今日も朝から雨・・・

野外の仕事は、さすがにできず

室内での作業になって良かったけど

それほど仕事量が無く昼ちょっと過ぎに帰るハメに(汗)

まぁ今は忙しくないから仕方ないけど

今月は給料が、めっちゃ少なくなりそうで

来月に巻き返すしかないか?(笑)

それほど仕事もしてないのに

慣れない作業に、てんてこ舞いで疲れちゃって

今日のブログも簡単に・・・

 

日曜日に行ってきたフリーマーケットでの購入記録です。

買って来たのはトミカとチョロQ

 

トミカは6台も買ってきちゃいました。

2024.05.26★フリーマーケットでトミカ

 

『フォード マスタング GT V8』  『メルセデスベンツ SLS AMG』

2024.05.26★フリーマーケットでトミカ

 

『SUBARU BRZ』  『マツダ ロードスター』

2024.05.26★フリーマーケットでトミカ

ロードスターは取り外しできる幌が無かった

 

そして懐かしい1世代前の『Honda フィット』が2台あり

ホンダ車だったし

ちょっと、やってみたいことがあったので

失敗した時のことを考えて(笑)そのまま2台とも購入

2024.05.26★フリーマーケットでトミカ

このトミカ・・・箱には入っていなかったから

ジャンク品扱いだと思いますが

どれも、なかなかキレイで価格も一台100円と

私にしたら、かなりの破格値!

まだ欲しいトミカも、あったんですが

同じ場所で見ていた他の人に取られちゃって・・・

コレならトミカのカスタムするにも安かったし

万一タイヤだけ使うとなっても一台100円ならね。

 

そして違う出店者の所で

一台10円のダンボール箱の中から

コレを見つけたので一台だけ・・・

2024.05.26★フリーマーケットでチョロQ

CALSONIC IMPUL

SKYLINE GTR

2024.05.26★フリーマーケットでチョロQ

他にも何か無いか探したんですが

他に欲しいモノは何も無く・・・

2024.05.26★フリーマーケットでチョロQ

見たらMEDE IN JAPAN

財布の中を見たら10円玉が一枚も無く

コレが10円じゃ申し訳ないので

このチョロQ・・・50円玉を出して、おつりを貰わず購入(汗)

2024.05.26★フリーマーケットでチョロQ

この日はトミカとチョロQ

コレで合計650円

安い買い物でした。

 

そして今日のオマケ画像は

この花・・・

苺の花

慌てて撮って来たので

あまりキレイに撮れていませんが

苺の花

何の花だと思いますか?

苺の花

これは・・・イチゴの花

今頃?と思うかも知れませんが

この苺は、ちょっと珍しい

これから夏にかけて収穫される夏イチゴ

苺の花

品種名は、ちょっと分かりませんが

夏のイチゴって美味しいのか?

苺の花

ミツバチも活発に飛んでいました。

またイチゴが、できたら写真を撮って来ようと思ってます。

 

 

今日は世界禁煙デー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

やめてよかったと思うことは?

何か、あるかなぁ?

まぁタバコは名古屋で仕事をしている時

ちょうど20歳の時から2~3年ほど

ほとんどカッコ付けだけで吸っていましたが

実家へ戻ってきた時点で

元々家でも周りの友達など誰もタバコを吸っている人がおらず

おかげ様で私も、それからタバコは全く吸わなくなり

今に至っていて健康のためにも

タバコは、やめて良かったと思いますね。

 

たぶん思い出せないだけで

他にも、いろいろあると思うけど・・・(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

明日から6月、早いもんです。