今日は仕事で暑い中

一日中、作業をしていたせいか

仕事が終わってクルマに乗り込んだ時に

ちょっと違和感を覚え頭痛や倦怠感があったので

持っていたペットボトルの残っていた、お茶を

全て飲み干して10分ほどしたら、やっと頭も痛く無くなったので

運転して帰宅して来れたんですが

家に帰って来ても何もする気が起こらず

夕食まで部屋で横になりボォ~としていて・・・

やっと今、深夜になってからは

何とか落ち着きましたが

コレって、もしかしたら・・・熱中症?

明日も野外での仕事になりそうだから、いったいどうなるのか?

自分のカラダの方が大事だから

もしダメだと思ったら途中で早退させてもらうつもりでいますが

雨が降ってくれたら中での作業になるから

明日は・・・朝から雨が降って欲しい(汗)

と思っていても、そういう時に限って

うまくいかないんだよね(笑)

まぁ無理しないこと・・・コレが一番大切ですね。

 

さて今日のブログですが

相変わらず深夜に書き込んでいて体調も、まだ少し良くないので

簡単に画像のみ下書きしてあった記事の中から

いつもの?このシリーズの一台を紹介することにします。

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

トミカリミテッド

#0033

SCALE  1/61

DE TOMASO PANTERA GTS

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

古いトミカで持っていないモノを特に日本製だったりしたら

高くて買えないケースがあるので、それならと

このトミカリミテッドで売っていて

価格さえ納得できれば買うようにしているんですが

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

このパンテーラのトミカも

私は、まともなのを持っておらず

あるのはカスタム用にフリマやリサイクルショップで買った

ジャンク品が数台あるだけなんで手に入れたモノでして

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

とは言っても買ったのは、もうかなり前で

確かリサイクルショップで購入したモノだと思うけど

いくらで購入したのか?覚えていませんが・・・

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

このパンテーラはパッケージの横のテープが切れていて

開封されていたので完全に中古品でしたが

中身はキレイで新品同様だったことも

買って来た理由のひとつだったと思いますが・・・

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

同じ金型を使ったノーマルなトミカとは違い

タイヤとホイールそして塗装を変えただけでも

めっちゃカッコ良く変身しているから

やっぱりトミカリミテッドって好きなんです。

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

まぁリヤウイングだけはトミカっぽい感じが残っているけどね(汗)

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

コレばっかりは元々トミカですから仕方ないですが

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

何とエンジンフード開閉のギミックがあり

中のエンジン自体も簡素ながら塗装が施されていて

コレはトミカならでは?の嬉しいところですね。

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

底の部分も少しだけ塗装されているのは

トミカとトミカリミテッドの違いを表しているひとつですね。

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

 

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTSトミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

今回のパンテーラ

私がイベントで撮ってきた実車の画像

何枚か載せておきます。

 

コレは2018年のCCR・・・当時は、まだ

日本海クラシックカーレビューの時代の画像ですね。

デトマソ・パンテーラ(1974)

 

この赤いボディのパンテーラは2019年のCCR

デ トマソ パンテーラデ トマソ パンテーラデ トマソ パンテーラ

この写真を撮った当時はデジカメ持っていたから

こんな写真も撮ってありました。

ディノ+パンテーラ

 

めっちゃオーバーフェンダーにしたパンテーラも

2021年のノスタルジックカーフェスティバルで見ましたが

デトマソパンテーラデトマソパンテーラ

トミカでは、よく分からなかったエンジンルーム内も

かなりの迫力で凄かったのを覚えています。

デトマソパンテーラ

 

そして今回のオマケ画像は

今までトミカリミテッドを紹介して来た際に

あまり、ここまで画像を載せなかったので

今回は中に入っていたチラシ?カタログ?冊子?

何て言って良いのか分かりませんが

単純に広告ってことか?

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

コレ見ると2001年からトミカリミテッドって発売開始されたようで

当時は昔のトミカダンディを思い浮かべる

大きなサイズのトミカリミテッドが一台2000円(税別)

普通のノーマルトミカをリミテッド化したのが一台700円(税別)

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

第3土曜日はトミカの日・・・ならぬ

第4土曜日はトミカリミテッドの日

で月に一台ずつ発売されていたんですね。

このチラシに載っていたセットもの・・・

トミカリミテッド★DE TOMASO PANTERA GTS

たぶん左のランボルギーニのセットは持っているような気がしますが

右のGTカーの・・・一台ずつのは少しだけど持ってますが

一台ずつのは少しだけど持ってますが

この6台セットは持っていないから

いつかは手に入れたい・・・けどプレミアついて高くなっていて

たぶん、どこがで見つけても買えないだろうね。

でも欲しいなぁ(汗)

 

 

今日はホタテの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな海鮮は?

海に憧れる?海無し県の長野県民ですから

海鮮は何でも好き・・・

だから回る寿司屋さんに行けば

生では無いネタ(天ぷらになったネタなど)で無ければ

赤身の差かな、白身の魚

もちろんホタテなんかの貝類も

お腹に余裕があれば食べます。

 

今日は、ここまでで・・・

明日の天気、快晴とかだったら仕事休んじゃおうかな?(笑)