昨日までの暑さから一転

少し肌寒い朝になり昼間も雨がパラついていて涼しい一日になりました。

そんな我が家は、いまだに部屋にはファンヒーターが鎮座しており

つい先日まで特に朝、活躍したほどでして

やっと、ここに来てファンヒーターを扇風機へと交換するため?

そろそろ片付けなくちゃいけないかな?と思うようになったけど

まだ、これから梅雨だし?もしかしたらと思うと

すぐに片付けることができずにいるんです(汗)

 

暑いより寒ければストーブ点けたり服を着ればいいから

そう考えると私は、やっぱり生まれた季節が真冬だったからか?

暑い夏の季節は好きになれないかも知れません。

 

さて今日のブログですが

第3土曜日トミカの日

まず最初にAEONモールへ行きトミカを購入し

その後、何店舗も周って予定数を確保した後

またAEONモールへ戻ったんですが

トミカのこともありましたが

コレを見ることが戻って行った目的でした。

新型フリード

6月15日と16日

イオンモール松本でホンダの新型フリードを展示

新型フリード

行ったのは11時近くでしたが

エスカレーターの下の通路で2台のフリードが置かれていたけど

「もういい加減にしてくれ」と思うほど狭い場所での展示で

めっちゃ人気なのか?見に来ている人も多すぎて

クルマを、まともに見れるような状態じゃなかったから

私もササッと見て来ただけなんですが・・・

新型フリード

写真が撮れるモノは撮ってきたけど

新型フリード

人混みの中での撮影だったので、うまく撮れず

このことだけでも私はイライラしちゃって(汗)

新型フリード

今回のフリードも

「エアー」と「クロススター」の2本立てでの発売なので

新型フリード

当然ですね、

「エアー」と「クロススター」のタイプ2台が並んでいました。

新型フリード

クルマの中を撮ってきた画像が、どちらのクルマだったのか

後になって分からなくなってしまったんですが・・・

この写真は「クロススター」かな?

新型フリード

2列シートだから「クロススター」ですね。

3列目が無い分、何かいっぱいモノが入りそうですね。

新型フリード

そして、いろんなオプションパーツも存在するようで・・・

新型フリード

今のホンダは、どうしてもハンドルは2本スポークで

ダッシュボードは平らにするというのが

新型フィットからのアイデンティティのようで

新型フリード

フィットも、そうだったけど

平らなダッシュボードなのに、なぜカーナビはダッシュボードより

高くなってしまっているって意味、分かりません。

新型フリード

オマケに小さくなったメーター

まぁ実際に試乗して無いから、まだハッキリ分かりませんが

これで本当に見やすいのか?

新型フリード

個人的には、このダッシュボード&メーターは好きになれません。

ただ装備は、なかなか良くて

リヤドアも手元で開閉できる・・・けど

座席に座ってみたけど、ちょっとスイッチの位置が私には下すぎるかな?

新型フリード

特筆すべきはリアクーラー

このクラスで装備されているのは嬉しいですね。

新型フリード

それと今どきならではで

シートの後ろにはUSB?のコンセントが・・・

新型フリード

リヤガラスにはサンシェードが付いているようですが

ちょっと幅が中途半端に見えるけど

何十年、使っても大丈夫なのか?

すぐ壊れてしまうようなら、こんなのいらないけどね。

新型フリード

「クロススター」の顔

バンパー部が「エアー」とは全く違いゴツくなっていて

SUVっぽいイメージなのか?

好き嫌いが分かれそうなデザインだと思いますね。

新型フリード

ちなみに私は、このデザインは好きな方ではありません(笑)

まぁ最終的に「エアー」「クロススター」

どちらかを選ぶのは乗員数・・・座席が2列か3列かで決まるのかな?

新型フリード

WR-Vの先行展示会の時と同じように

せっかく見に行ってもスタッフから渡されたのは

このペラペラのチラシ一枚だけ

新型フリード

おかげで家に帰ってきてみたら

グチャグチャに、なってたりして・・・(笑)

やっと伸ばしてチラシの写真を撮りました。

新型フリード新型フリード

そして見る前にアンケートを強要されてスマホを使って答えないと

展示車が目の前にあっても入ることができず

座席に座ったりできないようで

仕方なく私もアンケートに答えましたが

こんなことまでしなくちゃ見せてくれないホンダのクルマは

これだけで正直うんざりしてしまいました。

新型フリード

ここ数年ホンダは私だけかも知れませんが

とにかく外観も・・・内装もデザインが悪すぎます。

これは、おそらくコスト削減に寄与しているからだと

私は判断するんですが

おかげで私自身もフィットから同じホンダ車を

次期愛車にしたいと思っているのにデザインが嫌いという理由だけで

もう3年以上も選べずに迷ってしまっていて

高い買い物だから妥協して買うなんてこともできず

今回のフリードも期待したけどデザインは好きになれないとなると

もうホンダのクルマに執着することも無いのかな?と

新型フリード

それとも装備だけはいいので我慢してホンダ車に乗り続けるのか?

私の乗っているフィットも来年1月に、また車検が来るので

何としても買い替えを今年中に何とかしないとと思っているんですが

私の好みに合うホンダ車が登場してくれるのを期待するしかないのかな?

 

フリードの先行展示会

もっと、ゆっくり・・・しっかり見て来たかったけど

人も多くて、なのに場所も狭くて

運転席に座るだけでも10分ほど待って

座って、ものの数分で降りて

写真も数枚しか撮れず・・・

滞在時間は15分ほど

こんなことなら行かなかった方が良かったくらいかも?

せっかく時間を使って見に行ったのに

不満だらけの消化不良な展示会でした。

 

 

 

今日のオマケ画像は

この日に映画のチラシが置かれていたのを

イトーヨーカドーで見つけ

このチラシだけ頂いて来ました。

FERRARI

FERRARI

FERRARI

この映画、私は観に行く予定ですが

字幕で観ようか吹き替えで観ようか?

今まだ悩み中です(汗)

 

 

今日はおにぎりの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなおにぎりの具材は?

どこかへ行った時にコンビニで、いつも買うのは

時々、新しい具材にチャレンジしているけど

基本・・・「辛子明太子」「海老マヨ」「梅干し」かな?

 

今日は、ここまでで・・・