あまり頻繁に言いたく無いけど

「暑いっ!」

今日も仕事で一日中、野外での作業でした。

昔は陽に当たった方が健康?みたいなことを聞いた気がしますが

今は「外での仕事だから熱中症にならないように休みながらやってね」と

特に私は【尿道管結石】の持病を持っているので

本当に汗をかくこと自体、恐怖にさえ感じるほどで

汗を、かいた分

とにかく水分補給をすることを第一に

夏は・・・大変な季節です(汗)

 

さて今日のブログですが

一応、当ブログはコレクションのブログなので

今回はミニカー・・・前にフリーマーケットで入手した

日産の非売品ミニカーを紹介しましたが

 

コレも違う出店者からですが

同じフリマで購入して来たモノです。

デルプラド★トヨタ2000GT

週刊デル・プラド カーコレクション・2

SCALE 1/43

#2

トヨタ SHELBY 2000GT

デルプラド★トヨタ2000GT

フリマで、めちゃくちゃ安く手に入れた書店売りのミニカーで

元々古いモノだったからケースの箱自体もキレイでは無かったけど

中身は、しっかり全て揃っていて

箱にテープも貼られたままの未開封・・・

デルプラド★トヨタ2000GT

ケースのテープを剥がして箱から出したら、こんな状態・・・

デルプラド★トヨタ2000GT

コレだとブリスターに入っていて中身を取り出すには

破って開けないといけない・・・と思って裏側を見たら

テープで貼ってあるだけで(笑)

デルプラド★トヨタ2000GT

破ること無くテープを剥がして・・・中身を取り出し

写真を撮ることが、できました。

デルプラド★トヨタ2000GT

台座付きってことで、そのまま写真を撮りましたが

1/43で当時の価格は1600円+税

デルプラド★トヨタ2000GT

コレって、いつ販売したミニカーなのか?

箱や付属している冊子など、どこを見ても

【毎週 木曜日発売】とは書かれているけど

年月日が書かれていないので不明なんですが

今じゃ考えられない価格ですね。

デルプラド★トヨタ2000GT

一応パッケージには

一級のコレクターアイテム

実物に忠実に再現された、ハイグレードのダイキャストモデル。

と書かれていましたが

当時はコレでハイグレードだったのか?

デルプラド★トヨタ2000GT

中国製なのは悪いとは言いませんが

一見なかなか良い出来に見えるけど

細かな部分を見ると雑な感じがするのは否めなくて

デルプラド★トヨタ2000GT

ハイグレードには、ほど遠いように私は思ってしまったんですが・・・

デルプラド★トヨタ2000GT

私が好きなゼッケン付きってだけで

フリマで安く買って来たから我慢できるけど

発売当時いくら1600円でも

リアルタイムに本屋で定価購入していたら

文句の、ひとつも言いたくなるようなミニカーで

デルプラド★トヨタ2000GT

ハンドルなんか内装も意外と色付けされていたりして

いいんだけど・・・

デルプラド★トヨタ2000GT

あえて、ひとつだけマイナス面をあげるとすれば

このミニカーだけかも知れませんが

ミラーの取り付けが悪くて・・・

デルプラド★トヨタ2000GT

前から見てもよく分からないけど後ろから見ると一目瞭然

左右のミラーが同じ角度に、なっていない・・・(笑)

デルプラド★トヨタ2000GT

まぁこんなもんですよ。

フリマで破格値で買ってきたから

安物買いの〇〇とか言われそうですが

このままコレクションするのではなく

今度このミニカーをバラして、もちろん直せるものなら

ミラーの角度も調整したりして

ディテールアップさせようと思っています。

 

 

そしてトミカも新品を安く売っていたので

この2台・・・購入して来ました。

フリマでトミカ

コレも、このままコレクションするのでは無く

カスタム用に買って来たトミカで

もう頭の中では、どうしようか

考えは、まとまっているので

いつになるか分かりませんが

ブログで紹介できるようになれば・・・と思っています。

 

 

今日は住宅デー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

我が家のお気に入りの場所は?

我が家は狭いので、お気に入りの場所ってありませんが

落ち着く場所なら今ブログを書いているパソコンの所かな?

私はパソコンの置いてある部屋で寝ていて

妻は違う部屋だから、このひとりでいる時間がいいんです(汗)

 

あと、お気に入りの場所になるのか?

実家のコレクションを置いてある部屋に行くと

今まで収集して来たモノが見れるので

ちょっと優越感もあったりして癒されて

ずっと入っているケースから取り出して

集めたモノを見ていられますね。

 

今日は、ここまでで・・・