昨日の13日(土)

やっと今年初めてモンキーに火を入れてあげ

2時間ほどですが今年になって初走行して来ました。

2024.04.13★今年初モンキー出動!6345.4km

今年、走り始めの走行距離メーターは

6345.4km

1985年式のモンキーですから39歳?

単純計算すると毎年160kmほどずつ走っていることになりますが

コレが多いのか?少ないのか?(汗)

2024.04.13★今年初モンキー出動!市役所

今は存在しない?6Vのバッテリーを

朝になってから充電してあげて

モンキーに取り付てキックでエンジンを始動してあげましたが

ほんの数回キックしただけでエンジンが、かかり

39歳のモンキーは、いまだに現役

調子いいです!

2024.04.13★今年初モンキー出動!西小学校

街の中にある桜が咲いている所を巡って来たんですが

私の通った小学校の校庭の周りの桜も、まだ咲いておらず

通っていた当時は凄かった

メインストリート?の桜のトンネルは

老いてしまった桜の枝を切ってしまったこともあり

満開になっても少し寂しく感じるんじゃないかと思いますが

満開になるのは数日後・・・?

もう一度、満開時に見に来たいですね。

2024.04.13★今年初モンキー出動!西小学校

そして夏に花火大会を開催する街の中央部にある神社には

枝垂れ桜が入り口にあるので見に行くと

2024.04.13★今年初モンキー出動!かまど神社

ここも満開では無かったものの

しっかり花が付いていてキレイでした。

2024.04.13★今年初モンキー出動!かまど神社

やっぱり枝垂れ桜って他の品種より

ちょっと早く咲いて遅くまで花が残っているって

イメージが私には、あるんですが・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!かまど神社

そして花びらの色も少し濃いピンクで

2024.04.13★今年初モンキー出動!かまど神社

桜の花は本当に癒されます。

2024.04.13★今年初モンキー出動!かまど神社

 

町にある、もうひとつの神社にも行って来ました。

2024.04.13★今年初モンキー出動!王子神社

神社の境内につながる道路脇にも桜の木があったので

入口の鳥居をバックに一枚だけ・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!王子神社

そして神社の境内には桜の木が無いと思ったら

2024.04.13★今年初モンキー出動!王子神社

一本だけ三重の搭の奥に小さな桜の木が・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!王子神社

鳥居の横に今年の干支は【辰】ってことで

口から炎では無く水が出ている「手水舎(てみずや)」も一枚・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!王子神社

今年、初走行ってこともあり

鳥居の前にモンキーを置いて

今年の安全を祈願・・・(笑)

2024.04.13★今年初モンキー出動!王子神社

その後、少し長くモンキーに乗って

秋にはオハツキイチョウの木で有名な寺へ

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

当然、今は葉も全くない状態で寂しい限りですが・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

誰ひとりいない・・・(汗)

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

境内にある枝垂れ桜も街中より少し高い位置にあるからなのか?

まだ咲いておらずツボミの状態・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

ここも満開まで、もう少し先・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

カーブミラーを使って

鐘撞堂とモンキーを一緒に・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

 

2024.04.13★今年初モンキー出動!霊松寺

その後

東山の中腹にある通称『観光道路』は

桜並木になっているのでモンキーで走って行くと

2024.04.13★今年初モンキー出動!観光道路

ここも、まだツボミで

もう少し・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!観光道路

ここは北アルプスの山々を背景に

桜が咲くと最高ののケーションなんですが

2024.04.13★今年初モンキー出動!観光道路

よく見ると開花している桜の木も、わずかながらありましたが

どこも、あと数日後には満開・・・ですか?

2024.04.13★今年初モンキー出動!観光道路

昨日の北アルプスは青空って感じでは無かったけど

それでもキレイに見えていたので桜の花で無く

2024.04.13★今年初モンキー出動!観光道路

仕方ないので北アルプスをバックにモンキーを・・・(汗)

2024.04.13★今年初モンキー出動!観光道路

そして最後に行ったのが

いつも行く東山の中腹にある公園の展望台・・・

2024.04.13★今年初モンキー出動!大町公園

花見もできる公園の桜は?

2024.04.13★今年初モンキー出動!大町公園

わずかながら咲いていたけど

花見ができるのは、まだまだ・・・ですね。

2024.04.13★今年初モンキー出動!大町公園

あぁ~やっぱり桜の花を撮って来るには

もう数日先でしたね。

2024.04.13★今年初モンキー出動!大町公園

昨日一日の終わりに撮った距離メーターは

6360.3

2024.04.13★今年初モンキー出動!6360.3km

約2時間で15kmの

今年初ツーリングでしたが

今回、本当ならヘルメットを

去年、新調したので被るつもりでしたが

ちょっとした事情で新しいヘルメットに、することができず

昔からのゴールドのヘルメットでのツーリングになりましたが

それでもモンキーに乗ると

花粉症で鼻水や、くしゃみは怖かったけど?

何とか走って来れて

ストレスも解消でき楽しい時間を作ることができました。

 

そして今日のオマケ画像は

妻が今日は仕事だったので昼に帰って来てから

一緒にクルマで松本市のアルプス公園で行われた

今年初めての野外でのフリーマーケットに参戦してきました。

アルプス公園のフリーマーケット

ここは桜が満開!

アルプス公園のフリーマーケット

ちょうど公園内で桜祭りみたいなのも開催されていて

駐車場は満車状態・・・

アルプス公園のフリーマーケット

濃いピンク色の枝垂れ桜がキレイだったので

何枚かスマホで撮って来ましたが

アルプス公園のフリーマーケット

やっぱり満開の桜は・・・いいわぁ~

アルプス公園のフリーマーケット

元気があれば公園の中まで行って桜の写真を撮ってきたけど

着いた時間も12時頃だったから

アルプス公園のフリーマーケット

フリーマーケットだけ見て帰ってきちゃいました。

アルプス公園のフリーマーケット

肝心のフリーマーケットは

今年初だから何か掘り出し物があるかと期待したけど

出展者を見て回ると衣類が多くて

私も妻も何も欲しいモノは見つからず

空振りに終わってしまいましたが

アルプス公園のフリーマーケット

それでも満開の桜の花の写真が撮れたから

遠くまで行った甲斐があったかな?(笑)

 

 

 

今日はパートナーデー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな相棒・名コンビといえば?

私自身のこととなると思い浮かびませんね。

人でなくてモノでも良ければ

ある意味モンキーも良き相棒ですけどね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

 

 

 

最後に

最近また読者申請やアメンバー申請される方が数名いて嬉しい限りですが

当ブログは誰でも申請すれば承認するってことは、しておりません。

スマホからだとブログ冒頭に書かれたメッセージが読めないので

改めて、ここでスマホ向けに?

下記の注意事項を追記しておきます。

 

※注意
フォロー申請とアメンバー申請には、勝手ですが最低条件として
申請一ヶ月前までに一度でもコメントを頂いた人とさせていただきます。

また特に販売目的、投資、ギャンブル、アダルト、占い、宗教的なテーマなど
個人的に不快に感じたブログを書かれている人や
ブログを開設されていても記事を書かれていない人や
長年に渡り記事を更新されていない人などは特例を除き
申請を受理しないことを、ご理解ください。
いいね!のみでは申請されても削除させていただきますので、ご了承ください。