今日は私の住んでいる地域も

今年初めての

「熱中症警戒アラート」

なる予報が朝から発表されたほど・・・暑かったです。

この「熱中症警戒アラート」って気温が何度になるから発表するのか?

とか全く知らないけど【危険な暑さ】ってやつですよね?(汗)

たぶん今日の最高気温は33℃くらいだったんじやないかと思うけど

ホント毎年のように「今年は去年より暑いよね?」と言う言葉を

幾度となく聞いてるけど実際そうなのか?

まぁ私が子供の頃の夏に比べたら

今は私も歳のせいもありますが

カラダに堪える暑さとなっていることは確かで

なのに仕事は暑い中での作業・・・

丸々一日中では無いにしろ暑さは厳しくて

今日も仕事を終えて帰宅してダウン・・・

そんなこともあり今日もいつもどおり

深夜に、このブログを書いております。

 

さて今日のブログですが

本当ならオマケ画像で・・・と思っていた記事を

時間も、あまり無いので簡単に・・・(汗)

先日トミカを買いに行った第3土曜日に

イトーヨーカドーにあるガチャコーナーで

千円札を両替して

この、ふたつ・・・回して来ました。

ガチャ★無限エンブレム+トヨタスープラ

 

まず最初に紹介するのはコレ

無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー

無限 MUGEN

カーエンブレムメタルキーホルダーコレクション

一回500円

ラインナップは全6種

無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー

さすがに一回500円もしたので一回しか回せなかったけど

出たのはコレでした。

無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー

CIVIC MUGEN(FL1) PRロゴ

私の無限シビックと言ったら、この一台が

すぐに思い浮かびました。

無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー

HDC ㈱ホンダダイレクトマーケティング 企画販売

㈱ユーメイト 製造

HM21ヒストリーミニカー

SCALE 1/58

無限シビック

このトミカは以前に【私のお気に入りの一台】として

記事にしてますので良かったら見てください。

この無限シビックを大きさ比較として

今回のガチャで出たエンブレムを並べてみましたが

 

無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー

金属製だから500円もするのか?

私の一番、狙っていたのは『無限パワーロゴ』だったから

ちょっと残念でしたが私も、このトミカの型式のシビックに乗っていて

この時、頑張って無限のホイールを買って履いていたこともあり

そして今のFITにもドアバイザーを無限製のを付けていたりと

ホンダと言ったら無限ですから

今まで私も愛用しているほど好きなブランドなんで

今回、一度だけですが回してみたんです。

無限MUGENカーエンブレムメタルキーホルダー

まぁちょうど我が家の茨城に仕事で行っている次男が

今年シビックにしたから、このガチャ

今度、帰省して来たらあげようと思っていますが

「こんなのいらない」って言われるかな?(笑)

 

そして、もうひとつはコレ

TOYOTA GR Supra

TAKARA TOMY A.R.T.S

1/64スケール

TOYOTA GR Supra

全4種

一回500円

TOYOTA GR Supra

コレも一回500円だったので一度しか回せませんでしたが

出たのは、この色でした。

TOYOTA GR Supra

ポルカニックアッシュグレーメタリック

TOYOTA GR Supra

何か長ったらしい難しい名前の色ですが

スープラにしてみたら地味な色になるのかなぁ?

TOYOTA GR Supra

まぁどの色が出ても

ブログネタとして回しただけなんで、いいんですが

TOYOTA GR Supra

全て樹脂製ながら、細かなところまで塗装が施されていて

なかなか良いとは思いますが

TOYOTA GR Supra

コレを見て、まず思ったのが

ホイールがイマイチで立体感も無く

せっかくのボディの良さが、このホイールで

全て台無しにしている感じです。

 

TOYOTA GR Supra

そしてトミカと大差ない価格の商品ですから

どうしても比べてしまいますが

 

TOYOTA GR Supra

何か比較に・・・と持ち出して来たのは

私が去年、作ったカスタムトミカ

TOYOTA GR Supra (タルガトップ仕様)

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

このカスタムトミカの最大の特徴は

もちろんルーフを切り取ってタルガトップにしていること

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

そして屋根を切り取ることより苦労したのが

右側にあったハンドルを?

トヨタGRスープラ コンセプトモデル

この実車の画像を見たら左ハンドルだったんですよ(汗)

できるだけ実車に近い形で・・・という私のポリシーで?

左ハンドルにカスタムしたんです。

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

完成まではアメンバーじゃないと見れませんが

途中までの工程を全員に公開しているので

良かったら見てください。

 

本題に戻りますが

今回のガチャと並べて撮りました。

 

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

トミカのスケールが1/60なので

少し大きく感じますが・・・

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

ガチャのGRスープラのディテールは秀悦だと思いますね。

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

これでガチャの方も分解できれば

少し色付けしたりして手を加えたら

おもしろいから、やってみたいけど、

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

ビス止めじゃなくて、おそらくボディは接着されてしまっているので

分解するのは難しいかも知れませんが

今度、試しに分解してみようかと思っています。

カスタムトミカ★TOYOTA GR Supra

今回はガチャ2連発!

う~ん・・・コレふたつで1000円かぁ~

ガチャも高くなったなぁ(汗)

 

 

今日はナッツの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

一番好きなナッツは?

大人になってからはチョコレートとかの中に

アーモンドやヘーゼルナッツ、カシューナッツ

マカダミアナッツ、ピスタチオとか

入っているのを食べるようになって

いろんなナッツがあることを知ったくらいで

子供の頃はピーナッツしか食べていなかったんです。

だからピーナッツも好きなんだけど

最近は「柿の種」に入っているピーナッツか

森永チョコボールのピーナッツを食べるくらいで

ピーナッツって、あまり食べなくなりましたね。

他のナッツ類も最近あまり食べてないけど

いろんなのが小袋に入っているミックスナッツとか

買って来たら、すぐ食べ切っちゃいますね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

明日も暑くなりそうですね。

皆様、無理をしないよう

カラダには気を付けて、お過ごしください。