今日は月に一度の第3土曜日『トミカの日』

いつものように朝から出かけてトミカ争奪戦?に参加したのはいいけど

一日で思っていた以上に・・・散財して来ました(汗)

ただ争奪戦と言っても今日は最初にAEONモールへ行き

その後、今月はトイザらスのトミカもあったので

トイザらスへ行っただけ・・・2店舗を回っただけで

今月のトミカは終了しました。

とにかく、たくさんのトミカを一日で買って来ましたが

今回は、その中で一番メインとなる?

ベーシックな550円トミカを紹介します。

2車種発売されましたが購入して来たのはコレだけ・・・

4月のトミカ

№84『トヨタ クラウン 個人タクシー』はコレクション外だし

買おうと思えば、いつでも買えるので今回はパスしたので

今月は、この1車種のみ

 

№94

SCALE 1/67

日産 セレナ

日産セレナ

通常品のボディカラーは紺色かぁ~

日産セレナ

メタリックも入っているからキレイな色なんだけど

日産セレナ

この色がイメージカラーなのかな?

あまり実車じゃ見たこと無いけど・・・(笑)

日産セレナ

この手のトミカは後部ドア開閉のギミックがあるんだけど

もうサスペンション以外のギミックは諦めた方が良さそうで・・・

日産セレナ

開くはず無いよね?

まぁ、おかげでリヤのガラス部分が黒で塗られておらず

透明の樹脂製で再現されているから、まだ良いけど

その分、後ろのドアからリヤガラス部分までの間のガラスが

ボディと一体化していて黒で塗られてしまっているんだけど

ボディの補強のためには仕方ないかも知れませんが

コレって、どうなんでしょうね?

日産セレナ

 

日産セレナ

 

 

そして

初回特別仕様

日産セレナ(初回特別仕様)

ボディカラーは赤のメタリック

日産セレナ(初回特別仕様)

まぁ車種としてコレなら、それほど人気が無さそうだから

買うのも楽かな?と思って参戦しましたが

AEONレシート

上のレシートを見てのとおり

最初に行ったAEONモールも、たくさんあって

私は9:03に購入後

一度クルマまで戻って購入したトミカを車内に置いて

もう一度、玩具売場へ行き

9:14に、この初回特別仕様と

今月発売のトミカプレミアムの発売記念仕様は

フェラーリだったから心配したけど

今回は思っていた以上に入荷したようで

おかげで、ここ1店舗で2台ずつ確保でき

あと1台はトイザらスで手に入れることができたので

初回特別仕様も発売記念仕様も予定どおり確保することができました。

トイザらスレシート

また次の機会に紹介しますが

トミカプレミアムRacingのNSX-GTの価格が高かったため

一気に金額が上がってしまい今日だけで

たいして台数を買っていないのに1万円近く・・・(汗)

日産セレナ(初回特別仕様)

トミカプレミアムunlimitedのマクロスなんて

最初から全く買うつもりも無かったけど

シンカリオンのトミカは少し気にはなったけど買えず

ドリームトミカの藤子・F・不二雄生誕90周年記念コレクション

中身が分からないブラインドBOXってこともあり買う気にもなれず・・・

日産セレナ(初回特別仕様)

今月のトミカ購入は種類が少なかったけど

「コレだけしか買えなかった」って言った方が本音でして・・・(笑)

日産セレナ(初回特別仕様)

こうなると初回特別仕様やプレミアムの発売記念仕様の台数を

2台とかに、しなくちゃいけなくなるかも?

日産セレナ(初回特別仕様)

 

最後は通常品と初回特別仕様を並べて・・・

日産セレナ(通常品+初回特別仕様)

 

日産セレナ(通常品+初回特別仕様)

 

日産セレナ(通常品+初回特別仕様)

 

日産セレナ(通常品+初回特別仕様)

今月のトミカ・・・一種類だけ紹介しましたが

コレだけじや・・・と一応、準備はしていた

トミカチケットキャンペーンで、もらえたトミカも

今日紹介するつもりだったけど

ダウン

スバルサンバー ハッピーケーキカー

明日もイベントへ行くため朝5時前に起きなくちゃいけないので

とりあえず今日はコレだけで・・・(汗)

 

 

 

今日は郵政記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

初めてもらった手紙は誰から?

覚えている訳ないじゃん(笑)

 

でも高校生の時に『明星』という雑誌に

ペンフレンドが欲しくて応募したら

見事に採用され当時は個人情報とか全く関係ない時代だったから

モロに私の住所や名前が雑誌の下の部分に載ったため

50人近くの女性からペンフレンド・・・つまり文通を私としたいと

手紙が来たのには本当に驚きました。

届いた人の中から、ふたりだけ選んで文通させてもらいましたが

選んだ人以外の送ってくれた全ての人には

「ごめんなさい」と返事を返しましたが

選んだ女性のひとりは四国の徳島県の女性で年齢も同じで

高校卒業するまで続いていたけど

お互いの卒業と同時に文通が様々な要因で、できなくなり

辞めちゃいましたが手紙を読む限り素敵な女性でしたね。

そして、もうひとりは松本市で文通を始めた当初は

美容師のインターンをしていた女性でしたが

私が名古屋の会社へ勤めるようになるからと

行く直前に初めて会ってデートっぽいことをして?

その後も、ずっと文通が続いていて

何と文通していた女性と恋愛関係になり

私の初めての彼女と呼べる女性に、なったんです(汗)

この女性とのことはアメンバー限定になってしまうと思いまずか

思い出に残したいので、またブログに

詳しく書くつもりで準備しています。

 

『文通』なんて言葉は今じや死語ですが

私にとっては貴重な経験・・・

そして未知の世界だった女性との

全てのことが初めてづくしのお付き合い

『文通』は今でいうブログみたいなもんで

最高のアイテムでした(笑)

 

今日は、こまでで・・・

明日は長野県内のイベントだけど

高速道路を使って行って来ます。

ちょっと雨が心配ですが

楽しんで来ようと思ってます。

 

申し訳ありませんが明日の「いいね!」を返すのは夕方

イベントから帰宅してからになるのを、ご了承ください。

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした