今日は朝から雨模様だったので

明日からの仕事に備えて?カラダを休めるついでに

とりあえずヤフオクへ3品、出品し

発送のために必要なダンボール箱を探しに近くのスーパーへ行き

いくつか頂いてきましたが、ちょっと大きさを間違えて

入らないのを頂いてきちゃったので

また探しに行かないと・・・(笑)

 

さて今日のブログはイベントの模様を続けるよりは・・・と思い

第3土曜日は『トミカの日』の続きにします。

 

今回はトミカプレミアムです。

今月は車種がフェラーリと言うことで

発売記念仕様は頑張っても1台しか買えないかも?

なんて思ってAEONモールの玩具売場へ行ったら

意外と入荷数が多くて前回のブログに書いたとおり

マックのDVDについていたトミカチケットを使うために

AEONモールで二度レジに行ったので

ここで2台確保でき、あと一台はトイザらスで買え

そんなに苦労することなく2店舗を回っただけで

3台確保することができました。

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

この日、一応AEONモールで新製品の置いてあるワゴンではなく

トミカが並んでいるコーナーに

良かれと思ったトミカがあれば買うつもりで行ってみたら

トミカプレミアムの並んでいるところに?

AEONトミカコーナー

上の写真を大きくしてみましたが

一番上の端っこに

アレ?何で、ここに

この日、新製品として発売されたフェラーリが並んでるの?

それも通常品ではなく発売記念仕様の黒いのだよぉ~(汗)

AEONトミカコーナー

何で置いてあったのか分かりませんが

ワゴンに発売記念仕様が無くなっても、ここに4台?まだあるから

ちょっと穴場かも?・・・違うか!

 

 

それじゃトミカ紹介します。

 

トミカプレミアム

SCALE 1/62

ENZO FERRARI

エンツォ フェラーリ

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

今回はエンツォかぁ・・・

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

まぁ、それなりに見た目は良いんだけど

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

ベーシックなトミカにもラインナップされている車種だから

プレミアムになって、どこかプラスになっている箇所・・・

ギミックがあるかと期待したけど

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

ギミック・・・サスペンション以外は無いね。

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

何も無いプレミアムは寂しいです。

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

いつものようにトミカの底にはフェラーリのみ車名を入れず

フェラーリの承認証が印刷されているだけ・・・

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ

 

 

そんなコチラが2019年6月発売された

今回紹介しているプレミアムと同じ『エンツォ フェラーリ』

エンツォ フェラーリ(通常品)

アレ?見たらスケールも同じ1/62じゃん!

エンツォ フェラーリ(通常品)

同じ金型使っているんじゃないだろうなぁ?

エンツォ フェラーリ2台

本当なら並べて写真を撮りたかったけど

このトミカの『エンツォ フェラーリ』が見つからなくて

不可能でしたがスケールも同じだから

並べたら見た目が一緒?・・・ってことですよね?(汗)

 

 

そしてコチラが

トミカプレミアム発売記念仕様

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

なぜか、この発売記念仕様の方は

袋だけでなく厚紙がボディを囲っていることが

不思議でしたが・・・

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

赤より黒の方がキズとか分かりやすいからなのか?

発売記念仕様で特別だからか?(汗)

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

よく分かりませんが・・・

トミカの初回特別仕様と同様に銀色でなく黒ってのが

エンツォっぽくないけど実車には黒ってあるのかなぁ?

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

ボディが黒だと窓枠とか塗装しなくていいから

逆に残念で特別感って無いですね。

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

トミカプレミアムという定義って分からないから

勝手に名前が「プレミアム」と言うくらいだから

もっと上を期待してしまうけど

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

コレ本当にプレミアム?(笑)

コレならプレミアムじゃなくても、いいんじゃない?

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(発売記念仕様)

間違い探しじゃないけど

以前に発売されたトミカの『エンツォ フェラーリ』との

違いを見つけたかったけど

分かった範囲で・・・

シートが赤く塗られている。

リヤのエンジン部分の一部が色付けされていて

跳ね馬のエンブレムが印刷されている。

くらいですね。

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(通常品+発売記念仕様)

相変わらずタイヤとホイールは最悪!

抜けもいないし奥行も無いから全く3D感が無く

これでプレミアム?

この金型なら抜けてる部分だけでも黒か何かで

色付けだけでもして奥行感を出して欲しかったけどね。

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(通常品+発売記念仕様)

 

最後は、いつものように

通常品と発売記念仕様を並べて・・・

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(通常品+発売記念仕様)

フェラーリなのに生産数が、いつもより多かったのか?

全く買えないという恐れも無く予定数を確保できましたが

買ったら買ったで・・・思っていたほど出来も良くなくて

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(通常品+発売記念仕様)

コレなら普通のトミカと見た目はホイールが違うくらいで

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(通常品+発売記念仕様)

何かコレがトミカプレミアムって言われても

それほどプレミアム感が無いから

詐欺にあったようで・・・(汗)

トミカプレミアム★エンツォ フェラーリ(通常品+発売記念仕様)

プレミアムを買う意味が、あまり無かったようにも思いますね。

正直、せっかくのフェラーリなのに個人的には

残念な一台となった『エンツォ フェラーリ』

今回は紹介しました。

 

 

 

今日は植物学の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

一番好きな植物は?

花は何でも好きですが

名前とか全くと言って良いほど知らなくて

一番好きな植物と言われても

コレって言う植物は無いですね。

今の季節は、やっぱり桜とかスイセンとか

チューリップとかもいいし

これからリンゴの花も咲いてくるから楽しみですね。

 

今日は、ここまでで・・・