今日も仕事がハードすぎて

疲れて完全にノックアウト(汗)

やっぱり自分には今の仕事は向いていないかも知れません。

一応、目標としていた「3ヶ月は頑張ってみよう」と思っていたから

考えを固めるのも、そろそろかな?と

今の勤め先は休もうと思えば、いつでも休めるんですが

毎日休んでいたら、どうしようも無いし

仕事をした日は、とにかく私は体力が無いから疲れちゃって

休みも何も、やりたくなくて一日ボォ~としてるだけ・・・

明日の休みも、たぶん・・・(笑)

今は、まだ休みにイベントとか行かないから、まだしも

こんなことしてたら行きたいイベントにも仕事で疲れてしまって

行く気も起らなくなってしまうんじゃないかと心配です。

 

来月に入ると毎週のようにイベントが待っています。

たぶん全ては行けないと思いますが

野外でのフリーマーケットも始まるから行ってみたいし

今、分かっているだけでも

7日(日) 富山県 立山あるぺん村「クラシックカーパラダイス」

20日(土)陸上自衛隊松本駐屯地祭

21日(日)トヨタガズーレーシング 「ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野」

そして5月の連休も

長野市エムウェーブでの「ながのノスタルジックカーフェスティバル」

を始め少し足を伸ばせば、いっぱいイベントが待っていますが

県内なら、まだしも県外に行くとなると行くだけでも大変で

それなりに体力が必要だしイベント行った次の日に一日、休んだとしても

二日後に重労働な作業をする仕事へ行けるかどうか?

何日、休んだら体力が回復するのか?

もう私も、いつまでも若くないし・・・(笑)

 

明日は休みを、もらいましたが

平日にしかできないとこを予定しているけど

ついでにハローワークにも行って来てみようかな?

今年1月から今の仕事に就いて本当に「稼ぐ」と言うことが

こんなに大変なことだと身に沁みましたね(汗)

 

そんな今日も、しっかり熟睡してしまい

26日のブログを次の日の朝から書いている状況なので

全く日記になっておらず本当に、ごめんなさい。

更新するのを、やめてもいいんですが

少しだけ書き始めていた記事があるので

もうちょっと書き込んでみようと思います。

 

今日のブログ本題は・・・

このタイプのトミカは久しぶりかな?

【私のお気に入りの一台】として紹介します。

今回はコチラ・・・

 

トミカリミテッド

#0141

SCALE 1/63

光岡 オロチ

トミカリミテッド★光岡オロチ

このオロチは好きすぎて?

同じモノを3台も買ってしまったほどで・・・(汗)

トミカリミテッド★光岡オロチ

もう今は発売されなくなってしまった

トミカリミテッドですが

私・・・このシリーズ大好きだったんです。

トミカリミテッド★光岡オロチ

ボディカラーが黒ってのが

ちょっとだけ難点でもありますが

それでも、なかなかカッコ良くて・・・

トミカリミテッド★光岡オロチ

私も、このオロチを題材に

トミカリミテッドはホイールとタイヤが良いので

改造用に3台も買ったのか?

トミカリミテッド★光岡オロチ

普通のトミカでラインナップされているオロチと並べたかったけど

すぐに見つからず比べることはできませんが

トミカリミテッドになって販売価格が高くなった分

それなりに細かな部分まで塗装されていて

トミカリミテッド★光岡オロチ

制約されている中で

見事な完成度を誇るトミカだと思いますね。

トミカリミテッド★光岡オロチ

そうそう、このオロチは珍しく

リヤのエンジンカバーが開閉するというギミックもあり

中のエンジンの造形も、よく出来ているのも良いところです。

トミカリミテッド★光岡オロチ

通常ラインナップされているトミカの金型そのものを使って

ホイールとタイヤは完全に新しくなっていて

細部を、やれる範囲でデイテールアップさせただけのトミカリミテッドですが

ホイールとタイヤだけ見ても

私は今、発売されているトミカプレミアムより

魅力的だと思っているんですけどね。

トミカリミテッド★光岡オロチ

簡単に紹介せてもらいましたが・・・

トミカリミテッド★光岡オロチ

せっかくなんで

今となっては駄作となってしまいましたが

私が作った初めてオープン化したトミカだった

『光岡オロチヌードトップ』と並べてみました。

monkin magic+Lトミカリミテッド★光岡オロチ

もう、このオロチは10年以上前に作ったモノで

トミカをカスタムし始めた本当に最初の頃の作品です。

monkin magic+Lトミカリミテッド★光岡オロチ

ただ屋根を取っ払えばいい・・・なんて考えで

作り始めた、このオロチヌードトップですが

monkin magic+Lトミカリミテッド★光岡オロチ

オープン化したことによって

後ろのエンジンカバー周りを作るのが大変で

一日の作業時間は、それほどでも無いけど

約2ヶ月ほど、かけて

実車のヌードトップの写真を見ながら試行錯誤して作り上げたけど

今見るとパテの盛り方なんかヘタですね(笑)

monkin magic+Lトミカリミテッド★光岡オロチ

今回は私がトミカリミテッドで3台も購入した

大好きな『光岡オロチ』を紹介しました。

 

 

今日はプルーンの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

美容と健康のために食べてるものは?

意外と美味しくないモノはカラダに良くて

美味しいと思うモノはカラダに悪い・・・なんて

自分では思っていますが

妻は夕食には必ずといって良いほど

生野菜・・・サラダを食卓に置いてくれるので

できるだけ多く摂取するようにしてますね。

まぁ実際のところ食事も大事かも知れませんが

健康のためにはカラダを適度に動かすことも

大切なことだと思いますけどね。

 

今日は、ここまでで・・・

26日のブログとして

すでに27日を回ってしまっていますが

更新させてもらいます。