今日は午後から雨が降る予報だったけど

全く降らず好天な一日でした。

おかげで朝からクルマで2時間近くかけて

野外で開催されたフリーマーケットに行って来ましたが

まぁ運動しに行ったようなもんで

そんなに掘り出し物は見つからなかったけど

ちょっとだけ買って来たので、またその紹介は後日と言うことで

今日のブログは先日の続き・・・

中野市の一本木公園のバラ

『信州なかの バラまつり』の画像・・・3回目です。

また順番なども撮って来たままで

画像を並べただけですが見てもらえたらと思います。

2024.05.29★信州なかのバラまつり

今回はスマホで、かなりの枚数の

バラの写真を撮って来たので

何回にも渡って紹介することに、なっちゃてますが

今回で最後になるのか?

2024.05.29★信州なかのバラまつり

本当に、ちょうど見頃だったから

撮らずに、いられなかったんです(汗)

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

ゴールド バニー

ゴールド バニーゴールド バニー

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

メルヘンケニギン

メルヘンケニギンメルヘンケニギン

 

楽園

楽園楽園

 

乾杯

乾杯乾杯

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

エスメラルダ

エスメラルダエスメラルダ

私は鼻炎気味なんで、それほど鼻は利かないんですが

それでもバラに近づくと匂いが分かるほど

バラの香りは最高ですね。

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

前日の雨降りから一転

気温も上がり青空になったからバラも映えますね。

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり

2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

アンクル・ウォルター

アンクル・ウォルターアンクル・ウォルター

 

クイーン・エリザベス

クイーン・エリザベスクイーン・エリザベス

 

正雪

正雪

 

芳純

芳純芳純

 

春芳

春芳春芳

 

ラブ

ラブ

 

スカイ・ライン

スカイ・ラインスカイ・ライン

 

グラハム・トーマス

グラハム・トーマスグラハム・トーマス

グラハム・トーマス

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

2024.05.29★信州なかのバラまつり2024.05.29★信州なかのバラまつり

 

ロイヤル ハイネス

ロイヤル ハイネスロイヤル ハイネス

 

正雪

正雪

 

ローズちくま

ローズちくま

 

ミスシマダ

ミスシマダ

 

ランドラ

ランドラランドラ

 

ガーデンパーティ

ガーデンパーティガーデンパーティ

 

プリンセス かのやプリンセス かのや

 

プリンセス かのや

 

白鳥

白鳥白鳥

 

ローズふくしま

ローズふくしまローズふくしま

 

にしお小町

にしお小町にしお小町

 

シックナカノ

シックナカノシックナカノ

 

ビース

ビースビース

 

ローテ・ローゼ

ローテ・ローゼローテ・ローゼ

 

つる サマー・スノー

つる サマー・スノーつる サマー・スノー

これも同じ名前だったけど・・・間違っているのか?

色が違うんだよね。

つる サマー・スノー

つる サマー・スノーつる サマー・スノー

 

ペネロープ

ペネロープペネロープ

 

パープル・レイン

パープル・レイン

 

バルカ・ロール

バルカ・ロールバルカ・ロール

 

オレンジ・メイアンディナ

オレンジ・メイアンディナオレンジ・メイアンディナ

 

リオ・サンバ

リオ・サンバリオ・サンバ

 

王朝

王朝王朝

今回も並べただけですが

キレイなバラの花・・・

もう少し撮って来た写真が残っているけど

今日は、ここまでで(汗)

もう一回だけ付き合ってください。

 

 

今日は父の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたのお父さんはどんな人?

以前にもブログに書いたと思いますが

もう亡くなってしまった父親は

目が全く見えない盲人=身体障害者だったため

どこかへ出かけるのも家族が目の代わりになり

私も父親とふたりで飛行機で北海道や

名古屋から船に乗って四国~小豆島~岡山へ旅したことなど

思い出に残っていますね。

 

そんな父親は真の芸術家で

売っていた訳じゃなく趣味で

目が見えないのに立体的な仏像など木彫り・・・彫刻をしていたので

盲目で彫刻する人物?としてテレビにも出たこともあり

私も凄い人だと子供の頃から思っていました。

さらに父親は彫刻だけでなく

亡くなる前の数十年間は自己流で陶芸までしていて

彫刻も陶芸も父親の作品が今も残っています。

陶芸をしていた湖の畔にある小屋には

今も電動の「ろくろ」や

もう使えなくなってしまったかなぁ?

陶芸用の焼く釜まであるので

私も、いつかは趣味で

陶芸も、やってみたいとは思っているんですが

今でも多趣味な私なんで

陶芸まで増やすのは無理かなぁ?(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

明日は仕事です(汗)