリエーションとしてs660のトミカが発売されましたが

一番、近年だと2018年の元日発売されたコレ

見た目は最初に発売された普通のトミカと同じに見えますが

AEONトミカ★ホンダS660コモレビ

コレを紹介した時の記事を見てもらえたら分かりますが

ボディカラーが白は城でも微妙に違うようで

AEONトミカ★ホンダS660コモレビ

そこにシートなどを色付けされているのが特徴ですね。

まぁ細かなことは時間も無いので

当時のブログを見てもらうとして

今回のトイザらストミカのことを・・・

 

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

と思ったけどデザインが少し違うだけで

他に何か違うところを探したけど何も無いっ(笑)

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

まぁオリジナルトミカと言うことだけは確かなんですが

デザインされた部分が無ければ単なるS660・・・

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

AEONトミカみたいにシートの色を変えてくれるとかしてあったら

まだ価値観も高くなるけど・・・

コレじゃ価格のワリには

完全にコストの、かかっていないオリジナルトミカ

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

でも私としては、もう一台は欲しいと思い

荒手?を使いました・・・

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

ネットのフリマ・・・

価格は少し高くなり1.5倍ほどで

転売ヤーの思うツボと、なってしまったけど

逆に今は、こういったことができる時代になったから

お金さえあれば何とでもなる・・・と(汗)

とは言え私は、この手は本当なら使いたくないんですけどね。

トイザらストミカ★ホンダS660カスタマイズデザイン仕様

あぁ~まだ今月は今週末にAEONトミカもあるのに

好きなトミカのこと、そして好きなホンダ車と言うことで

出費が、かさんで貧乏コレクターの私としてはツライね。

 

 

今日はかき氷の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなかき氷の味は?

ここ何年も「かき氷」って食べたことの無い私なんで

味は?と言われてもシロップって色が違うだけで

みんな同じ味なんじゃないの?

色的には青いブルーハワイ?みたいなのが好きですが

テレビとかで「かき氷」が出ているのを見ると

インスタ映えするのが今は多くて

金額も1000円を超えているような凄いのがあるけど

私は、どちらかと言うとアイスクリーム派なんで

氷菓って種類は、ほとんど食べませんね。

そんな今日・・・

初めて食べました。

 

シャトレーゼの『チョコバッキー』

チョコバッキー

我が家から一番近いシャトレーゼでもクルマで30分以上かかるから

当然ながら食べたくても買うことができず

食べるなら店で買ってすぐクルマの中ででも食べるしかないので

今まで買ったことが無かったけど

どういう関係なのか?

近くのスーパーで6本入りとか売るようになったみたいで

それを知った妻が先日、買って来てくれたんです。

チョコバッキー

この『チョコバッキー』

中のチョコは甘いけど白いアイスの部分は

意外と甘みが少なく、あっさりしていて

ほとんど罪悪感なく?食べれてしまいました(笑)

ただ、この暑さでアイスの融けるのが早くて

手にも溶けたアイスが・・・

そんなこともあり味わって食べる時間が無かったってのも

ペロッと食べれた要因のひとつだったけどね。

 

今日は、ここまでで・・・

やばい・・・明日、起きれるか心配です(汗)