今朝は何ヶ月ぶりになるのか?

昨日の夕方

息子ら、ふたりとも揃って帰って来て家族全員での朝食・・・

妻は今日、仕事だったので、いつもどおり6時前に起床

朝食後、息子たちはクルマで出かけたので

私も青空が見えていたので重い腰を上げて?

モンキーに火を入れました(汗)

妻は昼には帰って来るので、それまでに・・・と

出かける場所は考えていなかったけど

5月に入ったと言うこともあり

「それじゃあ」と大峰高原の大カエデを見に行くことに・・・。

最初にガソリンを入れにスタンドへ行きましたが

入った量は【2.58L】

ハイオク 1リッター194円で、ちょうどワンコイン500円也

GSレシート

まだモンキーだから、これで済んでいるけど

この価格って・・・考えられない金額

とにかくガソリンが全国で一番高い長野県

観光で他県からクルマで来ている人がガソリン入れたら

価格にビックリするでしょうね。

ちなみに隣の愛知県やと比べると

レギュラーがリッターで14.7円も違うんですって(汗)

収入も上がらないのに最悪です。

それでもモンキーにもガソリン入れないと走らないけど

モンキーに乗って少しでもストレス発散できれば

ガソリン代も安いと勝手に解釈しているんです(笑)

 

コレで安心して山へ行けます。

 

1985年式のモンキーは歳も取りましたが

バッテリーだけは朝、充電しましたが

相変わらず調子良くて、すぐ始動でき

苦手な山道を駆け抜けて来ました。

2024.05.02★5月の大カエデ

今年初めてのモンキーで大カエデへ行きましたが

実はガソリンスタンドから直で大峰高原に向かうつもりだったけど

Tシャツの上にスウェット着て、その上にまだ

チョッキタイプの厚手のダウンを着て行ったんですが

それでも走っていると寒くて

もう一度、家まで戻って一枚多く着なくちゃいけないほど

今日は青空が出ていたワリには寒かったです。

2024.05.02★5月の大カエデ

でも、やっぱりモンキーに乗ると

気持ちがいいです。

2024.05.02★5月の大カエデ

苦しい坂道も?エンジン音が心地よくて・・・

2024.05.02★5月の大カエデ

朝10時頃の大カエデには

やはり誰ひとりおらず・・・

2024.05.02★5月の大カエデ

大カエデ・・・独り占めです(笑)

2024.05.02★5月の大カエデ

また似たような写真しか撮れませんでしたが

2024.05.02★5月の大カエデ

前回、来た時と大カエデに変化が・・・

2024.05.02★5月の大カエデ

何もなかった大カエデが芽吹いていました。

2024.05.02★5月の大カエデ

コレで今度ここへ来た時は緑一色になってるかも知れません。

2024.05.02★5月の大カエデ

菜の花も見頃?

2024.05.02★5月の大カエデ

昼までに帰らなくちゃいけなかったので

それほど長く滞在していなかったんですが

2024.05.02★5月の大カエデ

青空に映える大カエデ・・・最高でした。

2024.05.02★5月の大カエデ

 

そして帰り道

2024.05.02★5月の大カエデ

大カエデの近くにある桜の木は全て葉桜になっちゃっていて

花は見れなかったけど途中、桜の花が

まだ咲いているのを見つけ近くまで行き写真を撮って来ました。

2024.05.02★5月の大カエデ

キレイなツツジも・・・

2024.05.02★5月の大カエデ

以前は木が生い茂っていて、ほとんど見ることができなかった

北アルプスの山々も木を、かなり伐採してくれて

キレイに見ることができました。

2024.05.02★5月の大カエデ

こんな景色が見れるのも

ここに住んでいる者の特権ですね。

2024.05.02★5月の大カエデ

走っていると道に桜の花びらが、たくさん落ちていたので上を眺めると

まだ桜の花が咲いている木があったのでモンキーを停めて写真を・・・

2024.05.02★5月の大カエデ

距離メーターの数字は

私の青春時代からの生き様・・・勲章?(汗)

2024.05.02★5月の大カエデ

今年も何度モンキーに乗ることができるのか?

2024.05.02★5月の大カエデ

時間がある時・・・と言うより、その前に

モンキーは調子良くても

私自身のカラダが調子良い時じゃないと乗れないので

まずはカラダ作りからか?(汗)

 

 

今日は婚活の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたの好きな人のタイプは?

もちろん妻・・・ですよ(笑)

 

考え方は人それぞれですが

まず私は趣味に理解ある人が最優先ですね。

ただ恋愛と結婚は違っていて

どちらかと言うと結婚は理想とは違い

妥協も多いと思うんですよ。

だから結婚まで至らなかったけど

若かったから今とは考え方も違うと思うけど

独身時代に一番、長く付き合っていた彼女は

スタイルも良くて美人タイプってことだけでなく

様々な面において理想の女性でしたね。

 

今日は、ここまでで・・・

また明日も家族全員での朝食

今日、出かけた帰りにミスタードーナツに寄って

福袋のドーナツチケットが、まだ残っていたから

明日の朝食はミスドです(嬉)

あぁ~それと午前中には長男の乗っているN-ONEの

タイヤ交換まだしてないから、するって言ってたから

手伝うことになりそうです。