昨日の夕食後に我が家の長男は帰って行き

今日の午前中には茨城から帰省して来た二男が帰って行き

午後からは、いつもの?我が家に戻り

また夫婦ふたりだけの生活に・・・

やはり息子らも自立して仕事があるのは分かるけど

実際に、いなくなると寂しいもんです。

特に妻は態度からして歴然!

寂しさを隠し切れないようで・・・(笑)

そんな今日の午後も私は休みを利用して

ヤフオクへの出品に忙しく動き回っていて

郵便局へ発送のために行って来たりして

それだけで何となく一日が終わってしまいました。

これで、いくつか出品した商品が売れて

少しは小遣い稼ぎになりましたが

ひとつだけ、なぜか価格が急騰したのがあり

自分でもビックリ!

下の画像が落札された後の結果ですが・・・

ヤフーオークション

40年近く前のプラモデルを出品したんですが

スタート価格を、それでもと当時の定価の倍程度の

3800円に設定したけど

ウォッチリストに91件、アクセスも500近く

そして最終的には入札が29件・・・

何度か時間延長になり

おかげで落札された価格はコレですよ。

そんなに価値のあるモノだったのか?今となっては分かりませんが

コレだけでも充分に稼げて嬉しかったですね(汗)

 

ただ落札できなかった商品も多いんですけど

たまに、こんなこともあるから

ヤフオクに出品したくなるんですよ(笑)

 

まだゴミのように?なっているモノが実家に眠っているので

また仕事が始まっちゃうと疲れて

ヤフオクどころじゃなくなってしまう可能性が高いけど

これからも少しずつ出品していこうと思っています。

 

さて今日のブログ本題は?

4月21日に見に行った

トヨタガズーレーシング 2024

ラリーチャレンジ 茅野 八ヶ岳

ここで行なわれた全速力で走る

ギャラリーステージ

午前と午後と2回行われましたが午前中の走行シーン

その模様の画像を・・・

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

場所は野球場南駐車場を利用したコースでしたが

私はスタート直後(下画像の)の場所で観戦したんですが

当然のことですが近くまで行けれず写真を撮るにしても

うまく撮れず後で撮ってきた画像を整理してみたら

ほとんど枠にクルマが入っておらず大失敗(汗)

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

まぁそれでもクルマが撮れたのを大きさだけ縮小させましたが

他は何も編集してないのでキレイに撮れていませんが

何枚か並べましたので見てください。

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

意外と大きめに撮れているのはゴール直後でして・・・

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

哀川翔さんのクルマですね。

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

地元アルピコのクルマ

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

 

2024.04.21★ラリーチャレンジ茅野 八ヶ岳ギャラリーステージ

めちゃくちゃ撮ってきたワリには、うまく撮れている写真が少なくて

それも、こんな写真のみでホント申し訳ありませんが

やっぱり走っているクルマを撮るって難しいですね(汗)

でも写真を撮るのに夢中になっていた訳でも無く

しっかり肉眼でも走っているシーンを見れたから

これだけでも充分に楽しかったです。

この午前中に行なわれたギャラリーステージを見終わって

私ひとりだけなら、もっとゆっくり見ていたかも知れませんが

今は友人のひとりですが

この日は去年まで仕事をしていた時の工場長だった人と一緒に行ったこともあり

私自身も、ここまで見ただけでも疲れちゃって限界だったので

このイベントはコレで帰ることにし午後のギャラリーステージは見て来ませんでした。

 

これだけで終えるつもりでしたが

ちょうど先日コレクションを整理していたら

諏訪姫のフイギュアで有名なメーカーから発売されていて

このイベントで頂いてきたステッカーと同じフィギュアがあったので

ついでに紹介します。

 

女神涼

茅野市の公認キャラクター

女神 涼

女神涼

5cmほどの小さなフィギュアですが

女神涼

新品で袋が開いておらず、ちょっと考えましたが

開封して組み立てた姿・・・写真に撮りました。

女神涼

なかなかキレイにできていて可愛い・・・

女神涼女神涼

横に置かれている小さなモノは・・・土器?

女神涼

このイベントには必ず登場する女神涼ちゃん?

また来年、このイベントを見に行ったら引っ張り出して

ブログに載せることになりそうですね。

 

最後はオマケ画像で

一緒に行った友人と、かなり遅くなってしまったけど

帰る途中でランチで寄ったところが

ラーメンの来来亭

来来亭のラーメン

メニューを見たら以前に来た時と比べて

また価格が上がっていたようで

来来亭のラーメン

それも今まで私はいつも普通の麺から太い麺に変えて注文していて

金額は変更しても変わりなかったのに

4月からは30円、大盛りだと×2の60円、価格が追加されるとなっていて

物価の上昇には勝てなかったようで・・・

来来亭のラーメン

私は普通のラーメンの大盛り

太麺に変更し麺の硬さ【硬め】 醤油【普通】 背脂【普通】 ネギ【多め】

で注文しましたが、もう2時近くだったし

歩いて疲れて、お腹も空いていたから大盛りでも楽に食べれたし

来来亭のラーメン

美味しさも倍増・・・でしたね(笑)

 

この日のイベントの模様は

これで終了です。

明日もイベントに朝から行く予定なので

早く寝なくちゃ(汗)

 

 

今日はみどりの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

一番好きな風景写真ある?

風景写真だと、やっぱり

北アルプスの麓の自然に囲まれた場所に住んでいるので

放射冷却現象で真っ青な空に指名雪を被った北アルプスが一番なのかな?

1月5日の北アルプス

 

2024.01.29★大町公園から北アルプス

 

2024.01.14★公園より北アルプス

 

今日は、ここまでで・・・