今日は昨日と比べたら暑さが少しだけ控えめでしたが

さうは言っても暑いことに変わりなく

仕事で疲れることは分かっていても

暑さでの疲れがプラスされて仕事を終えて家に帰って来たら

グッタリ・・・

相変わらず、このブログも一旦、寝てしまった後

深夜に書き込んでいる状態でして(汗)

そんなこともあり今日のブログも簡単に・・・

 

 

背連日、実家へ行きヤフオクに出品するモノが無いか探したら

大量のプラモデルの中に、こんなのが・・・

 

最初に結論から言います。

コレはヤフオクに出品せず私自身が

いつになるか分かりませんが・・・作ります。

 

田宮模型

1/24 スポーツカーシリーズ NO.46

LOTUS SUPER7 SERIESⅡ

ロータス7

全く組み立ててないキット状態の

ロータス スーパー7

もう、かれこれ30年以上前のプラモデルだと思いますが

キレイな状態で残っていました。

ロータス7

中身を見ると部品としては意外と少なくて

これならパパッと作れちゃいそうな感じのプラモデルですが

中を見たらフロントグリルのパーツが金属製

ってことはエッチングパーツが付いてるじゃん。

コレって当時としては珍しかったんじゃないのかなぁ?

ロータス7

コレ見てすぐ、このプラモデルの価格を見たら

当時は800円だったみたいですが

現在でも、この『ロータススーパー7』はタミヤから発売されていて

コレには無いシートベルトやエッチングパーツも多く入っているけど

価格は税込2750円ですって・・・

入っていたデカールは

こんな状態だったので使えるかどうか分かりませんが

接着剤は・・・元々使おうなんて思わないけど

たぶん使用不可だろうね(笑)

ロータス7

組み立て説明書の他にも

箱の中に印刷物が、いろいろ入っていて

ロータス7

当時ラインナップされていた1/24スポーツカーシリーズのチラシと

タミヤのエナメルカラーとアクリルカラーの色見本

そして一番、気になったのがコレ!

『プラモのモ子ちゃん模型vb講座』

ロータス7

このイラストを見てすぐ

コレ描いたの『シン・仮面ライダー』などを監督した庵野さんじゃない?

下の画像は去年『庵野秀明展』を見に行った時に撮ってきた写真ですが

『DAIKONⅢ』に登場している女の子

そっくりだと思いません?

まぁ実際のことは分かりませんが・・・

『DAICON Ⅲ』オープニングアニメーション 1981

このチラシが表裏を使って67&68だから

コレの前にも同等なチラシが30種類以上も

プラモデルと共に入っていたんですね。

実は私も、このチラシを見て知ったこともあり

しっかり役に立ったチラシだったんです(汗)

ロータス7

このプラモデル・・・最初はヤフオクに出品しようと

実家から持って来たんですが

今でもタミヤから発売されているのが分かったから

絶版と言う訳でも無いので

私が老後の楽しみとして残しておいて作ることにしました。

だから、できることならタミヤから今のキットに入っている

エッチングパーツだけ取り寄せれたら手に入れて作るつもりでいます。

久しぶりにプラモデル制作に意欲が出てきたこともあり

つい最近・・・コレ作り始めました。

 

MS MECHANICAL BUST 03

ガンダムエアリアル

ガチャのガンダムですが

ネットの某フリマで全3種、購入し

まずは内部メカから

少しずつ塗装し始めました。

MS MECHANICAL BUST★ガンダムエアリアル

今までも、このメカニカルバストのシリーズで

2体のガンダムを作っているので

コレが3体目になるガンダムエアリアル

MS MECHANICAL BUST★ガンダムエアリアル

また出来上がったらブログで紹介したいと思っていますが

いつ完成するのか?(笑)

 

ちなみにヘタクソながら?今まで作ったのはコチラ・・・

 

ガンダムエクシア

MS MECHANICAL BUST 02★ガンダムエクシア

 

RX-93 νガンダム

メカニカルバスト01 νガンダム

私だけかも知れないけど

やっぱりプラモデルを作っている時って

何も他のことを考えることなく?

時間を忘れて没頭できるのがいいね。

そう考えるとミニカー収集より

プラモデルを作る方が本当の趣味になるのかも?

 

 

 

今日はナンパの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

もし今でも、そう言われたら

嫌な思いは全くしません・・・男として嬉しいですよ(汗)

でも過去に、そんなこと言われたこと無いから

どんな気持ちになるのか?

基本やっぱり好きになったら

男からアタックするのが定番じゃないのかなぁ?

今思うと過去に付き合った女性、全て自分から・・・

そう考えると

ナンパしたってことになりますね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・