今日から6月・・・

昨日の雨から一転

今朝は青空も見えて少し肌寒い感じがしましたが

すがすがしくて・・・

そんな今日は午前中から妻と一緒に

こんなイベントに出かけて来ました。

2024.06.01★カミツレ花まつり2024.06.01★カミツレ花まつり

第36回

カミツレ花まつり

2024.06.01★カミツレ花まつり

始まる10時すぐを狙って妻の乗っているN-WGNで行ったんですが

早くも催されている会場には、かなりの人が訪れていました。

2024.06.01★カミツレ花まつり

ここはジャーマンカモミール(和名 カミツレ)を栽培している山の中

2024.06.01★カミツレ花まつり

近くに寄るとカモミールの香りが・・・凄いです。

2024.06.01★カミツレ花まつり

私がスマホで写真を撮っている最中

妻は無料のカモミール刈り取り体験をして

我が家にも生のカモミールを頂いて来たりして・・・

2024.06.01★カミツレ花まつり

それにしても

このイベント自体は、それほど宣伝していた訳でも無いのに

オマケに、こんな山奥に大勢の人がいて

ちょっとビックリ!

2024.06.01★カミツレ花まつり

カモミールの写真は同じような感じになってしまい

何か変わった写真を・・・なんて思っていたら

2024.06.01★カミツレ花まつり

ちょうどスマホを構えている前に

テントウムシ、そして蜂までも・・・

2024.06.01★カミツレ花まつり

蜂は、すぐ飛んでいったので

うまく撮れずピントが合ってキレイに撮れたのは数枚だけ(汗)

 

山の斜面の上の方には

ツリーハウスがあったので、そこまで登って撮って来ましたが

2024.06.01★カミツレ花まつり

なかなか立派な作りで・・・

2024.06.01★カミツレ花まつり

階段を登って上からカモミールの畑を撮って来ました。

2024.06.01★カミツレ花まつり

実は、このイベント

去年も妻と来てカミツレのエキスで、できている化粧品を

安く売っていたので買って使ってみたら

普通に市販で販売している某化粧品と比べても

価格も、それほど変わりないのに凄く良かったみたいで・・・

2024.06.01★カミツレ花まつり

また今年もパッケージの印刷ミス?とかズレ?とかがある

いわゆるB級品として、かなり安く販売していたのがあったので

華蜜恋の化粧品

中身は全く変わりないからと

今年は3本

華蜜恋の化粧品

華蜜恋

スキンローション<化粧水>

を1本と去年、買って使って良かった

モイストクレンジング<メイク落とし>

を、この機会にと2本も購入・・・

華蜜恋の化粧品

妻は去年購入してきたのが無くなってしまった時から

また買いたい・・・欲しいと言ってて

まぁ道の駅とかには売ってるようですが

少しでも安くと・・・

やっと今日このイベントで安く買うことができ

今回は使って良かったクレンジングを2本も購入と言うことになりました(笑)

華蜜恋の化粧品

それと

カモミールのハーブティー

も購入・・・

華蜜恋ハーブティー

このハーブティーは初めて買って来てみましたが

生のカミツレを使って何度か、お茶にして飲んでみるけど

その後に、このハーブティーも飲んでみようと思っています。

華蜜恋ハーブティー

販売しているところに書かれていた

ハーブティーのレシピ

どちらも試してみたいです。

華蜜恋ハーブティー

そして、このイベント会場から

もう少し山を登って行くと・・・ここ

6月1日の大カエデ

大峰高原の大カエデに到着

妻の乗っているN-WGNで大カエデに来たのは数年ぶり・・・

6月1日の大カエデ

この大カエデの木のある、すぐ横に

今回のイベントを開催した【カミツレの里】

栽培しているカモミール畑が、ここにもあり

奥の方で数人の、ご婦人たち?が摘み取り作業をしていました。

6月1日の大カエデ

そんな中、今日から6月と言うこともあり

せっかくだから『6月の大カエデ』も、ついでに・・・(汗)

6月1日の大カエデ

この高地で「アヤメ」

誰か植えたにしては変だし・・・

6月1日の大カエデ

数ヶ所に咲いていて、もう遅いくらいでしたが

大カエデをバックに撮って来ました。

6月1日の大カエデ

相変わらず誰ひとりいない大カエデ

6月1日の大カエデ

まだ6月になったばかりなのに

大カエデも少しだけ紅葉が始まっていて

周りにある樹々によっては葉の半分以上

黄色&オレンジ色に色付いている木もありました。

6月1日の大カエデ

天気、めちゃくちゃ良かったです。

そして標高が高いこともあり少しの風でも

ヒンヤリしていて凄く気持ち良かったです。

6月1日の大カエデ

本当は周りに張ってあるロープから入っちゃいけないのかも知れませんが

大カエデの幹のところまで行って下から写真を・・・

6月1日の大カエデ

葉は現在こんな感じ・・・

6月1日の大カエデ

赤くなり始めていた葉の写真を何枚か・・・

6月1日の大カエデ

大カエデの上の方は、すでに赤くなり始めていました。

6月1日の大カエデ

 

6月1日の大カエデ

 

大カエデの、すぐ近くに咲いていた小さな黄色い花

6月1日の大カエデ

名前は分かりませんが

かなり広く一面に咲いていたので、ついでに・・・

6月1日の大カエデ

そして妻も一緒だったので

せっかくなので少し離れた所にある通称『中カエデ』にも

立ち寄って写真を撮って来ました。

6月1日の中カエデ

この木の葉っぱは大カエデより小さめで

ここはロープなど張られていない木なので

幹の下まで行って近くで撮影・・・

6月1日の中カエデ

日差しが眩しいくらいです。

6月1日の中カエデ

蝶が停まっていたので連射して撮ってみたけど

やっぱり私はカメラ技術がヘタなので

まともに撮れたのが数えるほど・・・

6月1日の中カエデ

何て名前の蝶なのか分かりませんが

コレ・・・蛾じゃないよね?(笑)

6月1日の中カエデ

いやぁ~

それほど今日は歩かなかったけど

山道を登ったりだったから

意外と歩き疲れちゃいました。

6月1日の中カエデ

 

今日は『カミツレ花まつり』の話題でしたが

ついでに『6月の大カエデ』も一緒に・・・ってことになりました(汗)

 

また来年も妻は「カミツレの化粧品を買いに行きたい」と言うんだろうなぁ?

とにかく今日のイベントは運動にもなったし?

天気も回復して最高でした!

 

 

 

今日は牛乳の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

牛乳に合う食べもの教えて!

私は意外と牛乳は、そのまま飲むか

寒い時なら温めてココアとか

カフェオーレとかにして飲むことが多いけど

食べ物となると、すぐ思い付くのが『コーンフレーク』みたいな?

シリアルって言うのか?

それくらいしか思いつきませんね。

 

今日は、ここまでで・・・