今日は朝から雨・・・

何をするという訳でも無く

午前中はトミカのカスタムを、することにし

少しばかり作業していましたが

午後になって、こんな時だから・・・と

長くなっていた髪の毛が気になっていたので散髪しに

クルマで、いつも行っている安曇野市の店まで行き

前回、髪の毛を切ったのが去年の12月・・・(汗)

約5ヶ月ぶり

かなり短くしてきちゃいました。

その後、夕方まで少し時間もあったので

ついでに長年お世話になっているホンダの販売店にも寄って

次期愛車のことや中古車のことなどの話しをしていたら

もう一日が終わってしまいました。

 

おかげで途中まで今日、更新するべく

頑張って書き始めていた記事が、書き終わらず

途中でパソコンまでトラブってしまい

まとめることができなかったので

仕方なく困った時のトミカリミテッドに?

差し代えることにしました。

そんな今回のブログはコチラ

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

TOMICA LIMITED

#0079

SCALE 1/65

NISSAN CEDRIC WAGON

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

このトミカリミテッドも

去年のCCR『クラシックカーレビュー ITOIGAWA』

大人買い?した時の一台です。

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

私がトミカとして持っていない車種を・・・と

探して購入して来たトミカリミテッドなので

もちろん、このクルマも初めての一台となりました。

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

コレを手にするまでトミカで

このクルマが発売されていることさえ忘れてしまっていた私でして(汗)

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

トミカのHPにあるトミカ歴史館を見ると

このセドリックワゴンは1972年にトミカ化されていて

その年にノーマルだけで無く、まだ他にパトカーなど

バリエーション違いで2種類、発売され計3種類もの

同じ金型を使ったセドリックワゴンが発売されていたのは

知らなかったから、ちょっとビックリでした。

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

たぶん今コレではなく普通のトミカの同車種を買おうものなら

おそらく日本製トミカだろうし?

めちゃくちゃ高くて買えないんじゃないかと思いますが

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

このトミカリミテッドは、いつ発売されたのかは不明だけど

中古品でしたがコレだけキレイな状態のモノで

ほぼ当時、販売していた定価ほどで手に入れることができたので

同じクルマのベーシックな普通のトミカを買うより

全然安かったと思いますね。

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

元となったトミカが50年以上前のモノだとは思えないほど

このトミカリミテッド化された、このセドリックワゴンは

見て分かるとおり出来が良すぎるほどで・・・

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

もちろんリミテッドですからホイールの再現は見事だし

ゴム製のタイヤでホワイトリボンまで再現されているって

なかなか凄いことだと思いませんか?(笑)

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

後部ドア・・・も開閉するようになっていますが

開けちゃうとトミカなんで違和感があるのは仕方ないけど

開けない状態で見る限りはトミカリミテッドヴィンテージ・・・

っぽい感じに見えないことは無いように思うほど

完成度は高いですね。

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

当時は、まだクルマの底部分も金属製で

マフラーなど、ここまででも色付けされているのは凄いと思いましたね。

トミカリミテッド★日産セドリックワゴン

改めて、こんなのを見てしまうと

やっぱり今、発売されているトミカプレミアムより

改めて「トミカリミテッドの方が良かったなぁ」と

個人的には思いましたね。

 

今回はトミカリミテッドで紹介してなかった

『セドリックワゴン』を紹介しました。

まだ紹介してないトミカリミテッドがありますが

先日、開催されたイベント

P&S『プリンス&スカイラインミュウジアム』でも

何台かトミカリミテッドを購入してきているので

まだまだトミカリミテッドの紹介は・・・

これからも続きます(汗)

 

 

今日のオマケ画像は

昨日、富山まで行って燃料が、ほとんど無くなってしまったので

FITで出かけたついでにセルフでガソリン給油してきました。

ガソリンスタンド価格

前回、給油した時より少しだけ安くなったのかなぁ?

それでもレギュラーが、この価格・・・

それも、いろんな特典を使って会員価格となった金額がコレですから

長野県は、やっぱりガソリン高すぎですね。

って言ったところでクルマに入れない訳には、いかないし

悩ましすぎです・・・

 

 

今日は愛犬の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

わんちゃんの好きなところは?

猫は子供の頃、家で飼っていたすら

何となく分かるけど犬は飼ったことないので

答えは出てきませんが

猫より忠誠心があるように感じるくらいかな?

 

今日は、ここまでで・・・

明日は仕事です(汗)