どうも休みとなると仕事の疲れでカラダが動かなくて・・・(汗)

今日も私の乗るFITのタイヤ交換をしようと

午前中から準備を進めていたけど

一応、これから履く夏タイヤはキレイに洗ってあげて履く準備は整ったんですが

午前中は、まだ天気も良く陽が差していたんだけど

午後になって履き替えようと思っていたら

風が意外と強く吹いていて寒くて・・・今日は断念し

明日、履き替えることに(笑)

今までは、こんなことなくて

すぐタイヤ交換なんてできたのに・・・歳を、とったってことか?

明日は朝から作業するつもりだけど

腰も痛いんで、ゆっくり交換するつもりです。

 

 

さて今日のブログ本題は?

昨日、我が家に届いた一通のA4サイズの封筒・・・

ブログ友(井口さん)からのサプライズ

ブログ友からのサプライズで送られて来た中身は?

ブログ友(井口さん)からのサプライズ

シャアがモチーフとなった

トヨタのクルマのクリアファイルの中には

もうひとつクリアファイルが入っていて

手紙が添えられていました。

ブログ友(井口さん)からのサプライズ

なんかこんなこと書かれていても

連絡したい気持ちが強いんですが・・・

このブログで紹介することで感謝の気持ちを伝えたいと思い

今回、記事にしました。

 

中に入っていたクリアファイルは

2013年の東京モーターショーの時に配られたモノか?

ブログ友(井口さん)からのサプライズブログ友(井口さん)からのサプライズ

コレが封筒の中身の全てですが・・・

セーラームーンデザインマンホール

そして妻がニュースで気になっていて

いつかは行ってみたいと言ってた東京都の港区に設置された

美少女戦士セーラームーン

デザインマンホール

セーラームーンデザインマンホール

聖地巡礼できる港湖のパンフレット

コレで、どこにセーラームーンのマンホールがあるか分かりますね。

セーラームーンデザインマンホール

マンホールが設置されたのも、つい先日だったのに

早くも行って来たんですね。

セーラームーンデザインマンホール

そしてマンホールのデザインを、そのまま

紙製のコースターになったマンホールカードも送ってくれました。

セーラームーンデザインマンホール

何かパンフレットを見ると簡単には貰えないように思うけど

パンフレットのメインになっているマンホールのカード

紙製とは言えコレは妻にしたら貴重なモノのようで

かなり喜んでいました。

セーラームーンデザインマンホール

そう言えば長野県でも2月だったか?

地元のニュースで、こんなマンホールを作ったと・・・

鉄腕アトムのデザインマンホール

コレは、ちょっと頑張れば見に行って来れそうなので

諏訪方面へ行く機会があれば寄って見て来ようと思っています。

鉄腕アトムのデザインマンホール

それとマンホールカードだけでなく

妻には、しっかりどんなモノなのか聞かなかったので

私にはコレが何なのか?分かっていませんが・・・

ペコちゃんアクリルチャーム

ペコちゃんアクリルチャーム

たぶん東京でしか売っていないグッズなんでしょうね。

信州の田舎にいてながら

ブログ友のおかげで都会にしか無いモノが手に入るって

ブログの力って凄いと思います。

セーラームーンデザインマンホール

ゴミになる・・・なんて、とんでもない

我が家にとっては貴重なトミカグッズ

そしてペコちゃんグッズ、セーラームーングッズになり

本当に感謝しかありません。

 

名前は公表しませんがブログ友の〇〇さん

この場を借りて御礼させていただきます。

今後も、ぜひ仲良くさせていただければ嬉しいです。

本当にありがとうございました!

 

 

今日はコンビーフの日

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

あまり考えたこと無いので

おすすめと言われても・・・(汗)

 

私が独身時代・・・特に名古屋で寮生活していた時に

よく買っていたのは焼き鳥の缶詰とか、おかずにしたり

甘いシロップに漬けてある白桃とかのフルーツの缶詰なんか

買って食べてたのを思い出しますが

それでも、そんなに買わなかったかな?(汗)

 

今は缶詰って個人的には結婚してから買ったことありませんね。

でも我が家にある缶詰を見ると

ホールトマトの缶詰やシーチキン、

誰かに頂いたであろう蟹の身が入っている缶詰とか見ますね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は朝からタイヤ交換だぁ~(汗)