先週の土曜日に引き続き

今日もAEONのトミカが発売されるとあって

朝から出かけて来ました。

我が家から一番近いAEONへ行くにはクルマで約40分

大規模店舗のAEONモールへはクルマで1時間ちょっと・・・と

田舎から出て行くだけでも大変なんで

今日発売のAEONのトミカは

そんなにすぐ完売ってことは無いだろうと推測し

今日は9時開店時間前に無理に行くということをせず

AEONモール内の10時開店の専門店にも寄りたかったので

いつもより少し遅く家から出発し行く順番も変えて

レシートの赤枠□を見てくれたら分かりますが

まずAEON○○店へ9:22

次に9:56AEONモールへ行き

トミカを買うのと10時開店の専門店にも寄って買い物し

最後に我が家から一番近いAEONへ11:13

何とか昼12時ちょっとすぎに帰宅できました。

AEONレシート

そうそう・・・AEONモールで購入したトミカ4台に

テープを裏のバーコードのところに貼られてしまい

AEONトミカだけはパックされていないので

早く剥がしたくてクルマに乗っている最中に信号待ちしている時に

ちまちまと剥がしたらAEONのテープって

途中で切れてしまうようなテープだからか?

うまく最後まで剥がれてくれず四苦八苦(汗)

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

仕方なく帰宅してから残っていたテープを処理したんですが

見事に爪痕が残ってしまい・・・ちょっとショック!(笑)

箱だってコレクターとしたら大事なアイテムですからね。

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

いつものように各店舗どこも【ひとり1点まで】だったため

ひとつの店舗で1台ずつ購入し私がクルマで行ける3店舗のAEONを周り

どこの店舗も、すぐに完売するような感じでも無かったから

難なく予定数3台購入することができました。

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

今日AEONで発売されたトミカは

AEONオリジナルトミカ

NO.73

SCALE 1/65

スバル フォレスター

スペイン警察仕様

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

相変わらずナンバーは

チューニングカーシリーズの番号を強襲していて

何と73台目!

それでいてチューニングカーとは言えない?

外国のパトカー仕様のトミカが続いていますが・・・

ある意味アピタの国旗タイプの再来か?

全世界の国々のパトカーを全て

トミカ化するんじゃないかと思うほどの勢いですね(笑)

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

このクルマが実際にスペイン警察で活躍しているのか知りませんが

車種は日本車のスバルフォレスター

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

まぁ日本の白黒のボディカラーと違って

海外の警察は、いろんなボディカラーがあって

おもしろいとは思いますが・・・

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

今回のスペイン警察も青のパトランプを装着していて

もあ当たり前のようになってしまったパトランプは

透明のパーツひとつでボディに差し込んであるだけ・・・

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

でも、これ以上どうにもならないことは承知しているけど

私は、どうもコレを見てしまうと

この取り付け方が見苦しく感じていて・・・

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

コレがパトカーで無く

本来のチューニングカータイプのトミカだったら同じ車種でも

もしかしたら、もっと売れそうな気がするんですが

ネタが無いのかなぁ?

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

 

今はドア開閉などのギミックも無いから

もっと魅力あるバリエーション展開をして欲しいと思うけど

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

でも私を含めトミカ好きはパトカーでも買ってしまうから

AEON側からしてもオリジナルトミカの販売に

それほど力を入れる必要も無いのかも知れませんね。

イオントミカ★スバルフォレスター「スペイン警察仕様」

今日発売されたAEONトミカを紹介しましたが

今月はトイザらスとかと重ならなくて助かりました。

今月は、あとLAWSONが残っているけど

元々ローソンの店舗も少ないところに

我が家近辺での販売する店舗は・・・無いっ!

さて、どうしようか?・・・予約できればいいんだけど。

行くとなると、かなり遠いけど

HPの取り扱い店舗に電話してみようかな?

だから田舎って、こういった面だけは嫌いなんです(汗)

 

 

そして今日のオマケ画像は

今日AEONモール内のテナント専門店に寄った目的は

もう長年ずっと我が家では定番の調味料?が

そろそろ無くなって来たのでなくなる前に・・・と

売っている店がKALDIしか知らないので

AEONモールにあるKALDIに行き買って来ました。

KALDIで購入

 

KALDI

目的のモノはコレ

GABAN

SALADA SPICE

KALDIで購入「サラダスパイス」

原材料は食塩、胡椒、ガーリック、パブリカ、オニオンなどが入った

シーズニングスパイスでドレッシング代わりに

生のサラダに振りかけて食べたり

ドレッシングをかけた上に、さらにコレを振りかけたり

焼いた肉や、ゆで卵とかに使うこともあり

我が家では大活躍していて無くなるのも早くて・・・(笑)

 

そしてコレは、ついでに買って来たモノですが

『あまおう苺バター』

KALDIで購入「あまおう苺バター」

ちょっと金額は高いと思ったけど

私がトーストとかに付けて食べてみたいと思い買って来てみました。

そしたら、この商品・・・

製造は、どこなのかと見たら

何と我が県の長野県

KALDIで購入「あまおう苺バター」

長野県でも「あまおう苺」って作っているんだろうか?

それとも、どこかから持ってきて作っているのか?

材料には「あまおう苺」って書かれていないけど

本当に使っているのか?怪しく思っちゃいましたが

さて真相は?・・・

名称に「あまおう苺」って書かれているくらいだし

意外と価格も高かったから疑わない方がいいのかな?(笑)

KALDIで購入

今度の朝食がトーストだったら『あまおう苺バター』

付けて食べてみることにします。

 

 

今日は世界気象の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな天気は?

天気なんて自然現象で

好きな?と言われても

どうにも、ならないことですけど・・・

でも、どう考えても私もですが【晴れ】って

答える人が多いと思いますが

まぁ雨も土砂降りとかじゃなく

雪もドカ雪に、ならなければ

特に嫌いじゃないですけどね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

実は明日、本当なら仕事だったんですが

少ない人数のところで休む人が、ほとんどだったため

出勤する人数不足と言うことで休みになりました。

そんなことで遅くまでブログを書き込むことができたんです(汗)

やっと更新できます・・・