今日は突然、休みになったので

午前中に私が持っている一番、大きくて

そして高いモノ=コレクション?と言って良いのか・・・

モンキーを昼までですが少しだけ、いじって

メッキのところを専用のワックス?で磨いてあげたりして

ちょっとだけ至福の、ひとときを・・・

こういった無駄なような時間って、いいんだよなぁ~

今日はモンキーに乗ろうと思っていたけど

乗り始めようと思ったら、もう昼になっちゃって乗れず・・・

メーター見たら、ちょうど6400

1985年式のゴールドモンキーだけど

メッキも、まだキレイだしバッテリーさえ充電してあれば

キック一発・・・か二発くらいでエンジンかかるし

調子良く走ってくれてるので

本当に、いつまでも元気なモンキーに癒されますね。

 

そして午後は今、私的に断捨離していて

それをヤフオクに出品する準ために写真を撮ったりして

その合間に妻が米が無くなりそうだからと

5月の連休に我が家の下の息子が帰省した時

息子の友達の農家から米を籾殻が付いた状態で買って来てくれたので

クルマでコイン精米所まで行って

10kgほど精米して来ました。

精米

こんな自販機?都会には無いと思いますが

スーパーで買って来る米は、そのまま炊飯できるけど

我が家が農家から直接、買って来る米は・・・

精米

籾から精米するのに約10kgで100円

一応、万一のことを考えて200円投入したけど

やっぱり10kgいかなかったのか?100円で済みました(笑)

精米

去年、収穫された米でも籾から精米すると美味しいんですよ。

これで、また数ヶ月間は我が家の米は安泰です(汗)

 

さて今日のブログは

先日、我が家の長男が2泊3日で東京を経由し

1泊目は長男ひとりで千葉に泊まり

2日目からは茨城にいる二男と兄弟ふたりで栃木に一泊し

東京~千葉~茨城~栃木と回って旅行をしてきた時の

お土産を持って来てくれたので

今日は、まず妻に買ってきていれた

お土産を紹介します。

妻へ・・・息子からのお土産

数的には4点だけなんですが

東京のお台場で買って来てくれたモノのようで

まずはコレ!

うる星やつら ラムちゃんクリアファイル

うる星やつら ラムちゃんクリアファイル

ですが、めっちゃ可愛いじゃん。

うる星やつら ラムちゃんクリアファイル

 

そしてペコちゃん・・・

ペコちゃん ハードカバーファイル

この、ふたつは商品名を見たら

ペコちゃん ハードカバーファイル

と書かれていましたが

中身を見てないので何とも言えないけど

普通に中はポケットになっているA4サイズのファイル帳かな?

上の画像が表面、下の画像が裏面

ペコちゃん ハードカバーファイル

そして一番、妻が喜んだのがコレでした。

不二家Peko 刺繍缶バッジ

不二家Peko刺繍缶バッジ

不二家Peko 刺繍缶バッジ

ひとつだけ買って来てくれて

ペコちゃん柄を機体していたけど中に入っていたのは

残念ながら『カントリーマアム』でした。

不二家Peko 刺繍缶バッジ「カントリーマアム」

1個650円もするだけあって

刺繍されている感バッジなんて初めて見たけど

なかなかサイズも大きくてキレイに、できていて

コレなら全種欲しいくらいだったので

ネットで調べてみたけどオークションやネットフリマでも

ペコちゃん柄は出ても、すぐに売れちゃうのか見当たらないし

元々販売している所でさえ見つからず

不二家Peko 刺繍缶バッジ「カントリーマアム」

これから先、運良くネットフリマに出品されていて買える金額なら

手に入れたいと思っているんですが・・・

不二家Peko 刺繍缶バッジ

コレだけなんですが・・・

まず今回は妻への土産を紹介しましたが

次回は私への土産を紹介したいと思っています。

 

 

今日は母親大会記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたのおふくろの味は?

去年だったか?この質問に答えたことがあるけど

カレー・・・ですね。

とにかくカレーだけは凝っていて

昼間、午前中のうちから鶏ガラを煮込んで出汁をとり

昼に私がいる時は昼食は、その鶏ガラスープで

ワンタンを作って食べさせてくれて

夕食はカレーのルーを何種類か混ぜ

美味しいカレーを作ってくれて

たまに家に友達を連れてきてカレーを一緒に食べたことがあるけど

友達も絶賛!でしたね。

 

そんなカレーですが私が妻に、いろいろ言ったからか?

妻の作るカレーも鶏ガラスープは作らないにしても

私の母親に負けず劣らず

なかなか美味しいんですよ。

ただ何種類か入れるルーのうち

以前は必ず入れていたグリコのLeeのルーが

今は販売されなくなってしまったから

それが美味しさを少しだけ落としてしまっているのが

ちょっと残念なんですけどね。

それに今は、ふたりだけの生活になっていることもあり

あまりカレーって作らなくなっちゃって・・・

でもレトルトのLee・・・×10、×20、×30とあるけど

さすがに私が食べれるのは×10くらいですが

時々、この辛さを堪能しているんです(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

 

 

 

最後に追記で・・・

 

最近、嬉しいことにフォロー申請をされる方が何名かおられますが

当ブログは誰でも申請すれば即承認するってことは、しておりません。

スマホからだとブログ冒頭に書かれた冒頭メッセージが読めないので

改めて、ここでスマホ向けに?

下記の注意事項を追記しておきます。

 

※注意
フォロー申請とアメンバー申請には、勝手ですが最低条件として
申請一ヶ月前までに一度でもコメントを頂いた人とさせていただきます。

また特に販売目的、投資、ギャンブル、アダルト、占い、宗教的なテーマなど
個人的に不快に感じたブログを書かれている人や
ブログを開設されていても記事を書かれていない人や
長年に渡り記事を更新されていない人などは特例を除き
申請を受理しないことを、ご理解ください。
いいね!のみでは申請されても削除させていただきますので、ご了承ください。

 

と言うことで

最近フォロー申請、アメンバー申請していただいた方々

上に書かれている最低条件であるコメントを頂いておりませんので

今すぐにではなく数日中に申請を却下・・・

削除させていただきますので

もし改めて本気で?申請されるようでしたら

ここ数日中に、まずコメントください。

お待ちしております!