今日は、そろそろ自分の自由になる小遣いが無くなることもあり

実家へ行ってヤフオクに出品できるようなモノを見つけて来て

ヤフオクの出品準備を数点ですが写真を撮って下書きしていましたが

実際に、いつ出品まで行くのか?(笑)

もう、あまり高く売れるような?

すぐに入札されそうな商品は無いんだけど

出品したのが落札されるかどうか・・・

売れなくちゃ小遣い稼ぎに、ならないからねぇ~

まぁ終了する日を連休中に設定して最低でも3、4点は

出品するつもりですが、さて結果はどうなるか?(汗)

 

 

さて今日のブログは・・・

第3土曜日『トミカの日』に重なっていたイベント

『陸上自衛隊 松本駐屯地 74周年 創設記念行事』

駐屯地まつり

に行って見て来ました。

2024.04.20★松本駐屯地祭

と言っても苦難の一日になりました。

とにかく、この日は一番遠い場所にあるトイザらスのトミカも発売されたので

行き帰りだけでも時間がかかり・・・

それでも、この日はトイザらスで

オリジナルトミカを2台しか買えなかったこともあり

悔しい思いをしながら?

いつもよりは少し早めにトイザらスを出発し

松本駐屯地へ向かうことができたんですが

まさかの停める駐車場が一番遠い場所でさえ無くて

私も行くのを諦めようと思ったけど

せっかく、ここまで来たんだから・・・と

駐屯地の周りを3周もして諦めかけた時に

一番遠い臨時駐車場でしたが誘導していた自衛官の人が

私のクルマの前で「駐車場に入ってもいいよ」と誘導してくれて

運良くクルマを停めることができ1km以上、歩いて

駐屯地まで行ったら、もう11時過ぎ・・・

2024.04.20★松本駐屯地祭

駐屯地内は凄い人混みで

食べ物ばかりでなく、いろんな商品を販売している店の前は

行列が、できているところさえあり

ここを抜けて行かないと式典の会場となる場所へは行けないので

人を、かき分けて会場へ・・・

2024.04.20★松本駐屯地祭

入口で、この日のチラシを見たら

松本駐屯地祭チラシ

式典は11:20までで

その後、訓練展示・・・ってことは?

頑張れば11:30には会場まで行けそうだと思い

とにかく小走りで行き何とかメインの訓練展示をしている会場へ・・・

松本駐屯地祭チラシ

会場に入る直前

待機している車両が・・・

2024.04.20★松本駐屯地祭

いやぁ~こういった車両を見るだけで

気持ちが昂ります。

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

訓練展示、始まっているようでしたが・・・

2024.04.20★松本駐屯地祭

ちょうどヘリが飛んで来るところで

頑張った甲斐がありました(笑)

訓練展示の模様・・・

画像そして一部、動画を含めてですが見てください。

2024.04.20★松本駐屯地祭

アメブロでは動画が60秒ずつしかアップできないので

細切れになってしまって申し訳ありませんが

撮るのもヘタクソなんで(笑)

雰囲気だけでも感じてもらえたらと思います。

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

 

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

 

2024.04.20★松本駐屯地祭

見ていた近くの子供が騒いでいて

「うるさい」と言いたかったけど

大人でも空砲の大きな音にはビックリするくらいだから

泣くような小さな子供は連れて来て欲しくないとは思うけど

それにしても子供の声は、うるさかった。

2024.04.20★松本駐屯地祭

この車両も撃ってくれるかと期待したけど

ただ走って来ただけで・・・(笑)

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

 

2024.04.20★松本駐屯地祭

でも、この車両が今回、一番の注目されたんじゃないのかな?

2024.04.20★松本駐屯地祭

『ガールズ&パンツァー』のアニメ映画を観に行くし

戦車のプラモデルも作るほどミリタリー大好きなんで

戦車の走っているところを見るだけでも興奮しました。

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

最後はヘリが戻ってきて着陸シーンですね。

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

 

時間にして30分ほどだったのか?

訓練展示は終了したのでコレで帰ることに・・・(汗)

 

駐屯地内の桜の花は散ってしまって終わっていましたが

2024.04.20★松本駐屯地祭

品種が違う濃いピンク色の桜だけは

満開から少し花びらが散り始めている状況で・・・

通って来たところでキレイに咲いていたのは、この桜の木くらいでした。

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

訓練展示が終わって武器類の展示を行っていたので

数枚だけですが撮って来ました。

 

155mm榴弾砲 FH-70

155mm榴弾砲 FH-70

 

155mm榴弾砲 FH-70

 

93式近距離地対空誘導弾

93式近距離地対空誘導弾

 

81式短距離地対空誘導弾

81式短距離地対空誘導弾

 

81式短距離地対空誘導弾

 

中距離多目的誘導弾

中距離多目的誘導弾

 

96式装輪装甲車

96式装輪装甲車

 

96式装輪装甲車

 

16式機動戦闘車

16式機動戦闘車

 

16式機動戦闘車

 

16式機動戦闘車

 

89式装甲戦闘車

89式装甲戦闘車

 

油圧ショベル

油圧ショベル

 

野外炊事具1号(改)

野外炊事具1号(改)

 

タンクトレーラー(1000リットル)

1tタンクトレーラー(1000l)

 

除染車(3型)

除染車(3型)

 

燃料トレーラー

燃料トレーラー

ヘリが着陸した後、このトレーラーがヘリに近づいて給油していました。

燃料トレーラー

 

他にもトミカで、おなじみの自衛隊車両が展示されていましたが

2024.04.20★松本駐屯地祭

こんなに自衛隊に興味がある人がいるなんて

凄い人でしたから驚きましたね。

2024.04.20★松本駐屯地祭

 

最後に買うまでには至らなかったけど

出ていたショップの中に、ちょっと気になった一品を・・・

価格も、いくらなのか知らないけど

見ていて飽きない動きをしていて

おもしろかったです。

 

そして何か今回、行った記念として

自分への、お土産として?

これから使えるTシャツを一枚だけ買って来ました。

松本駐屯地祭で購入したTシャツ

他にも何種類もあったけど

安くて私が恥ずかしくなく?着れるTシャツはコレくらいでした(汗)

松本駐屯地祭で購入したTシャツ

また黒いTシャツになってしまったけど

デザインは、なかなかだと思ったんですけどね。

松本駐屯地祭で購入したTシャツ

今年これから、このTシャツ着ます。

 

画像中心でしたが4月20日

第3土曜日でしたが何とかトミカ購入後に

見に行った松本駐屯地のイベントを今回は紹介しました。

 

 

今日はしじみの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

二日酔いした日の食事は?

私は一年間でもアルコール類を飲むのは数えるほどで

ほとんど飲まないし

飲んでも二日酔いに、なるほど飲まないので

考えたことすら無いです。

 

あぁ~でも「しじみ」って

食べるのは、あまり好きじゃないけど

「しじみ」の出汁の効いた味噌汁とか美味いよね。

どこかのラーメン屋さんで「しじみラーメン」って

あったような気がするけど・・・

「しじみ」ってカラダに、いいんだよね?

 

今日は、ここまでで・・・

明日が連休最終日ですが

雨の予報かぁ~

どこにも出ずにヤフオクに出品する準備を進めて

出品まで頑張ろうかな?