今日も仕事で疲れちゃって

しっかり寝込んでしまい目が覚めたら

すでに次の日・・・(汗)

まぁ私としたら、コレが当たり前のようになってしまっていますが

これから、ササッと?ブログ書き始めます。

 

今日のブログは先日行って来た

P&S

『プリンス&スカイラインミュウジアム』

のイベントで購入して来たミニカーを簡単に紹介します。

私なら、いつもはトミカしか見て来なかったんですが

今回は珍しく?トミカでは無くHotWHeeLs

P&Sで購入してきたミニカー

それも5台・・・買ってきてしまいました(笑)

と言うのも出店していたところで見ていたら

あまりにも安かったのでコレならブリスターのパッケージを

パリッと破くこともできるのかな?なんてことを思いながら

出店者の人と、そんな話しをして買ってきたんですが

やっぱりコレクターと言う縛り?があって

とりあえず?今回は開封することができず

購入時のまま紹介させてもらいます。

 

5台のうち4台は私が好きなホンダ車

 

'90 ACURA NSX

'90 ACURA NSX

HONDAでは無くACURA

ルーフがガラス部分と一体で透明になっているってのが気になったけど

トミカと違ってリヤウイングにも空間があるし?

ホットウィールも、なかなかやるじゃん!と(笑)

'90 ACURA NSX'90 ACURA NSX'90 ACURA NSX'90 ACURA NSX

 

'73 HONDA CIVIC CUSTOM

'73 HONDA CIVIC CUSTOM

今のシビックでなく昔のSB1タイプのシビックって

私が初めて乗ったクルマと同じ形だから

懐かしさも手伝って買って来た一台です。

'73 HONDA CIVIC CUSTOM'73 HONDA CIVIC CUSTOM'73 HONDA CIVIC CUSTOM'73 HONDA CIVIC CUSTOM

 

'85 HONDA CITY TURBO Ⅱ

'85 HONDA CITY TURBO Ⅱ

このクルマはスケールとしてのミニカーって感じではなく

ちょっとチョロQっぽく?前後の長さが短い感じがするんだけど

サンルーフ?ムーンルーフ?が装備されてるって

このシティにあったのかなぁ?

'85 HONDA CITY TURBO Ⅱ'85 HONDA CITY TURBO Ⅱ'85 HONDA CITY TURBO Ⅱ'85 HONDA CITY TURBO Ⅱ

 

'98 Honda PRELUDE

'98 Honda PRELUDE

ホットウィールって

私はホイールが一番、気に入らなくて

今まで、ほとんど買ったことが無いんですが

この形のプレリュードはトミカじゃ当然無いタイプで珍しかったので

買って来た一台です。

'98 Honda PRELUDE'98 Honda PRELUDE'98 Honda PRELUDE'98 Honda PRELUDE

 

そして、この1台だけ妙に気になってしまい買ってきた

AUDI '90 QUATTRO

AUDI '90 QUATTRO

昔ラリーで一時期、圧巻していたアウディクワトロ

その時のタイプじゃないけどゼッケン付きと言うこともあって

ちょっと魅かれてしまい買って来ちゃいました。

AUDI '90 QUATTROAUDI '90 QUATTROAUDI '90 QUATTROAUDI '90 QUATTRO

久しぶりにホットウィールなんか買って来てしまいましたが

とにかく定価以下の金額で買って来れたので

後悔は、していませんが

やっぱり・・・勇気がなく?

すぐにパリッ!と破くことができなかった自分が

ちょっと、みじめな感じがしちゃいました(汗)

 

これでP&Sのイベントの時に撮って来た画像を載せようと思ったけど

まだ眠くて頭も回っていないので今日は勘弁してもらい

ホットウィールだけの紹介で終わりにします。

 

P&Sで、あとちょっとだけミニカー買ってきてるので

その紹介は、また後日に・・・

 

 

 

今日はコットンの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

普段着はズボン派?スカート派?

男には、この質問は愚問ですよね?

男の私が「スカート派です」なんて言ったら

変人に思われちゃいますから(笑)

なんて最初は思ったけど今は昔と違いますからね。

 

先日も、ちょっと都会の方?へ買い物へ出かけた時に

見るからしてガッチリした男の人が歩いていて

チラッと下半身の方を見たら

スカートを、はいていて・・・

まぁ、その下にはズボンも、はいていたのかも知れませんが

ファッションの、ひとつとしてなのか?

私は古い人間なんで

ちょっとビックリしちゃいましたが・・・

「今は時代が変わったなぁ」と

つくづく思ってしまいましたね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

 

追記

今日は何の日に関して

一言、抜けていたので2024/05/11 08:00に

しっかり訂正させて頂きました。

kenkwbt0602さん、コメントありがとう!