どうもパソコンの具合が良くなくて

今日のブログは前置き無しで、すぐ本題に行きます。

 

今日は先日・・・6月12日(水)に

妻と休みを合わせて、ふたりで朝早くから出かけて来たことを・・・

朝6時頃、妻の乗っているホンダN-WGNで

高速道路を使って南へ

軽自動車ながらN-WGNは高速も

私の乗っているFIT以上に軽快に走り

めちゃくちゃ速くて・・・

ところが途中、何かあったのか

高速道路で予期せぬ渋滞に、はまってしまい

スムーズに行けず時間が、かかってしまいましたが

諏訪湖が見えるサービスエリアでトイレ休憩をし

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

諏訪南インターで高速から一般道へ

そして到着したのが8:45頃だったか・・・

ここは

富士見パノラマリゾート

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

冬になればスキー場となる高原地帯で標高もクルマを停めた所でさえ

すでに1000メートル近くの高い所で

チケット売り場前に・・・今は『イチョウラン』が見頃?

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

何が見れるのか?

上まで行くゴンドラリフトの往復券(大人ひとり2200円也)を購入し

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

ここから少し歩いてゴンドラリフト乗り場へ

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

この日ここへ行った目的は

妻も私も運動がてら?

山の散策をしに行こうと・・・

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

チケット売り場から出発したのは8:53

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

スキー場らしい景色が目の前に現れて

どうも、ここはMTBも盛んなようで

山に登る人とMTBで下って来る人が混在してました。

そして

ゴンドラ乗車する前から意外と歩いて

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

やっと見えました・・・

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

ゴンドラ乗り場へ到着!

すずらん

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

入笠山って所に登るんだけど

ここの名前にもなっている『すずらん』の群生地があるというのを

テレビのCMで知り、それなら平日

雨さえ降らなければ・・・と、この日を予定していたんです。

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

初めて行ったので、どれだけ歩くのか全く分からなかったけど

散策するモデルコースを見たら

1時間半程度で回って来れると書かれていたから

それなら、いくら何でも半日あれば行って来れるんじゃないかと

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

ゴンドラに乗ると

行く方向は壁のような、かなりの急斜面を登って行ってるのが分かり

逆にした側を見ると、いつの間にか高い場所に来ていて

下界が?一望でき、どんどん建物が小さくなっていきます。

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

ゴンドラを降りたのは

標高1730m

やっぱり少し涼しい感じは、するけど

それでも、この日は炎天下・・・暑かったです。

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

我が家のある地域でも先日、熊が目撃されたけど

今年は熊の被害、多いけど・・・ここも?

鈴やラジオなんて持ってないよぉ~(汗)

2024.06.12★富士見パノラマリゾートのすずらん

平日なのに、かなりの人が訪れていた入笠山の登山口

すずらんの花は見れるんだろうか?

 

とりあえず今日は時間も遅くなってしまったので

プロローグがてら、ここまでにして

続きは後日・・・(笑)

 

 

今日は雷記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

落雷の瞬間を見たことある?

今年は、まだ見て無いけど

以前は何度も、ありますね。

特に夜の落雷は山に囲まれているからか?

時には地響きのような音にも遭遇したこともあり

自然現象とは言え、めっちゃ怖いですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日も早いです(汗)