今日は妻の休みに合わせて私も仕事を休みにしたため

ちょっと、ふたりで出かけて来ました。

目的の場所はAEONモールだったんですが

まず行ったところは某リサイクルショップ

目の保養に高額な?トミカを見て

ホビーオフ

これが世間で取引される金額なのかぁ~と

ガラス越しに眺め

自分自身で「コレが、この価格なら欲しいな」なんて勝手に思いながら

ホビーオフ

想像だけは掻き立てて?

妻も、このペコちゃん人形が気になっていたけど

「この価なら安いかも?」なんて言いながら

当然この価格ですから手も出ず見るだけ・・・(笑)

ホビーオフ

そして和知氏が、ここで購入して来たのはコレ・・・

最近発売されたトミカの初回特別仕様2台。

ホビーオフにてトミカ

全くの新品、未開封のトミカで

すでに持っている車種でしたが

この価格を見たら・・・

ホビーオフにてトミカ

№47のメルセデスなんて元々の定価だったし

№46のフェラーリも、ちょっと高いだけ・・・と

コレなら増車してもいいかな?と思い買って来ました。

 

そしてAEONモールへ・・・

目的のひとつが3月末まで有効・・・

つまり3月末で使用できなくなってしまう

WAONカードのポイントが

かなり残っていたのを知り

このまま使わずじまいだと、もったいないと思い

ポイント使って買い物してきました。

それがコチラ・・・

AEONにてポイントでトミカ

まぁ3台買ってあったから、もういらなかったけど

何を買うか当てもなく普通のトミカはブリスター仕様だし

もう前回来た時にやっていた3台999円セールは終わってしまっていたので

仕方なく、このAEONオリジナルトミカにしたんですが

何か、もっと良いモノと交換すれば良かったけど頭に浮かばず・・・

ポイント使ってタダで買えました(笑)

 

そしてAEONモール内にある模型を扱っている店へ行き

タミヤのフィニッシングペーパー2種類と

エナメルカラーの新色「ブロンズ」を購入

フィニッシングペーパーと塗料

これで目的のAEONモールでの買い物は終了したので

何かランチを・・・とモール内の食事処?フードコート?

に行ってみたら今は学生が春休みってこともあり

凄い人だかりで・・・座る場所も無いほど混んでいたので

それならとAEONモール近くの

以前かなり昔だけど行ったことがある『キッチン南海』という

カレーと、とんかつの店へ行き食べてきました。

キッチン南海

ここの店は昔は完全に洋食店でしたが

何年か前からカレーと、とんかつの店へ様変わりした店で

私は、この形態の店になってからは初めて入って食べました。

メニューもコレだけ・・・

キッチン南海メニュー

画像入りと画像無し・・・同じメニュー紹介でした(汗)

キッチン南海メニュー

 

妻は『ポークカレー』

キッチン南海「ポークカレー」

 

私は『ビーフカツカレー』にしました。

サービスに「豚汁」が付いてくるのも不思議な感じでしたが

めっちゃ出汁が効いていて美味しかったです。

キッチン南海ービーフカツカレー」

食べたら、ちょっとどこかのレトルトカレーを思い浮かべましたが

なかなかスパイスが効いていてカツがルーの下まで

思っていたより多く入っていて食べ応えもあって

「家で作って食べるカレーとは違うな」と

妻と、ふたりで美味しく頂きました。

 

とにかく都会は?人通りが多すぎて

田舎者には人を見るだけで疲れちゃって・・・(笑)

時間は、まだ多少あったけど食事したら帰って来ちゃって

帰りの途中でミスドに寄ってドーナツ買って

ミスタードーナツ

午後はハローワークへ行って

ちょっとだけ相談して来て

今日一日、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

今日はさくらの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

桜の写真見せて!

そう思って夕方、我が家のすぐ近くにある桜の木を見に行き

スマホで写真を撮って来ましたが・・・

2024.03.27近所の桜の木

まだまだ全く、ツボミにもなっておらず

咲くのは、まだ先になりそうです。

2024.03.27近所の桜の木

 

今日は、ここまでで・・・