いつものことながら・・・

仕事で疲れて熟睡してしまったので

3月23日のブログを次の日の朝方になってから

書き始めておりますことを、ご了承ください(汗)

 

そして今、深夜になって目が痛くて目を洗眼してきたけど

やっぱりコレも花粉症ばかりでなく仕事の影響もあるようで

重労働でツライことはツライけど時より目の痛さの方がツライかも?

何しろ目薬の無くなる度合いがハンパない(笑)

私も若くないので、ほんの少しのことでも

もろにカラダに支障が出てきて・・・

長生きしたいけど、この調子じゃ寿命が短い気がしてなりません(汗)

 

それでもブログは頑張って続けていくつもりですが

最近は画像を載せるだけでもいいかな?と

まぁコレじゃいけないことは分かっているけど

ある意味、割り切れるようになり今日のブログも

簡単にの更新させてもらいます。

 

今日のブログは・・・

まだあった第3土曜日『トミカの日』の続きです。

今回はコレ!

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

前回に続いてセットものですね。

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

 

トミカプレミアム

日産スカイライン3MODELS コレクション

 

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

この前、紹介した4台セットの

『スポーツカースペシャルセレクション』とは

コレはトミカプレミアムのセットと言うこともあるのか?

ちょっとだけ箱の装丁も開きがあって凝っていますが

昔のように開くと中身が見えたら嬉しいけど

コレじゃ、あまり意味が無いように思うんですが・・・

トミカの入れ方は、いつもどおりの方法でコスト削減?

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

トミカプレミアムなのにコレじゃあねぇ~

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

とりあえず一台ずつ、また画像のみですが紹介していきます。

 

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

ハコスカの赤は実車でも少ない色だと思いますが

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

こんな派手な色も似合いますね。

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

550円のベーシックなトミカじゃ

あり得ない?細かな部分の色付けもプレミアムならではですが

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

後輪のみのオーバーフェンダーも

なかなかカッコイイ!

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

ヘッドライト・・・以前も、こうだったのかなぁ?

透明樹脂の別部品になっていて、いいんだけど

ヘッドライトの奥・・・外側だけボディカラーの赤が見えてしまっていて

どうせならプレミアムなんですから

しっかり奥は銀で塗装しておいて欲しかったですね。

SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

 

SKYLINE 2000GT-R (KPGC110)

SKYLINE 2000GT-R (KPGC110)

ケンメリも憧れのクルマでした。

SKYLINE 2000GT-R (KPGC110)

覚えていないけどカラーバリエーションで

ボディカラーが白って、あるようで無かったのかなぁ?

SKYLINE 2000GT-R (KPGC110)

 

SKYLINE 2000GT-R (KPGC110)

 

SKYLINE 2000GT-R (KPGC110)

 

SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

このクルマに関しては私も、よく分かっていないけど

古い人間の私としても?この3台をチョイスって

なかなかだと思いましたね(笑)

SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

 

SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

ボディカラーは、ちょっと色的に実車には無さそうな?

パールカラーっぽい銀色

SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

 

SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

今日は、すでに頭も回っておらず

文字数、少な目になってしまったので

また後日、もう少し追記させてもらいます。

 

 

最後は、いつものように3台全てを並べて・・・

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

このトミカ・・・単に単品のトミカプレミアムをボディカラー替えで

3台をセットにしただけですが

やっぱりプレミアムのセットってこともあり価格も高くて

頻回、私も購入を迷いました(汗)

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

でも、この3台ですから

やっぱり手に入れたい気持ちが強くなり

AEONやトイザらス、イトーヨーカドーと何店舗も周り

最後の店に、まだ残っていたので買ってきてしまいました。

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

それも3台ともドア開閉のギミックがあるのも魅力でしたね。

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

今回も手を抜いてしまいましたが

とりあえず画像だけでも・・・と

トミカプレミアムの3台セット紹介しました。

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

今月の第3土曜日に購入したトミカは

他にも、まだまだ

いろいろ発売されたけど私は今回、紹介したセットが最後・・・

いったい一日で、いくら使ったのか?

明日もAEONトミカが発売されるし

第3土曜日に購入した金額だけでも

思っていた以上に散財してしまったから仕方ないですね。

 

あっ、そうそう

箱の裏面に何かの間違いだったのか?

シールで消されていたのが気になったので

オマケ画像で・・・(笑)

トミカプレミアム★日産スカイライン3MODELコレクション

 

 

今日は世界水の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

硬水と軟水どっちが好み?

あまり意識は、していないけど

どちらかと言うと軟水なのかな?

コーヒーには軟水の方が美味しいと言いますし

我が家のある街の水道水も超軟水と言われているので

軟水の方が慣れている?のかも知れませんね。

ってことはサントリーの北アルプスの天然水も

軟水なんだろうね。

 

今日は、ここまでで・・・

このまま起きていて朝を迎えてもいいけど

目も痛いので、ちょっとだけでも寝ることにします。