今日は一日、朝から雨が降っていたこともあり

どこかへ行くという当ても無く

部屋の片付けをしたりしながら

トミカのカスタムを少しだけですが手掛けていたら

一日が終わってしまいました。

そして夜になってからブログを書き始めていたんですが

どうも、ここ最近パソコンの調子が良くなくて

書いていた記事が、うまく上書きできず消えてしまったりして

なんでなんだろう?

それも一度だけでなく何度か続いたので

今日のブログは差し替えて昨日、出かけたついでに行って来た

大峰高原の大カエデの画像を簡単にですが載せて今日のブログにします。

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

雨は降っていなかったけど天気も、それほとれ良く無い午後

出かけたついでにクルマで行って見てきたんですが

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

相変わらず誰ひとりいない大カエデ

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

大カエデの周りにあるカエデの木は

すでに赤く紅葉が始まっている木もあり

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

見たら近くに、こんな木も・・・

コレって、もしかしたら

熊の引っかき跡?

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

思ったら怖くなっちゃって

数十分しか、ここにいなかったので

撮ってきた写真も少なかったんですが

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

誰もいないことをいいことに大カエデの近くまで行って

葉のアップ写真を数枚ですが撮って来ました。

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

大カエデの葉も、ちょっとだけ赤くなっている葉の部分もありましたが

まだまだ緑の部分が多くて初夏のカエデって感じですね。

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

 

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

チョウチョが飛んでいたので狙ってみたけど

こんな写真しか撮れず

「やっぱりデジカメが欲しいなぁ」と・・・(汗)

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

まだ6月・・・

やっと甲信越も梅雨入りしたみたいだけど

今日は少し肌寒いくらいで

いったい昨日までの暑さは、どこへ行ってしまったのか?

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

今回もモンキーで行くことができなかったから

7月の大カエデは天気の良い日にモンキーを出動させたいね。

 

そして最後

オマケ画像っぽくなっちゃったけど

大カエデの、すぐ横で栽培している

カミツレ(カモミール)の畑の写真を・・・

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

電気が通っているのか?

【きけん】の文字が・・・

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

カモミールの写真も、ここまでしか撮れず

香りもイマイチでしたが

少しだけでも涼しい高原の風に当たって気持ち良かったです。

2024.06.22★6月2度目の大カエデ

今日は本当に、ごめんなさい。

記事を差し替えさせてもらい

急遽、昨日の大カエデの写真にさせてもらいました。

 

 

今日のオマケ画像で

そう言えば

先日、仕事から帰って来て駐車場にクルマを停めた柵のところに

アゲハチョウが・・・

アゲハチョウ

今年になって初めて・・・何か久しぶりに見たような?

そう思って何枚かスマホで撮ってみたけど

コレが一番アップで撮れた写真です(笑)

アゲハチョウ

生き物の写真を撮るってのは難しいです(汗)

 

 

今日は慰霊の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近お墓参りした?

月に一度は行くようにしていますが

これから雨が降ると

行く機会が極端に少なくなると思うけど

墓の周りの草刈りもしなくちゃいけないから

また近いうちに仕事帰りにでも行ってみようと思っています。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は仕事だけど天気が良くなるのか?

厳しい暑さにだけは、なって欲しくないなぁ(汗)