まだ6月・・・それも梅雨入り前だと言うのに

今日も暑い一日になり

私は、しっかり体調を崩してしまったので

今日のブログは簡単に手を抜かさせてもらいます。

 

今日は妻コレ

ペコちやんペアマグカップ

不二家洋菓子店へ行って買ってきたグッズを

ひとつだけですが紹介します。

 

このペコちゃん&ボコちゃんの

イラストが描かれたビニール袋に入っていたのは?

ペコちやんペアマグカップ

最初に見た時はドーナツみたいな?

何か食べ物が入っていると思ったんですが・・・

箱を見たら・・・

【ペアマグカップ】

の文字・・・

ペコちやんペアマグカップ

Peko& Poko

ペアマグカップ

ペコちやんペアマグカップ

早速、開けて写真を・・・

ペコちやんペアマグカップ

う~んどうなんだろう?

ペコちゃんとボコちゃんの顔は

よくある顔のイラストですが

ペコちやんペアマグカップ

内側と持つ部分にミルキーの粒を模した絵が入っているのが

一番の特徴になるのか?

ペコちやんペアマグカップ

マグカップ自体の形も

今までにない形のような?

ペコちやんペアマグカップ

それぞれのカップに少し小さめの絵で

ペコちゃんにはボコちゃん、ボコちゃんにはペコちゃんが描かれているけど

顔は大きい方と小さいだけで

同じ・・・ですね。

ペコちやんペアマグカップ

たぶん使うことのないカップになってしまいそうな気がしますが

このペアマグカップ・・・

妻から金額は聞いてないけど、いくらだったのか?(汗)

そして、せっかく不二家へ行ったのに

ケーキを買って来てくれなかったのか?

最近、不二家のケーキ食べてないから食べたかったなぁ~

 

先日、妻が買ってきたペコちゅんグッズを

簡単に紹介させれてもらいました。

 

あまりにも簡単すぎたので

オマケ画像で・・・

【キョロラーへの道】 番外編

コンビニやらスーパーなどに

ここ数日の間に3種類も見つけてしまった

森永チョコボールの大きいやつ!

チョコボール

宇治抹茶  塩バニラ  コメダ珈琲店のアイスココア味

チョコボール

コメダ珈琲のチョコボールは

去年だったか?『シロノワール味』が発売されたから

今回のコラボは第2弾ってことになるのかな?

チョコボール

これらのチョコボールは箱自体も大きくて普通のに比べたら高いから

ブログネタにと?ひとつずつしか買って来れなかったけど

普通のと同じようにクチバシに

エンゼルが隠れてくれていたら、もっと買ってるでしょうね。

 

味は見るからに想像つくから

まだ開けて食べてない大きなチョコボール3種類

思った味と違ってくれたら

それは、それで何か嬉しいけどね(笑)

 

 

 

今日は小さな親切の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

親切だなと感じたこと教えて!

昨日、出かけて行って来た場所のことですが

山の上から戻るためにゴンドラに乗った際

なぜか初めは分からなかったんですが

「おしぼり」を渡されたんです。

でも、この「おしぼり」

熱々になっていて顔や手を拭いたり

ゴンドラが下に到着する10分ほどの間してたんですが

コレが本当に気持ち良くて・・・

歩いて疲れて汗をかいたカラダには

めっちゃ気持ち良いサービスだと思いましたね。

 

まさかのゴンドラに乗ったら「おしぼり」配布

思いかけないことだつたから嬉しかったですね。

まぁ高いゴンドラ代を支払っていめから

これくらいのサービスはね(笑)

 

 

今日は、ここまでで・・・