今日は朝から妻と共に山をいくつか越えて

リサイクルショップを2店舗行って

ちょっとだけ買い物をして午後

ランチしてから、こんな場所へ行って来ました。

2024.05.22★千曲川バラ公園

まだ本格的な祭りには、なっていませんでしたが

なかなか見ごたえがあって凄く良くて

ここで時間を取り過ぎてしまったおかげで

他に寄って来ようと予定していた店に行く時間も無く

そのまま家に・・・(笑)

一日が終わってしまいました。

 

ここの画像は、まだ全く整理して無いので

また整理できたらブログで紹介したいと思っているので

今日のブログは・・・

いつもの困った時のトミカリミテッドで

勘弁してもらうことにします(汗)

 

今回はコチラ

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

TOMICA LIMITED

#0028

SCALE 1/60

NISMO GT-R LM

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

NISSAN SKYLINE NISMO GT-R LM (R33)

ですね。

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

ベースになっているのは何なのかと探しましたが

R33のトミカは1995年に発売されていたけど

見る限り、このタイプのR33は同じ金型を使っておらず

何がベースになっているのか

私も、よく分かっていない状態でして・・・(汗)

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

そんなこともあって

このトミカの記事をアップさせようと思っていたけど

ベースのトミカが分からなかったので

ずっと下書きしたままになっていました。

 

でも下のトミカ・・・

2書類の『GRAN TURISMO』のセットの中に

一台ずつ入っていたレーシング仕様のR33GT-R、2台・・・

NISMO GT-R LM

 

KURE R33 GT '97

とか

特注トミカにも、なっていたコレ!

ルマン★クラリオンGT-R

 

アイアド★KURE R33 GT '97

ベーシックな?通常のトミカとしては発売されていなかったようだけど

このトミカたちは

今回、紹介しているトミカリミテッドと

同じ金型を使用しているみたいで・・・

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

せっかくブログにするのに何も分からず・・・

もう、そんなことも言っていられないので

今回よく分からないまま記事にすることにします(汗)

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

ともあれ、このトミカリミテッドだけのために作られた

金型では無いことは分かりました。

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

そんなトミカリミテッド化された、このR33のLM仕様は

なかなか、カッコ良くて・・・

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

もちろんトミカリミテッドですから

タイヤはゴム製になっていて

コレに関してホイールは抜けが無いけど

それでも今のプレミアムのホイールと比べたら

よくできている方で・・・

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

ただドア開閉のギミックが無かったのだけは残念でしたが

レーシングカーだから仕方ないか?

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

と簡単ですが今回のGT-R LM紹介しました。

 

最後に・・・

このトミカリミテッドの中に入っていたチラシ?

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

トミカリミテッドの発売日は

毎月、第4土曜日だったことをコレ見て思い出しました(笑)

当時の価格は一台700円・・・

この時トミカは、いくらだったのか?覚えていませんが

この価格って私にしたら意外と高くて

オマケに売っている店も、ほとんど無く当時は買うことができなかったんです。

トミカリミテッド★NISMO GT-R LM

そしてセットものも、いろいろ発売されていて

マジョーラカラーのトミカ・・・懐かしいわぁ~

私も持っているので、また見つけたら

改めてブログにしたいなぁ(汗)

 

トミカリミテッドの紹介は・・・もう少し続きます。

 

 

そして今日のオマケ画像は

今日、妻と一緒に行き途中にあった道の駅にあるガチャ

以前、去年もブログで紹介しましたが

今回も一回1000円なんだけど

回すつもりでトイレ休憩がてら寄ったんですが・・・

パールガチャ

あこや真珠ガチャ

一回500円玉×2の1000円

パールガチャ

商品のラインナップを見ると今回は

以前と全く番うモノに変わってしまっていて

シルバーのカプセルだとレアな一品が入っているみたいだけど

ガチャを覗いて見たらシルバーのカプセルが入っているのは分かるけど

みんな上の方に固まっていて・・・(笑)

確率は3/50かぁ~

パールガチャ

外れた時のことを思うと妻は

以前と同じなら、すぐ回したけど

モノ自体が変わってしまった今回の全13種を見る限り

どれも欲しいようなモノは無いと・・・

回すのを、やめました(汗)

 

 

今日はサイクリングの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

自転車に乗れたのは何歳?

そんなの覚えている訳ないじゃん(笑)

 

今日は、ここまでで・・・