今日は私は仕事が休みで

本当なら野外で開催されるフリーマーケットに行ってみたかったけど

妻は仕事だったため今回は行くのを見送り

妻が仕事から昼過ぎに帰ってきてから

ふたりで、ちょっとだけクルマで出かけて

ある花を見てきて写真にも撮って来たんですが

その画像は、まだ整理できていないので

また後日ってことで今日のブログは

出かけてきた帰りに寄って買って来た、こんなモノを紹介します。

 

寄って来た店はセブンイレブン

先日、突如販売を知った

ペコちゃん人形

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

7日の金曜日に発売されることを知り

妻がすぐ販売している一番近い店をチェックして

7日の夕方、行ってみたら・・・

販売するのは9日からだと言われたからと

また今日、出かけた帰りに寄ってみたら

 

 

ありました!

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

NECTAR 60周年

ペコちゃん人形

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

人形の入っている箱の上に

桃?を頭に被ったペコちゃんの絵が描かれていたから

てっきり、このイラストのまんまのペコちゃんが人形になっているのか?

なんて思ったけど、さすがにコレは無かったようで・・・

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

今回の人形は透明なビニール袋に入っていて

袋にはペコちゃん人形を模したイラストが描かれていたけど

ペコちゃん・・・桃柄のスカートが派手で凄いっ!(笑)

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

セブンイレブンでの販売と言うことで

例によって菓子が一緒になっていて

いわゆる食玩!

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

袋に入っていた菓子類は、この3点だけ

初めて『NECTARグミ』なんてのを見ましたが

後は相変わらずの『ミルキー』『カントリーマアム』

合計でも500円にも、ならないような感じだけど

この食玩?の価格は

以前からのセブンイレブンで発売されていた

ペコちゃん人形の価格を更新し

どんどん高額に、なっていき

とうとう5000円の大台に(汗)

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

ってことは?

人形自体の値段は4500円程度するってことか?

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

今回のペコちゃんは

ネクターの60周年を記念してってことのようで

箱の裏面にはネクターの歴史が・・・

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

あぁ~冒頭で見た桃の被り物をしたペコちゃん

『ももぺこ』って言うんだ(笑)

 

人形の写真も妻の許しが得られず箱から出せないため

見える部分しか撮れなかったけど

桃柄=ネクター柄のスカート姿のペコちゃん

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

ベースとなっている人形自体は、ここ数年前から

同じモノを使っているので違うのは着ている衣装だけなんですが

デザインした人は考えているようで

桃色のドレスに青のリボン姿のペコちゃんは

なかなか可愛くできていて

価格さえ考えなければ妻も、あとひとつくらいは欲しいと言ってましたが

さすがに高くて今回は1体のみの購入となりました。

 

セブンイレブン★ネクター60周年ペコちゃん人形

それにしても、なぜ発売日の金曜日から売らなかったのか?

もう、この人形は金曜日の夜にはSNSで紹介されていたし

当日からネットフリマにも出品されていたのに

田舎だから人形の入荷が遅くなったのか?

もしかしたら、この人形を販売するため

中に入れる菓子は店でセットするって聞いたことがあり

人形は届いていたけど

その菓子が準備できていなかったのかも?と

妻は話してましたが・・・

何はともあれ・・・この価格になると買う人も少ないのか?

全く争奪戦にもならず?

この店舗で1箱・・・6体入荷?だと考えると

おそらく購入した店舗で最初に買った客だったようで

難なく購入できました(笑)

 

 

そして今日のオマケ画像は

セブンイレブンで買ってきたアイス・・・

『カリッとアーモンド』

セブンイレブン★アイスクリーム

セブンイレブンのマークが付いていたので

ここでしか買えないアイスだと、あまり考えず買って来て食べたら

以外と美味しいじゃん(汗)

セブンイレブン★アイスクリーム

パッケージの裏を見たら種別が【アイスクリーム】

オマケにの生産しているのはロッテ・・・

セブンイレブン★アイスクリーム

価格は、それほど高くなかったけど

そりゃ美味しい訳だと思いましたね。

やっぱり暑い日にはアイスクリームは最高ですね。

 

それと、こんなのもセブンイレブンで・・・

袋も小さくて量が、あまり入っていないけど

【白えび】という文字に魅かれて買ってきました。

セブンイレブン★ハッピーターン

まだ食べてないから味は分からないけど

一瞬で食べ終わっちゃいそうです(汗)

 

 

今日はロックの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなロックな曲教えて!

ロックのような、あまり賑やかな?曲って

あまり聴かない私なんですが

意外と歌手で言うと昔から中村あゆみさんが掃きで

何枚かCDも持っていて時々聴いてますが

ロック・・・でも無いのかなぁ?

よく分かっていません(汗)

 

今日は、ここまでで・・・