今日は予定どおり?

朝から妻と、ふたりで松本市美術館で開催されている

『ブラックジャック展』を見て来ました。

ブラックジャック展

平日でありながら見に来ている人が多くて驚きましたが

このことは、またしっかり画像を整理してからブログで紹介しますので

今日のブログは

我が家の周りは、ちょうど

桜が満開ってこともあり一番キレイな桜の画像も

最後になるかも知れないので

今回まとめて撮ってきた画像を並べることとします。

撮って来た画像は昨日と今日・・・

東山の方を下から見たら桜が満開なのが分かり

それなら・・・と昨日は仕事帰りに見てきて

今日は妻に、このことを言ったら見に行きたいと言うので

松本市から帰って来て帰宅する前に回って見て来ました。

2024.04.16★観光無道路の桜

東山の中腹にある通称「観光道路」から望む北アルプスの山々を・・・

2024.04.16★観光無道路の桜

 

2024.04.16★観光無道路の桜

 

2024.04.16★観光無道路の桜

午後4時過ぎだったため逆光になっちゃっていて

山にも雲が、かなりあったりしてますが

桜と北アルプスの画像・・・見てください。

2024.04.16★観光道路の桜

 

2024.04.16★市民の森の桜

 

2024.04.16★観光道路の桜

 

2024.04.16★観光道路の桜

 

2024.04.16★観光道路の桜

 

2024.04.16★観光道路の桜

 

2024.04.16★観光道路の桜

 

そして「観光道路」の途中にある

「市民の森」という所へ行って見ましたが

ここがあることは以前から知っていましたが

桜の木があることは知らず私は初めて登って行って見て来ました。

2024.04.16★市民の森の桜

行ったら「山桜」なのか?

濃いピンクの桜の花が多くて・・・

2024.04.16★市民の森の桜

2本の木が並んでいる場所によっては

桜の花が紅白に・・・

2024.04.17★市民の森の桜

めっちゃ濃いピンク・・・と言うより

もう真っ赤に近い花で、さらに八重になっていて

2024.04.16★市民の森の桜

ソメイヨシノのような白っぽい桜の花とは違い

これだけ多く並んでいるのは今まで見たことが無く

2024.04.17★市民の森の桜

本当にキレイでした。

2024.04.16★市民の森の桜

 

2024.04.16★市民の森の桜

 

2024.04.16★市民の森の桜

 

2024.04.16★市民の森の桜

上の方まで歩いて行くと何やら看板が・・・

2024.04.16★市民の森の桜

行くと【アメリカ航空宇宙局】『飛行証明書』

2024.04.16★市民の森の桜

ここの桜の木は特別なモノのようで・・・

 

2024.04.17★市民の森の桜

 

2024.04.17★市民の森の桜

 

2024.04.16★市民の森の桜2024.04.16★市民の森の桜2024.04.16★市民の森の桜2024.04.17★市民の森の桜

 

虫たちも桜の花に・・・

2024.04.16★市民の森の桜

 

2024.04.16★市民の森の桜

 

空を見上げると・・・何???

2024.04.16★市民の森の桜

半月くらいの月が・・・

2024.04.16★市民の森の桜

 

そして最後は、いつも行く公園の展望台から

2024.04.16★大町公園の桜

公園内には、ちょっとした食べ物の店が出てました。

2024.04.16★大町公園の桜

数組?レジャーシートを敷いて花見をしている人もいましたが

まだ早かったからか?平日だからか?

あまり花見客は、いませんでした。

2024.04.16★大町公園の桜

簡単に桜の花の画像を並べただけですが

今日のブログとさせていただきます(汗)

 

 

今日はなすび記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

どちらも嫌いじゃなく、めちゃくちゃ好きって訳でも無いけど

茄子でも豆腐・・・どちらも同じくらい好きで食べますね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

追 記

先ほど四国で地震あったようで・・・

震度6弱?

ブログ友の熊田ベア吉さんの住所に近いけど大丈夫だったか?

もう今は日本中どこでも地震が発生するから

他人事じゃないですね。

我が家のある場所はフォッサマグナの通っている真上だから

地震が、いつ来てもおかしくない場所なんですけど

最近は地震が無いから、そろそろまた

忘れていた頃に、やって来るかも知れません。

地震が起きた時のことを想定して

準備しておくことは忘れちゃいけないね。