今日は仕事のはずだったのが休みになり

全く一日の予定も無く

ゆっくり一日を過ごそうかとも思っていたけど

それでも天気も良いし、せっかく休みになったんだからと

彼岸に行けなかった両親の墓参りへ午後になってから行ってきて

今日のブログにしようと家に中にいた間はガチャで出した

メカニカルバスト νガンダム

塗装し組み立てて完成・・・までいくことができず

記事にすることが、できなくなってしまい

仕方ないので今日は細切れになってしまいますが

オマケ画像の特集を・・・

 

まずは完成させたかったガンダムのガチャ

メカニカルバスト νガンダム

メカニカルバスト01 νガンダム

内部メカの部分は出来上がったんですが・・・

メカニカルバスト01 νガンダム

あとはアウターボディパーツ=外装部分のみだったけど

塗装~乾燥に時間が、かかってしまい

ここまでしかできませんでした(汗)

メカニカルバスト01 νガンダム

また改めて完成したらブログで紹介しますので

もう少しだけ、お待ちください。

 

昨日、AEONへトミカを購入した際に

AEONモールでトミカの単品が3点で999円(税抜き)

AEON

ロングトミカも2点で1280円(税抜き)

AEON

トミカプレミアムまでも2点で1280円(税抜き)

このプレミアムの特価は私も気になって

買おうか迷い、とりあえず欲しいのは

1台ずつ持っているから2台目が欲しいモノをと

思って何にしようか数分間、考えてみたけど

やっぱり決まらず・・・昨日は買わずじまいで終わってしまいました・・・が

AEON

昨日のレシートのとおり

3点で999円・・・ちょうど箱タイプのトミカの残っている中で

この3台をチョイスし買って来ました。

トミカ3台で999円

この3台は全てトミカの改造用として購入して来たけど

トミカのキャンペーンのバーコード用としても使わせてもらいました(汗)

トミカいっぱいあつめようキャンペーン

これで3枚目の応募になりましたが

3口だけじゃ当たらないんだろうなぁ(汗)

バーコードを切り取るのがツライけど

もう1口・・・頑張ってみようか?

 

そのAEONモールのテナント店となっているガチャ専門店で

気になったのを写真に撮ってきました。

ホンダ スーパーカブ 1回800円

コレ…プレミアムガチャ?

ガチャ★ホンダスーパーカブ

 

そしてペコちゃん

『ミルキーワイヤーチャーム』 1回400円

ガチャ★ミルキー

そして、もうひとつ

『ペコちゃん&ミルキー シリコンウォッチ』1回500円

ガチャ★ミルキー

もう、この時点でトミカも多く買ってしまっていて

軍資金も少なくて、オマケに100円玉も

ほとんどなかったので今回は何も回さず我慢・・・(笑)

 

今日、墓参りに行き、その帰りに

いつもの東山の中腹にある公園から北アルプスを

スマホで撮ってきました。

2024.03.24大町公園より

公園には、すでに花見の準備?で

提灯が設置されていました。

2024.03.24大町公園より

肝心の桜は、まだ全くで・・・

2024.03.24大町公園より

この辺りは4月中旬頃に、やっと咲くんじゃないかと思っているけど

桜の木も老いてきてしまい枝を切り落とされた木もあり

寂しい感じがしましたが桜の花が咲いたら

一気に寂しさを忘れさせてくれるほど

キレイな桜の花に酔いしれるでしょうね。

2024.03.24大町公園より

最後はパノラマ写真で・・・

2024.03.24大町公園より

まだまだオマケ画像として載せたい画像がありますが

今回は、ここまでだけで・・・

 

 

今日は恩師の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

記憶に残っている学校の先生は?

もう私も老化現象がヒドクなってきており

物忘れもヒドイので、しっかりは覚えていませんが

中学の時のクラブ活動で私は電気クラブだったんですが

その時の顧問の技術を教えてくれた先生は

思い出として残っていますね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は、まともに仕事なので

また重労働に耐えれるよう早く寝ることにします。