今日も疲れちゃって時間も遅くなってしまったので

また画像のみになってしまいますが

先日、運動がてら行って来た

こんな所の写真を・・・

2024.05.23★宮の森自然園

駐車場にクルマを停めて・・・

ちょっと、ぬかるんでいる森の中を歩きました。

 

宮の森自然園

 

2024.05.23★宮の森自然園

仕事をしている仲間の人から教えてもらい

私は初めて行ったんですが・・・

2024.05.23★宮の森自然園

聞いたら水芭蕉が、いっぱい咲いていると言ってたんですが

2024.05.23★宮の森自然園

水芭蕉の気配だけは、あったけど(笑)

見事に、もうすでに咲いてしまった後だったようで

2024.05.23★宮の森自然園

でっかい葉っぱが、そこらじゅうに存在していて

これが全て咲いていたらキレイだったんだろうな・・・と

2024.05.23★宮の森自然園

川トンボ?が大量に飛んでいて

写真に撮ろうと頑張ったけど

停まっていても、すぐ飛んでっちゃって(笑)

2024.05.23★宮の森自然園

摂れた写真は数枚だけ・・・

 

そして水芭蕉の写真は撮れなかったけど

2024.05.23★宮の森自然園

いろんな花が咲いていて

2024.05.23★宮の森自然園

花の名前って私は全く無知なんで

写真だけしか載せれませんが

2024.05.23★宮の森自然園

透明でキレイな川の水

2024.05.23★宮の森自然園

そこに咲いていた花

2024.05.23★宮の森自然園

コレって紫陽花?っぽいけど・・・

2024.05.23★宮の森自然園

 

遠くに、うす紫色の花が咲いていたけど

花菖蒲か?

2024.05.23★宮の森自然園

 

2024.05.23★宮の森自然園

意外と水芭蕉は見ることできなかったけど

他に花が咲いていてコレだけでも行って良かったと思いましたね。

2024.05.23★宮の森自然園

花の名前は分からんけどね(汗)

2024.05.23★宮の森自然園

名前なんか分からなくてもキレイな花の写真が撮れたから(笑)

2024.05.23★宮の森自然園

 

たぶんアヤメか花菖蒲…ジャーマンアイリス?

2024.05.23★宮の森自然園

あまり見たことの無いような花ばかりで

2024.05.23★宮の森自然園

水芭蕉の花の写真が撮れなければ

写真を撮ることも無いと思ってたけど

2024.05.23★宮の森自然園

ブログもオマケ画像でなく

ちゃんと記事、一回分になって良かったです。

2024.05.23★宮の森自然園

 

木に、いっぱい白い花が・・・

2024.05.23★宮の森自然園

花びらは紫陽花っぽいけど

2024.05.23★宮の森自然園

今回は水芭蕉は遅かったけど

約1時間弱のトレッキング?散歩?でしたが

自然園に咲いていた花たちの写真を並べて

今日のブログに、させてもらいました。

 

 

今日のオマケ画像は

本日5月24日は

元F1レーサー『イヴァン・カベリ』氏(1963年生まれ)の誕生日でした。

イヴァン・カベリ

日本のメーカー・・・レイトンハウスが

メインスポンサーとして活動していて

日本人にも、馴染みがあるんじゃないかと思い

トミカの『レイトンハウスF1』

今回、引っ張り出してきて撮りました。

レイトンハウスF1

単品としては販売しなかったと思いますが

このトミカはイベントで出店していたショップで購入した一台です。

レイトンハウスF1

日本製の貴重な一台となったトミカですが

スポンサーロゴは、ほぼ全てシール貼りのモノで

このトミカの金型は元々フェラーリF1?の

金型を使って作られたトミカのようですね。

 

 

今日はゴルフ場記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

スポーツ観戦は好き?

ここ最近・・・何年間になるのか?

スポーツ観戦ってしていませんね。

とは言え

クルマのレース観戦もモータースポーツって言うくらいだから

4月のラリーチャレンジを見に行ったのも

スポーツ観戦ってことになるのかな?

となるとボールを使ったサッカーとか野球は

ほとんど興味が無いけどモータースポーツ・・・

レース観戦だけは好きですね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日もトミカ購入のために

朝から出動ですが、たぶん

そんなに無理しなくても手に入れることができそうな感じかな?

でも一店舗に1個ずつとなると

店舗を回って来るだけでも大変だけど

まぁゆっくり回って来ます(汗)