今日、仕事へ行って来たけど雨も少し降っていたし

今は忙しくないため昼で作業を終えて帰って来ることとなり

午後、ちょうど我が家の息子も昨晩、帰って来ていたこともあり

妻と3人で日帰り温泉へ出かけてきました。

しゃくなげの湯

今日は、いつも行く日帰り温泉でなく

ちょっと遠い安曇野市にある日帰り温泉施設『しゃくなげの湯』へ

3時頃でしたが土日と比べたら入浴している人は少ないかも知れませんが

それでも意外と人がいて久しぶりの温泉で、ゆっくりしました。

しゃくなげの湯

帰りに血圧計があったので風呂上りに

ちょっとやってみたんですが・・・

しゃくなげの湯

コレって正常?

ちょっと低いような気もするけど健康の範囲内ですよね?(汗)

温泉から出た後、雨も止んでいて暑いくらいだったので

ちょっと寄り道して・・・

『北アルプス牧場』へ行き

今年、初めてのソフトクリーム

北アルプス牧場のソフトクリーム

今日は買う時に並んでいなかったけど

土日になるとクルマを停める所も無いほど混み合っていて

観光客の、ひとつのルートになっているようで・・・

北アルプス牧場のソフトクリーム

やっぱり、ここのソフトクリームが一番美味しいわぁ~

風呂上りには最高です!

北アルプス牧場のソフトクリーム

ソフトクリームを食べた後

スーパーに寄って今晩の食材を買い帰宅したんですが

まだ夕食までには時間があると

少し横になっていたら寝ちゃって(笑)

本当ならイベントの画像を整理して今日のブログにするつもりでしたが

何もできず・・・

今回は先月、某リサイクルショップで購入してきたモノを紹介します。

 

まずはコレ・・・

『2021 株主優待限定企画セット』

2021 株主優待限定企画セット

以前から、この手のトミカは非売品と言うこともあり

あれば欲しいと思っていたら

この2021年のがあって

思っていたより安かったので買って来ました。

2021 株主優待限定企画セット

それも入っているクルマは2台ともスポーツカー

 

SCALE 1/64

ホンダ シビック TYPE R

ホンダシビックTYPE R

 

ホンダシビックTYPE R

 

SCALE 1/62

ランボルギーニウラカン ベルフォルマンテ

ランボルギーニウラカン ベルフォルマンテ

 

ランボルギーニウラカン ベルフォルマンテ

この株主優待の一番の特徴は

トミカの底面が青の透明樹脂製になっているところ・・・?

ホンダシビックTYPE Rランボルギーニウラカン ベルフォルマンテ

そしてリヤウイングまでもが同じ色の透明樹脂

2021 株主優待限定企画セット

ちょっと個人的には異様な感じもしないでも無いけど

2021 株主優待限定企画セット

この年2021年は

ちょうどトミカ50周年ってことで

ボンネットにはロゴが入っているけど

このボディカラーだと50の数字も目立たないし

よけいなロゴにも感じるし

2021 株主優待限定企画セット

透明なリヤウイングもボディと同じなら良かったけど

こうしないと株主優待のトミカにならないか?(汗)

2021 株主優待限定企画セット

まぁ非売品ですから

コレクターとしては、どんなモノでも欲しい気持ちには変わりないからね。

 

そんなこともあり

もうひとつ非売品トミカ買って来ました。

非売品スバルフォレスター(緑)

非売品トミカ

SCALE 1/65

スバル フォレスター (緑)

非売品スバルフォレスター(緑)

車種的にはイマイチだったけど

何せ非売品ですから・・・

非売品スバルフォレスター(緑)

それも価格が550円

非売品スバルフォレスター(緑)

コレならコレクションのひとつにしても良いんじゃないかと・・・

非売品スバルフォレスター(緑)

それも今では珍しい

後部ドア開閉のギミックも、あったりして・・・

非売品スバルフォレスター(緑)

このトミカ・・・製造年月の刻印を見ると

【F23】だから去年のモノで

非売品スバルフォレスター(緑)

この箱形状からして

トミカ博などのイベントでの景品みたいですね。

非売品スバルフォレスター(緑)

あと1台

コレは勢いだけで買ってきてしまった

『日産アリア』は、この価格で初回特別仕様だったからでして

リサイクルショップにて

買ってから気が付いたんですが

このトミカは未開封品でなくて周りのシェリンクが無く

開けてあるようだったから、この価格で買えたみたいで・・・

まぁ、それでも初回特別仕様ですから

買って損は無かったんじゃないかと・・・(汗)

 

この日はコレだけしか買って来ませんでしたが

先日も初回特別仕様のトミカばかり何台かをヤフオクに出品してみたけど

自分では、かなりリーズナブルのスタート価格にしたつもりだったのに

最終的には落札者がいないという結果に・・・

自分で後になって買おうと思うと高いのに

売るとなると高く売れないなんて状態でして

やっぱりトミカは原価でしか売れないのかも?

 

 

そして今日のオマケ画像は・・・

 

高橋留美子傑作集

『金の力』

「金の力」高橋留美子

コミック誌としては少し大きめなサイズで

価格も高かったので本屋に並んでいるのは分かっていたけど

タイミングを計って、やっと買うことができました。

「金の力」高橋留美子

この本を買う前から

実はタイトルの『金の力』って

『かねのちから』なのか『きんのちから』なのか?

どう読むんだろうと心の奥で思っていて

読んでみた結果は?

『かねのちから』だったみたいで(笑)

いやぁ~面白かったです。

 

 

今日は測量の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

地図を読むのは得意?苦手?

私が今、乗っているクルマFITには

今どきにしては珍しく?

カーナビが装着されていないってこともあり

先月、富山県までクラシックカーを見に行った時でも

ネットで地図を印刷して持って行ったくらいなんで

地図を見て目的地に行くこと自体は

得意かも知れません。

が、やっぱりカーナビ欲しいです(笑)

 

今日は。ここまでで・・・