今日は予定どおり朝からトミカを求めて?出動して来ました。

とは言っても、いつもは店が開店する前に行き並んで購入・・・

なんてことでは無く、いつものことを考えると

そんなに無理しなくても大丈夫だろうと思い

それほど慌てて行かず、いつも行く順番も変えて

遠くの方から攻めて?来ることに・・・

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

まぁ見てのとおり、それほど無理せず

予定の台数は確保できたのは良かったけど・・・

いつもの順番で行けば、まだ良かったんですが

10時にオープンするAEONモール内の模型の店にも行きたかったので

わざわざ変えたんですよ。

おかげで2番目に行ったAEONモールで

駐車場が満車で、すぐ停めれず何十分もウロウロして

やっと停めてAEONの玩具売場へ行ったら

まだ山のようにトミカはあって、すぐ買えて

その後すぐ模型店へ行ったら

何か通路にまで何十人も並んでいて

良く見たら、みんなガンダムのプラモデル目当てのようで

私は買うモノを手にしてレジに並ぶも

かなり並んでいる人がいて・・・ここでも何十分も待ち

買い物を終えてクルマに戻り駐車場から出る時も

混んでいて駐車場から、すぐに出られず

ここ一店舗だけで入店してから出るまでに約2時間近く、かかってしまい

もうAEONモールでは散々な目に合ってしまいました。

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

そんな今日発売されたトミカは?

 

AEONオリジナルトミカ

NO.74

SCALE 1/64

日産スカイライン

カナダ警察デザイン仕様

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

まぁAEONなんで

相変わらず・・・と言ったところでしょうか?

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

実在するクルマなのか知りませんが

日本車の海外警察を模した仕様になっているトミカが

ナンバー74と

チューニングカーシリーズの連番が今なお続いています。

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

たぶん、この番号は

AEON側の【意地】・・・としか思えませんね(笑)

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

それにしてもルーフに、くっついている

パトランプのダサさ・・・

相変わらず透明パーツを穴に突っ込んで止めているだけという

もっと何とかならないのかなぁ?

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

コスト的にはコレが一番安くできることは分かるけど

オリジナルトミカと言えども、あまりパッとせず

ドア開閉のギミックも無く、つまらないトミカになってしまっていて

コレじゃ人気出るようなトミカじゃないことは

歴然ですね(笑)

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

駐車場に、すぐ停めれず待っていた時に

もうトミカに関しては、ここで買わず

この後に行くAEONで

あと一台買って2台でもいいか?とも思ったけど

AEONモール内の模型店へも行きたかったから

がんばって待ってたけど・・・

AEONモールの周りで『クラフトフェア』なる

個人の作品を販売するイベントが行われていたのも原因なのか?

今日は大失敗してしましました(汗)

AEONトミカ★NO.74日産スカイライン カナダ警察

今日販売されたAEONのオリジナルトミカ・・・

トミカのコーナーへ行ってみたら

前回販売されたオリジナルトミカ・・・

わずかですが、まだ残っていました(汗)

AEONトミカ★スバルフォレスター「スペイン警察」

そして、いまだに・・・

仮面ライダーのサイクロン号

そして先月発売されたマクロスのトミカも、まだ残っていて

このパターンは後々ガンダムトミカの

二の舞になるんじゃないかと(笑)

マクロス&サイクロン号

以前のAEONオリジナルトミカが、まだ残っているくらいだから

今回もトミカに関しては無理なく購入できましたが

久しぶりに人だかりの中での買い物は

田舎者の私にとっては・・・ちょっと苦痛でした。

 

そして今日のオマケ画像は

AEONモール内にあるガチャ専門店も見て来ましたが

今、私は月に何度か歯医者通いをしているけど

まさかの歯医者で使用している座る椅子・・・とか器具

さすがに800円もしたので買って来なかったけど

こんなのまでガチャになってるなんてビックリでした。

ガチャ「歯科チェア」

それと

藤子不二雄Ⓐさんの漫画の主人公たちのガチャも気になったけど

ガチャ「藤子不二雄Ⓐならぶんです」

コレで400円、出すならと

以前の色替えで同じなんだけど

MSメカニカルバストのガンダムエクシア【トランザムカラー】

1000円札を両替して2度、回してきました。

ガチャ「MSメカニカルバスト エクシア」

ルミナスユニットなる点灯させるカプセルは出なかったけど

MSメカニカルバスト「エクシア トランザムカラー」

カラーバージョンとクリアバージョンだけは出たので

光らなくてもコレだけ、また塗装したりして

自分なりのガンダムを作ってみようと思っています。

MSメカニカルバスト「エクシア トランザムカラー」

いつもなら昼には帰って来れることが、ほとんどなのに

今日は朝から無理せず行ったつもりが

AEONモールの混雑に、はまってしまって

トミカ一台、買うために苦労してしまった・・・という話題でした。

 

 

 

今日はタップダンスの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ダンスは好き?苦手?

全く興味も無く

踊ることなんて考えたことも無いし

ダンスしたいとか、しようとか思ったことも無い・・・

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日は妻も仕事が休みなんで

一緒に野外で開催されるフリーマーケットに

運動がてら?行って見て来ようと思っているけど

今日AEONモールで歩いただけでも疲れちゃったから

フリマで、どうなるのか?(汗)

 

 

最後に追記で・・・

 

最近、嬉しいことにフォロー申請をされる方が何名かおられますが

当ブログは誰でも申請すれば即承認するってことは、しておりません。

スマホからだとブログ冒頭に書かれた冒頭メッセージが読めないので

改めて、ここでスマホ向けに?

下記の注意事項を追記しておきます。

 

※注意
フォロー申請とアメンバー申請には、勝手ですが最低条件として
申請一ヶ月前までに一度でもコメントを頂いた人とさせていただきます。

また特に販売目的、投資、ギャンブル、アダルト、占い、宗教的なテーマなど
個人的に不快に感じたブログを書かれている人や
ブログを開設されていても記事を書かれていない人や
長年に渡り記事を更新されていない人などは特例を除き
申請を受理しないことを、ご理解ください。
いいね!のみでは申請されても削除させていただきますので、ご了承ください。

 

と言うことで

最近フォロー申請、アメンバー申請していただいた方々

上に書かれている最低条件であるコメントを頂いておりませんので

今すぐにではなく数日中に申請を却下・・・

削除させていただきますので

もし改めて本気で?申請されるようでしたら

ここ数日中に、まずコメントください。

お待ちしております!