今日も精力的に?ヤフオクに出品するモノを実家へ行き探したり

いくつか昼間に出品まで終えましたが

その中のひとつだけ、どうせ売れないだろうと

どんなモノかは、あえて書きませんが

かなり安めのスタート設定にした商品が今、確認したら

なぜかウォッチリストに入れてくれてる人が23人

入札も、すでに13件もあり・・・

スタート価格の3倍以上の入札価格になってるじゃん!(嬉)

もう30年ほど前のモノで経年劣化が、ひどいのに

こんなモノでも欲しい人は欲しいってことなのか?

ホント不思議です(汗)

終了は、まだ先の水曜日だから

コレで、うまくいけばトミカのクリアケースが

もう無くなっちゃったから、まとめて購入することができるかも?

そうなったら・・・めちゃ嬉しいなぁ~(笑)

なんて思いを募らせながら

いわゆる断捨離するべく

次に出品する商品を準備している毎日です。

 

ただトミカは古くても思っていたような価格では売れず

落札されるようにするには

かなり定価に近いスタート価格に設定しないとダメだから

最近は出品していないけど

コレもいつかは断捨離しないと・・・と思っているんですが

どうしようか???(笑)

まぁ、これからもオークションに出品するのを

楽しもうと思っています。

 

さて今日のブログですが

昨日のブログで息子が妻へ買ってきてくれた

お土産を紹介したので今日は私の分を・・・

 

東京を経由して行って来た旅行でしたから

私への、お土産は?

私へ・・・息子からのお土産

東京駅にあるトミカショップ・・・ですね。

まぁ何となくは分かっていたけど

私の持っていないようなトミカは、ほとんど無く

お土産に買って来てくれたのは・・・

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

トミカ組み立て工場

第6弾

SCALE 1/50

ダイハツ ミゼット

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

嬉しいですね。

3色すべて買って来てくれました。

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

ボディカラーも水色以外は珍しい色で

ドアの【とみかふぁくとりー】

幌に【トミカ電器】のロゴが最大の特徴か?

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

やっぱりミゼットは・・・可愛いね。

息子も私がミゼット好きを知ってか?

3色すべて買って来てくれて嬉しかったです。

最後は3台並べて・・・

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

トミカ組み立て工場「ダイハツミゼット」

 

そして、もう一台・・・

コレも買ってきてくれたけど

コレって以前、私が1月にオートサロンを見に行った際

トミカショップに寄った時にもあったトミカで

あえて私のコレクション外だと思い

買って来なかったんですが・・・(笑)

息子は持っていないと思い買ってきてくれたから

コレはコレで不覚考えず

ありがたくお土産として頂いて

コレクションのひとつと、させてもらうことに(汗)

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

それがコレ

トミカショップオリジナル

SCALE 1/60

スズキ ソリオ

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

2022年5月に発売されたトミカのボディカラー替え・・・ですね。

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

それだけだと思っていたら

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

後ろの方2ヶ所に

何やら印刷されてるじゃん!

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

TOMICA SHOP

のロゴと

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

BABY in CAR

コレが印刷されているのが、このトミカの最大の特徴か?

トミカショップオリジナル ゜スズキソリオ」

この4台だけですが

本当なら、もっと違うトミカを買って来るつもりだったけど

私好みのトミカを・・・と言うより

元々トミカショップにはオリジナルトミカ自体が何も無かったようだから

組み立て工場と唯一あったショップオリジナル・・・

息子にしたら、よく買って来てくれた方ですね。

私へ・・・息子からのお土産

 

私へ・・・息子からのお土産

トミカショップ免許証

まぁいらんけど・・・コレもコレクションのひとつとして

今回のトミカと一緒に保管させてもらおうと思っています(汗)

私へ・・・息子からのお土産

 

それと今回のトミカショップで購入して来た袋の中に

もう一台・・・トミカが入っていました。

私へ・・・息子からのお土産

このトミカは我が家の二男が買ってくれた、お土産で

この一台だけは、まだ開封してないので

また改めて写真を撮ったら紹介しますので

今回のお土産紹介は、ここまでで・・・

 

我が家の息子ふたりとも

私のために買って来てくれてありがとう!

 

そして今日のオマケ画像は

この前、セルフでガソリンをFITに入れて来たんですが

相変わらず高くて、これでまだ国の補助金は加えられていての価格なのか?

長野県のガソリン代

夕方の地元ニュースでも

ガソリン価格の動向を伝えていましたが

長野県は、なぜか?全国1位・・・それも13週連続全国最高ですって(汗)

全国平均と比べても10円近く高い・・・

長野県のガソリン代

電気やガスの補助金は5月で終了してしまったけど

正式名称が

「燃料油価格激変緩和補助金」

このガソリンだけは延長、継続されるのかな?

それでも長野県は高すぎますね。

国の補助金が底を着いたら、いったいどうなっちゃうのか?

でもクルマにガソリン入れないと走らないし

クルマ無いと生活に支障が出るし・・・

早く電気自動車にしろってか?(笑)

 

 

今日は世界海洋デー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

また行きたいと思う海は?

私の住んでいるのは長野県・・・海無し県ですから

どこの海を見ても感動しちゃうくらいなんで

どこの海でもいいんです。

でも日本海は、まだ行こうと思えば何とか行けるけど

太平洋側の海は、すぐ行けないから

我が家の二男がいる茨城県の海とかは

日本海を見るより思い出に残っていますね。

 

大洗の海岸沿いのホテルで泊まって朝、起きて見た

朝焼けの海・・・キレイでした。

 

 

今日は、ここまでで・・・

明日は天気が下り坂って予報で言ってたけど

雨が降っても夕方か?

それなら、ちょっとだけモンキーに乗ってきたいなぁ~