今日のブログは手を抜いて前置きも無しで

出かけて来たことを日記にします。

 

妻も私も今日は仕事が休みで

妻は以前、健康診断で引っかかってしまった病気のため

今年になって、すでに何度か通っている

かかりつけの医者へ午前中に行き

また採血されたり先生から忠告を受けてきて

少しずつ良い方向へ向かっているみたいで・・・

1時間ちょっとで帰って来て、それから

ふたりでクルマで出かけて・・・まず行った場所は?

エディオンでトミカ予約

我が家から行ける一番近い、玩具を扱っているエディオンへ

行った目的はコレ!

エディオンでトミカ予約

他のトミカを収集しているブロガーさんが

予約してきたことを記事にしていたのを見て

私も、もしかしたら予約ができるかも?と思い

クルマで1時間近くかけて行ってみたら

しっかりポスターが掲示されていて・・・

エディオンでトミカ予約

妻も連れて来たのに

【一世帯につき1台限り】かぁ~

発売当日も手に入れることができるのかなぁ?

そんなことを思いながら

せっかく、ここまで来たんだからと

プラモデル用の塗料とスプレーを・・・

2000円以上になったので200円引きのチケットと

近いうちに失効するポイントも使い少しでも安く購入。

エディオンでトミカ予約

そしてランチは

妻の希望でエディオンから、さらに南へ30分以上かけて

ラーメン・・・食べて来ました。

大石家

我が家では、よく行く店で今ではチェーン化されているけど

長野県では一番初めに、できた店で

ここ半年くらいは食べに行って無かったので久しぶりに行きたいと・・・

 

中華そば専門店

大石家

大石家

入口の休日が書かれたのを見たら

今月、中旬に8連休するみたいで・・・

大石家

今日は営業していて良かったです(汗)

午後1時過ぎに店に入ったんですが

ちょうど入れ替えのタイミングが良かったみたいで

すぐに席に着くことができ注文・・・

メニューは壁に張ってあるコレだけ

大石家

いつもなら注文してから出て来るまで最低でも10分とか、かかるんだけど

今日は、それほど待たずに、すぐ席へ持って来てくれて・・・

 

私は、いつもの『大盛り』

大石家の中華そば大盛り

ここのラーメン・・・「中華そば」は

本当に美味しい。

私が過去に行って食べた中ではトップ3に入るラーメンですが

昔から麺の量が『並盛り』だと少し少ない感じがして

いつも『大盛り』を頼むんですが

大石家の中華そば大盛り

このチャーシューの厚さ・・・

まぁ何十年も前・・・妻と結婚した頃

初めて、ここへ食べに来た時のことを思うと

もっと大きくて麺を食べると言うよりチャーシューの肉を食べるみたいな?

この時の衝撃は凄かったです(笑)

でも今のチャーシューは小さくなっちゃって

価格も最初に行った時は大盛りでも800円くらいだったと思うから

かなり高くなりましたが

スープも熱々たっぷり出汁が、しつかり効いた優しい醤油味で

中細の麺も美味しくて・・・

大石家の中華そば大盛り

初めて来た時の味と全く変わりなくて

シンプルなトッピングながら

チャーシューの存在感は相変わらず凄いです。

 

そして妻は・・・

いつもなら『大盛り』を頼むのに

今日は『チャーシュー麺』を注文

大石家のチャーシューメン

よほど妻は、ここのチャーシューが食べたかったようで

見たらチャーシューは『大盛り』だと4枚だけど

コレだと7枚・・・

昔と比べたら量的にも少なくなっちゃったけど

これぞ麺を食べると言うより肉を食べるって感じですね。

 

もうラーメンも1000円越えの時代

我が家にしたら、かなりの贅沢ランチになってしまいました(汗)

 

今日は他にも

明日の朝食用にと、こんな所へも帰りに寄って来たりして

昨日の仕事の疲れも残っていたし

少しでも早く帰って来て、いろいろやりたかったけど

帰宅したのは4時ちょっと前・・・何もできず(汗)

今日も一日、暑かったからグッタリ・・・

 

ただ最後に寄ってきたここ・・・

ちょうど【今日は何の日】

 

今日はソフトクリームの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

クルマに乗ってエアコンを入れていても暑くて、いられなかったから

帰りに安曇野市の山際にある

『北アルプス牧場』直売店

どうしても食べたくなって寄って来ました。

北アルプス牧場のソフトクリーム

【今日は何の日】の、お題そのものです(汗)

ソフトクリーム・・・食べて来ました。

北アルプス牧場のソフトクリーム

ここが私が行ける範囲では一番美味しいソフトクリームが食べれる所で

店内を見ていたら額に入った、こんなの見つけました。

北アルプス牧場のソフトクリーム

『NAO』って元々、長野県の情報誌として発行していたと思ったけど

今どうなっているのか?

ともあれ【おいしい大賞】として表彰されていました。

いやぁ~暑い日にはソフトクリーム最高です!

 

今日は手を抜いてしまいましたが

ここまでとさせて頂きます(汗)

明日も、あさっても仕事だけど

暑くならないのを祈るばかりです。